[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
平成18年に向けて勉強方法を考えるスレ
13
:
響おかしゃん
:2005/10/25(火) 11:29:31
私も少し書いて見ます。今年3年目受験で自己採点77〜84点です。
教材は、六法(東京法経学院)、参考書(うかるぞ)、過去問(法学書院・昨年度版)、予想問(うかるぞ・昨年度版)、
Wセミナー情報誌『サクセス』1年間購読、合格必修問題集(一般教養)です。
模試はWセミナーの公開模試を4回受けました。
勉強法は『野武士式』ですので書きません(笑)。勉強期間は3月〜です。
(日商簿記検定2級が2月だったのと、落ちたショックと3回目って事で。笑)
過去問、予想問とも3回転はしたと思います。間違えた問題はできるまで繰り返しました。
模試も3〜4回転しました。Wですが結構山が当たってる感じでした。
地治法の記述の『役割分担』の条文が択一で出題されていました。
六法で確認していたので思い出せました。
(最初『権利関係』と書いたんですが試験終了直前に思い出し、セーフでした。汗)
理科の地震についての論点も類似問題あったし。
ちなみに模試では一回も84点以上採れませんでした。←最高82点
出版されている予想模試よりも予備校主催の模試の方が精度・解説の丁寧さ共に上な気がします。
3年目にしてようやく気づきました(笑)。
私は合否に関わらず来年は受験しないつもりですが(諦…。)
受験される方は金銭・時間の余裕があるのなら答練を受けられるのが
一番近道なのではないでしょうか。ただし試験制度の変更で予備校側もてんやわんやでしょうが。
これで私が受かってたら『独学全然OK!』って言えるんですけど(笑)。
また何か気づいたら書き込みます。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板