したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

教えて!!学会員との恋愛。。。

700はむ:2006/04/10(月) 21:18:34
>>696
きなこ様 はじめまして。非会員のはむです。
私の彼も学会員ですが、題目を唱えたり(気分が落ち着くらしいのです)するくらいの、活動家ではない学会員です。
しかし入信したのは彼だけで、彼の家族は学会員ではありません。彼は友人に誘われて入信したようです。
彼のご両親は、彼の入信には猛烈な反対をしなかったようですが。。。

最初、私も学会について知識など無くて、彼から「学会員」と告白された時はピンときませんでした。
しかし、調べていくうちに悩みだしました。
彼一人の問題なら良いのですが、「結婚」というものを考えた時、家同士の繋がりが出てくるんですよね。
私の親も「学会」については良い印象を持っていません。ですから未だに「彼は学会員だ」と親に言えずにいます。
彼がこのまま題目を唱えるくらいなら親には何も言わずにいようかと思っています。
しかし
>題目を唱えている彼を見たら、おそらくとても衝撃を受けると思うので見たくありません。
この気持は私も同じなんです。何も言わず我慢できるのかどうか心配です。
彼の部屋の本尊を見る度に心苦しくなります。
時がたてば、理解し、心も穏やかになるかもしれませんが不安です。

彼と学会について話すると、いつも「学会はやめないよ」といわれます。
その言葉を聞くたびに落ち込みます。

なんだか、私も何を言いたいのか解らなくなってしまいました。
ただ、きなこ様の言葉・気持ちに共感するものがあって。。

お互いに彼と理解しあえるよう、頑張りましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板