したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

研修についての質問です

8名無しさん:2020/06/03(水) 12:46:28 ID:9lKhx93I0
>>7

4です。お役に立てたならよかったです。
嫌だと伝えても聞き入れてもらえないのは、言い方は悪いですが長年組み手をやっている方の特徴です。

長年やっていると、自分にとって不利益になる事は聞こえないように洗脳されます。(道場幹部が昔、「辛い事は聞こえなくなる日が来るから、悩まなくて良い」と言ってました。)
そして、対人関係で悩むとすぐに、手をかざしてお浄めすれば良くなると教えられます。
でもそもそも、挨拶、お礼、謝罪、相手を知り嫌がる事は言わない、これらはコミュニケーションの基本ですよね?それすらせず、自分を振り返ることも教えてもらえずに手をかざす。だから道場意外で友達が出来なくなるのです。

金銭面ですが、各研修会ではそれくらいですが、全然行かない方で月に数千円、熱心な方だと月数万円〜かなりの金額を御奉納しています。

息子さんと会えなくなる可能性はありますが、もし離婚もお考えになっているのなら、「あまりにも祈言(お経)やお浄めがひどいようなら出て行ってくれ」と言っても良いと思います。
そうではないなら耐えるしかないのかなと思います。

他の方もおっしゃられていますが、若くて入信するとその時はよく分からなくても、後から考えると本当に辛いことだらけです。勉強も恋愛もろくに出来ず、時間とお金を道場にかける為、青春はなくなります。
息子さんも10歳と若いので、広い視野で伸び伸びと生きて欲しいですね。

ご家族様と上手く折り合いが付けられれば良いですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板