したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖書と御書

60ラビット:2004/03/23(火) 00:55
私の子達よ、これらのことを書くのは、あなた方が罪を犯さないようになるためです。
たとえ罪を犯しても、御父のもとに弁護者、正しい方、イエス・キリストがおられます。
この方こそ、私達の罪ばかりでなく、全世界の罪を償ういけにえです。
私達は、神の掟を守るなら、それによって、神を知っていることが分かります。
「神を知っている」と言いながら、神の掟を守らない者は、偽り者で、その人の内に
葉真理はありません。しかし、神の言葉を守るなら、まことにその人の内には神の愛が
実現しています。
これによって、私達が神の内にいることが分かります。神の内にいつもいると言う人は、
イエスが歩まれたように自らも歩まなければなりません。
 (ヨハネの手紙Ⅰ 2:1−6)

罪とは普通に解釈すると法律に違反することですね。国の法律であり地方自冶体の条例です。
厳密に言えば法律以前の道徳、良心に違反することも罪でしょう。聖書で言う罪は「神の掟」
に反することをすることが罪なのですよね。だからクリスチャンは普通の人以上に罪に敏感なの
かな。
「原罪」とは最初の人アダムが神が食べてはいけないと言って禁じた知恵の木の実をイブに
唆かされて食べたことを言いますね。そのまま解釈すれば一番最初の人の最初の罪だから
「原罪」になりますね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板