したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

真光をやってる、彼女について

1 名無しさん :2019/12/10(火) 05:44:07 ID:UOYK0d7g0

ご質問が、、
はじめまして、最近真光を知ったんですが少し気になる事がありまして、、
現在真光の組手としてやってる彼女と交際中で、
色々話してくれて、理解や受け止める事はできました。
これから、結婚や交際をしていくのに深く係わっていくかもしれない真光。

自分はあまり興味がなく無宗教です。
真光をやりたいともおもいません。
彼女の両親も真光でやはり関心がない僕からしたら、正直気味が悪いと感じてます。

彼女は団体に入らなくていいから、これからお清めだけはせめてやらせて欲しいと言われ悩みましたが了承をしました。
お清めを受けたり話を聞いたりしてると、変な事されてるんじゃないかと考え込んだりしてしまいます。

長くなりましたが、少しでも真光の中の真実を知りたくて探ってます。

まず緑のブレザーを着る組手は一体なにか特別なのですか?
それと、一定の組手がやる?御奉仕とは、どんな内容なのか?
大炎開陽霊祭とはどのようなことをするのか?
男女共に組手によっては、ありえない教えや犯罪行為があるのか?
例、男性なら暴力、虐待行為。女性なら性的行為

このようなのを、お清め、御奉仕、活動なんて表向きに隠してたりするのでしょうか?
そんな危険があるんじゃないかと不安です
誰か教えてください。

23 スレ立ての者 :2019/12/13(金) 08:35:19 ID:4jhO..0w0
>>20
陽光ライフですか、、チラシきたことありませんね、、

24 スレ立ての者 :2019/12/13(金) 08:37:33 ID:4jhO..0w0
>>21
そんな階級制度があるんですね、、
初めて知りました、、
色々考えました、、
受けず、道場って施設の確認と彼女が真光の通いの確認だけはしてみたいとおもいます、、

25 スレ立ての者 :2019/12/13(金) 08:41:31 ID:4jhO..0w0
>>22
ご意見ありがとうございます。

そこまでになるまで脱退が難しいものなのですね、、
彼女は、僕の事入信とかしなくてもいいからお清めだけさせてということは

今だけの上っ面の言葉の可能性はありますかね?

26 こぶた :2019/12/13(金) 09:22:39 ID:97JVS/UI0
25さま。

>彼女は、僕の事入信とかしなくてもいいからお清めだけさせてということは
今だけの上っ面の言葉の可能性はありますかね?

今だけの上っ面の可能性は大です。
私の主人は結婚前に入信しましたが、入信と同時に冬眠(参拝もご奉仕もしないこと)状態でしたが、親道場と所属道場の月に1度のみ祭りに参加をしてもらってましたよ(冬眠ではないかな)
すごく迷惑だったと思うし今だったら絶対無理でしょうが、あの時は新婚だったし(笑)私の実家も近かったので主人としては逆らえなかったのかな・・・
それに、最初はお浄めを受けてくれることや参拝してくれることに本当に感謝するんですよ。
でも段々当たり前になってくるんですよね・・・。
彼女さんがそこまで熱心じゃなくても、ご両親が熱心なら色々口出してくると思うし。
それに組み手は断られることに慣れています。
断られることで自分の罪が1つ消えると教えられていますので、貴方が少々抵抗したところで益々燃え上がっていくかも・・・。

あと他の方が「金ずる」と書いてますが、真光はお金掛かりますよ。
納めていただくのは霊線保持御礼の500円だけですと言われますが、色々な名目の奉納金があります。
結婚後彼女さんがお仕事されないなら、貴方の収入から出ることになりますね。

27 名無しさん :2019/12/13(金) 09:36:53 ID:eray70hA0
>>23陽光ライフとはマヒカリ勧誘のチラシみたいなものです、
これは確か20枚100百円で組手に買わせます。お導きしたい人、勧誘したい人がいるとそのかたのご自宅周辺に恢弘カイコウ、という気取った言い方をして、真配りをします。ようは宣伝用のビラ配りです。私は、股関節に持病があったので、足のわるいひとほど足を使うご奉仕するといいとさんざんいわれて、ものすごーく馬鹿馬鹿しいと思いながらもまだ最初のうちは真面目にやっていました、その結果さらに持病があっかしましたけど、、、
こんな新聞の折り込みチラシみたいなものでも、しっかりお金とるのですから、マヒカリは金金お金、、、、です。

28 スレ立ての者 :2019/12/13(金) 10:09:42 ID:4jhO..0w0
>>27
小さいお金がかかってるのに気づかず、いつの間にか大きな金額になっちゃうんですね、、
ビラ配り気をつけたいと思います!

