したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

教えて!!学会員との恋愛。。。

743すい:2006/05/17(水) 02:25:21
はじめまして、すいです。
彼が学会員でバリバリの活動家で私自身は非学会です。
このサイトを見て、自分自身以外にも、こんなに同じような悩みを持っている方が居るとは思いもせずにいたので、なんだか少しびっくりしています。
私は付き合いはじめて2ヶ月過ぎた位に、彼から学会員だと知らされました。
一瞬、戸惑いはありましたが、宗教は自由だし、『そうなんだあ』と思っただけでした。
ただ、直後に詳しく話しを聞くと、本人がバリバリの活動家でした。
週に3回は夜に活動をし、1ヶ月に1回か2回は会館を警備?するとか何とか。なんだか、何かのリーダーにもなっているみたいです(リーダーって一体何ですか?)。
何が何だか分からず、理解をするのに時間がかかりました。もちろん、今でもまだ理解は出来ません。
理解が出来ないというのは、学会を理解出来ないのではなく(もちろん理解出来ていませんが・・)、
自分のキモチの整理がつかず、何をどうしたらいいのか、分からない状態です。
彼が『理解をして欲しい』と言うので、もちろん自分自身で調べたり、考えたりしました。
1人で1ヶ月考え込みました。もちろん、別れたくないですし。
なので彼に『もし私が受け入れられなかったらどうする?』と聞いたら『別れるほか、仕方ない』と即答されてしまいました。
何がショックかって、それが一番ショックでした。私が悩んで悩んで考えているのに、彼は即答。
その言葉で、彼は何よりも学会が大事なんだと分かり、私が1人で深く考える事が意味のないことに思えてきてしまいました。
それから少し時間は経っていますが、もちろん私は彼とお付き合いをしています。今でも1人で悩んでいます。
彼も週に3回は必ず出かけていきます。ただ、このまま付き合っていていいのか、不安になります。
週に何回も集会のようなものに参加することは、活動している学会員には大切な事なのでしょうか?
私にはどうしても、彼の行動が宗教が中心になりすぎていて、宗教に振り回されているのではないかと思ってしまいます。
宗教とは生活の中にあるものだと私は思っていたので、うまく理解が出来ないでいます。
彼は何も説明してくれないので、私は答えを見つける事が出来ないでいます。
と、初めてで長々と書き込んでしまい、申し訳ありませんでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板