したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

教えて!!学会員との恋愛。。。

763Love ◆gxloveUhfc:2007/03/10(土) 08:22:25
>>762

エズミさん

>彼の親御さんと話し合い、私の親を説得する。

方法としてはいいと思います
でも、まずは相手のご両親が、どれだけの活動家か。。というのがポイントです
結婚の話が具体化してからであれば、あなたのご両親も彼のご両親からの説得に応じるかもしれませんが、お付き合いの段階であれば辞めておいた方がいいと思います
それに、嫌いなものを受け入れるということは、長年培ってきた人生そのものを否定してしまうことにもなりかねないので、慎重になったほうがいいかと思われます

エズミさんがこれから勉強していくことを、自分の言葉で自分のご両親に少しずつ話していく方が、少しずつでも伝わっていっていいかもしれません
(こういうところが悪いと思うけれども、こういう面もあるから、そこは評価したい等)
学会のいい面を表していって(今となっては非常に難しいけれども)、私の彼はちゃんと悪い面は抑えてくれて、いい面だけだと力説が出来るようになってからのほうがいいと思います

結婚は家と家ですからねー
それに、どんなに仲のいいカップルも、最初にケンカすることは『結婚式』について。。。が多いみたいですよw
先はまだまだ長いので、ゆっくりと勉強してみてくださいねo(*^▽^*)o~♪

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板