29 スレ立ての者 :2019/12/13(金) 10:19:55 ID:4jhO..0w0
>>26
ありがとうございます。
彼女を見ていると
普通に仕事をして
帰って家事
通勤車買ったり
貯金をしてたり、
父母のことを心配して面倒みたり
母父に僕が真光には抵抗がある事を説明

30 スレ立ての者 :2019/12/13(金) 10:24:09 ID:4jhO..0w0
>>29
続き
説明してくれたり、、
結婚したら、真光を無理に入れたりしないと言いますし、、、
でも、上記のような彼女の言葉や皆さんの言葉を聞くと嘘まみれの気がしてきちゃいます、、
なにが真実で嘘なのかわからない、、
岐阜に行くことを嘘ついたり、、

31 名無しさん :2019/12/13(金) 10:34:09 ID:D7RmBTV60
真光は、一見すると少額に見えますが、一つ一つが少額でも多岐にわたって様々な御奉納項目があるんです。
トータルすると結構な額がかかってますし、活動にかかる交通費や宿泊施設の利用料など、別途自己負担します。
月々にかけている金額のほか、真光は○○御協賛金というのもあって、年間にかかる金額は、一人当たり少なく見積もって数十万円ですね。
それが家族の人数分としたら…年間数百万円を真光につぎ込んでいます。
一つ一つが少額なので気付きにくいですが、年間通して計算するとわかります。
そのお金、貯蓄したり、自己投資すればどれだけプラスになるか。

32 スレ立ての者 :2019/12/13(金) 15:19:57 ID:4jhO..0w0
そんな金額までいくのですね、、

本当にやめてほしい、、
どうやって説得すればいいのですか?教えてください泣

あ、ちなみに、真光の方は神社などの御守りとかって拒んだりするんですかね?

33 名無しさん :2019/12/13(金) 17:05:43 ID:sI0scgJs0
辞めてほしいのであれば教義や真光の矛盾点を一つ一つ質問してみることです。

考えること自体嫌がると思いますが、根気よく続けてください。
少しでも疑問を持てば希望はあるかもしれません。

ネットの情報だというと邪霊に支配されてるとか言われかねないので、書籍などをなんとか入手するといいと思います。

ちなみに、初級研修会は15000円、中級は2人のお導きと50000円、上級は5人のお導きと100000万円が必要です。

お守りは拒まないと思いますよ。
全ての神々の頂点が真光の神様というだけで、その他の神は下級の神という扱いになります。

岐阜に行くことを嘘つく組手は多いです。
というか、自分たちでも変わっていると思うから嘘を付くのでしょう。

不都合な事は全て嘘付きますよ。彼ら。

34 名無しさん :2019/12/13(金) 17:38:06 ID:eray70hA0
>>32”真光やめたら幸せになりました、結婚したい人が真光です“
ここに、明確な答えがでてます。読んでみて下さい。

35 名無しさん :2019/12/13(金) 18:30:30 ID:7KuMyWv60
>>32
>真光の方は神社などの御守りとかって拒んだりするんですかね?

昔から真光では、他の神社の初詣などはNGですよ。
理由は、神社などに集まる悪い霊を、組み手は引き寄せてしまうからだそう。
お守りに至っても同じで、悪想念を引き込むのでダメ。
オミタマがある限り、真光の神様が守っていると信じられていますが…
実際には、事件にも事故にも遭いまくってますね。
当然、真光やってる方が悪想念だらけです。
全部、やってる本人は無自覚ですので、他人の事はよくわかっているようです。
なので、真光以外の人の想念も運も悪いのは、全部憑依霊のせいにします。
病気は勿論ですが、受験も全部御守護だと言い、本人の努力や成果ではなく、真光の神様のおかげとなります。
結婚もそうで、縁を頂けるかどうかは想念次第。
真光の神様と通じていれば、すべて良い方向へ行くのだと本気で思っています。
そのために御守護御礼という御奉納をします。
良い事も悪い事もすべて「お仕組み」だと思っているので、何事においても御奉納です。
スレ主さんと結婚できるかどうか、お導きが許されるかどうかもすべてです。
そう言う気持ちで、お相手さんは考えていますよ。
真光をヤメルということは、文字通り「清水の舞台から飛び降りる」ことと同じ。
それぐらいの想いです。
だから、最後には「縁がなかった」と言い、去っていくと思います。
結婚相手は組み手でなければならず、未組み手の場合、仮名®たずお導きをと教えられています。
とくに真光隊はそう教えられるので、周囲から厳しく言われます。
結婚後に研修受講はセオリーで、情に流される人の方が大多数です。
真光を選ぶ人と結婚は苦労しますよ。
生活の中心に真光があり、優先すべきは真光なので。
そんな生活が日常。
もし、彼女さんの家に御神体が祀ってあれば、なお最悪です。
下手すれば親戚まで真光に入っています。
なので、結婚後は、スレ主さんの身内にまで、真光の魔の手が伸びるでしょう。
本気で結婚するなら、その覚悟が必要ですね。
出来ますか!?
ムリだと思うなら、諦めることも大事です。

36 スレ立ての者 :2019/12/13(金) 19:03:50 ID:4jhO..0w0
>>34ありがとうございます、確認してみます!

37 スレ立ての者 :2019/12/14(土) 09:52:27 ID:.AzAqx6o0
>>33
ありがとうございます

真光の矛盾点ですか、、
中々難しい課題になりそうです、、
ただ、根気よく続けるの覚悟の上だったので頑張りたいと思います!!

質問と矛盾、、
ネットという言葉はあまり出さない方がよさそうですね、、

38 スレ立ての者 :2019/12/14(土) 10:01:00 ID:.AzAqx6o0
>>35
ありがとうございます、、
御神体は多分ありますね、、
白いタンスみたいなやつに中が金色のやつですかね?

きっと御神体かな、、
なるほど、御守りはそうゆう対象になる感じなんですね
情報ありがとうございます

正直やるだけやって、彼女自身を変えられなかった時は
二人の将来の事考えてしまうとやっぱり、楽しい事より不安や悩む日々が浮かぶばかりで、、
その時は腹括って別れを切り出そうと思っています。

39 名無しさん :2019/12/14(土) 10:29:04 ID:z.E.CdZg0
>>37あのー、あんまり頑張りすぎると、疲れちゃいますよ、
あなた様はあなた様のままで、毅然とした態度をとっていればいいと思いますが。。

40 名無しさん :2019/12/14(土) 21:35:05 ID:DwLY2m.Q0
ちなみに、ご神体にもランクがあって数十万〜百万ほどします。

確か、家族の誰かが上級でないといけなかったと思います。

それだけお金払ってもやめる時は返さないといけませんからね。
詐欺集団ですよ。

41 名無しさん :2019/12/15(日) 03:08:55 ID:HV34epCU0
もう一声。
真光の自宅での御神体奉斎条件は厳しくて、部屋の向き広さ位置などが基準に合わないとお迎えできません。
また、御神殿に数百万円かけても、御神体である掛け軸は教団所有の物で、定期的に新品とお取り返します。
オミタマと一緒で、10年同じものはオアラタメと言い、回収されちゃうことがあります。
なので、条件がクリアできず、途中で返納する家もあるんですよ。
まあ、家をわざわざ建て替えちゃったお宅もあるので、欲しい人は借金してでもお迎えするみたいです。
組み手は、どん阿むちゃな要求でも、教団の指示に従うよう教育指導されてますので。

42 名無しさん :2019/12/15(日) 09:20:43 ID:EnlUuwJw0
>>41恐ろしい〜、すっからかんになって、借金だけ残ってもまだアホなことしてるときずかないのかしら?
洗脳てほんと怖いわ!

43 名無しさん :2019/12/15(日) 12:17:07 ID:TIrxOLO.0
御神体奉斎なんて言うのは、組み手さんの見栄ですわ。
だから、道場幹部の御宅って、ほとんどどこの家にも御神体が置いてあるでしょ。
昔は班長クラス(今のお世話係)の御宅も、競ってお迎えしていました。
あと、み役者って最低でも中級以上なんですよ。
今は、上級でないと御神体はお迎えできませんが、昭和の頃は中級以上でした。
まあ、組み手って見栄っ張りが多いので、御神体を奉斎していないと体裁が悪いって事らしいです。
なので、家を建て替え(建て増し)してでも、御神体はお迎えしたいんですってさ。
本当、洗脳って怖いでしょ(藁)

44 名無しさん :2019/12/15(日) 15:20:01 ID:DQh5mbAs0
>>17
文面からお若い方と察しますが、
「洗脳される程ヤワじゃありません」
これを言うのは「だまされやすいのにその自覚がない」タイプです。
真光には関わらない方が無難です。

しかし、真光に洗脳されて育った女性に惚れた割には
「やめさせたい」と気軽におっしゃいますね。

あなたの彼女さんは布教してくる程度には信仰心をお持ちです。

宗教を捨てろというのは、彼女のアイデンティティ、
人生の一部を捨て去れと言ってるようなものです。

ちなみに教義とか教団の矛盾をつくのは、
二人の関係に亀裂が入るだけなので逆効果です。

真光信者であることを隠したり、勧誘しないと嘘をついて結婚した後に
どうなったかはこの板に体験談がたくさんあります。

愛が憎しみに変わり、彼女を憎み世を恨み、自分を呪うのが最悪パターン。

二番目におすすめなのは、あなたが入信することです。
「二人一緒なら地獄に落ちても構わない」
という覚悟があればの話ですが。

45 スレ立ての者 :2019/12/15(日) 17:33:43 ID:ndb3Voog0
>>44
ありがとうございます
非常に胸に刺さりました。
なんかもうよく分からなくなって、、
彼女自身を、傷つけたりしてるかもしれないですね、、
離れるのが最善の彼女の為でもあるかもしれないんですね、、

46 名無しさん :2019/12/15(日) 20:36:20 ID:GRewVz5w0
彼女と別れるならそれはそれで彼女を見捨てることになるんだよね。
彼女は永遠に真光に縛られ続けるのだから。

どちらに行っても彼女とあなた自身も深く傷つくと思います。

せめて後悔ない道を選んでください。

47 名無しさん :2019/12/15(日) 21:59:43 ID:EnlUuwJw0
>>46見捨てても、しょうがないんじゃありませんか、
私はマヒカリ隊に対しても嫌悪感がありますので、あの方たち組手としか結婚しませんよ、結婚できなかったらいわゆるオールドミスになるだけです。
私の行ってた道場そういう方=いかず後家結構いましたよ、
これ以上組手にして、不幸になる方増やすなって言うの❗

48 名無しさん :2019/12/15(日) 22:02:12 ID:hejH2cz20
https://uritakego.blog.fc2.com/

冷たいことを言うようだが、彼女さんが真光をすてられないなら別れるほうがいい。
もし結婚して子供ができたら禍根を残すことになると思う。
子供が自らの意思で真光をやりたい、と言うのなら別だけど、
年端もいかない子供が、そんな判断などできるはずがない。

自分もそうだった。
親はギャンブルに借金まみれ、
子供のお金をアテにして大学にも行けず人生を台無しにされた。
真光の矛盾に気づいたのは中学の時だった。
明らかに周りの人達と自分の家庭環境が違いすぎるし、矛盾を言うと暴力だった。
祖父母は庇ってくれたが、その事実を知るとまた暴力だった。性的暴力も多々あった。
いい年して子供に欲情するんだよ。気色の悪い。トラウマで恋愛なんか一生できないよ。
そういうのも「邪霊が〜」で片づけられちまう。クソが。
レコーダーを忍ばせて証拠を残せる現代が羨ましい。確実に訴えられるのに。

真光にはまりこんで子の幸せを奪った親を今でも憎んでいるよ。
今ごろになって甘い顔をしてくるが(介護もあてにしてやがる)絶対に許さない。

49 名無しさん :2019/12/15(日) 22:15:20 ID:hejH2cz20
あくまで個人的な意見であり、体験というか人生だから、
スレ主の彼女さんもそうだとは限らない、と逃げ道は作らせて下さい。

真光やってても、途中で矛盾に気づいて抜ける人だっているし、
真光は続けるけど家族に強要はしない、という人だっているのは事実です。
よく話し合って下さい。

昔はインターネットは害悪だから駄目だとか(矛盾が露呈するから)、
電子レンジやTVゲームは電磁波が良くないとか言ってたっけ。
だったら、お前らが使ってるテレビはスマホは何なんだよ?
あと、原発は良くないとかで水力発電をやたら推奨しているが、
日本では水力発電で電力を賄うのは現段階では不可能です。
ちょっと勉強すりゃわかることなんだけど、組手はなぜか現実を見ない。
真光が正しいなら、それこそ紛争地に行って手かざししてきたらいいのに、と思う。
日本にもテロが起きそうな地があるよね。ウトロとかどうですかね。

50 名無しさん :2019/12/15(日) 22:51:16 ID:EnlUuwJw0
>>49まひかりさんてたまに、場違いな勉強会しますよね、
突っ込みいれたくなる憲法勉強会とか、なーンもわかってない方たちが、天皇制について熱弁したり、散々突っ込みいれて赤っ恥掻かせてやればよかったー。
前に話した私を、導いた元友達、ご主人かたくなにアンチ真光貫いて、家庭崩壊しました、悪いけど気の毒何て全然思いません、はっ、ざまあみろーて感じ、人を不幸にしてたら、幸せ訪れません❗

51 名無しさん :2019/12/16(月) 06:25:07 ID:/f7.12AQ0
私も少年部から20年ほど真光隊に居た者ですが…
矛盾に気づいたのは高校生の時、でも言えませんでした。
社会人になって、何時か辞めるタイミングを見計らっていたら…組み手との結婚話が持ち上がり、断り続けました。
そう、仕事が忙しいとか、いろいろ理由を付けて「今は結婚する気が無い」と言って断っていました。
周囲は、先輩たちも含めて、縁談話があると、「神様の御縁が、良かったわね」と言い、真光に有利な相手と結婚します。
それはいいのですが、数年後に離婚するケースが多く、やはり上手く行きません。
理由はそれぞれだと思うのですが、大抵は女性側が熱心な真光信者です。
まあ、例外的に言うと、男性が一家総神向きでも熱心ではなく、冬眠組み手であるケースは離婚率が低い。
または、男性側が熱心な真光信者でも、女性側がそれに従えるタイプだった場合です。
このケースは、組み手未組み手に関係なく、離婚率が低くて上手く行っています。
いずれにしても、女性側がネックになります。
スレ主さんは男性で、未組み手であるなら、女性側に従って組み手になるしか、家庭を守る術はありません。
彼女が真光を捨てる可能性は限りなく低い。
スレ主さんと真光を天秤にかけた場合、100%真光に傾くと思うからです。
本人が道場から離れ、駆け落ちする意思があれば別ですが、そんな気持ちもないと必ず真光に戻ります。
そう言う人しか、私は真光では知りません。
説得は無意味です。
結婚してから後、不安になったら、また真光に向かって行きますよ。
私は、結婚前に真光をやめ、一般人と結婚し20年経ちました。
途中、何度か揺らいだこともありましたが、この掲示板を見ていたお陰で、意思を強く持ち今があります。
彼女自身の真光への疑問が、真光からの脱却の足掛かりになります。
それを機に、スレ主さんとの信頼関係が築ければ、彼女さんは意思を固めるかもしれません。

52 名無しさん :2019/12/16(月) 12:29:02 ID:ryNIRdoo0
ところで、こちらのスレ立ての方、
日曜日道場へ行かれたのかしら?

53 こぶた :2019/12/17(火) 08:54:49 ID:Fbmn4PkA0
その後いかがでしょうか。

小さいときから両親と一緒にやってきたんですよね。
緑のブレザーのことを聞かれるあたり、彼女も隊員なんでしょう。
私を含め、小さい頃からやってきた真光をやめることは、両親との決別やそれまでの人生を否定することにも繋がりかねないんです。
私がやめたのは、母の死と父が身障者になることで長年の疑問が膨れ上がり弾けてしまったから。その時40歳手前ですよ?
5歳で親が入信してからの、あまりにも長い期間・・・

ある意味組み手は組み手同士で結婚するのが一番平和なんですよ。
まあ人間の感情はそこまでうまい具合に動く物でもないんですけど。
まだ20代であろう彼女が真光をやめる・・・ちょっと考え付かないなあ。
うちの主人みたいに入信はしたけど一切信じていないというスタンスでも、親道場と所属している道場の月に2回のみ祭り参拝には連れ出されていましたから。
そしてお子さんが生まれれば、もれなく10年後の入信と少年部参加は決まっちゃうでしょうね(私はこれだけは絶対いやで脱退しました)
そんな生活できますか?

54 スレ立ての者 :2019/12/17(火) 14:33:15 ID:UAAD8fC20
日曜日に道場は行ってきました。
道場に行ってきた内容は
まず指圧と手かざし。
ようわからんところにお辞儀をしたり
手を合わせたまま10分間手かざしをされたり
組手の話を聞いて
実際に見て
そんな体験をしました。
実際感じた感想は特に不思議なこともないし
何か起きるわけでもないし
正直信じられるものではありませんでした。
真光から感じたものは、怖さと疑問と居心地の悪さを感じました。

びっくりしたことに意外と若い人たちがたくさんいました。
緑のブレザーを着た若い人に、真光を求める人達はいったいどのようなことを求めてくるのか?など聞いて
自分の解釈ではありますが心の穴があるような方達が真光を求めて行くんじゃないかと思いました。

真光を知って彼女にまず理解と1度受け止めることにしました。

それから話し合いをしました。

道場には行きましたが真光を信じてない俺自身と彼女の差がやっぱりあり、自分の胸の内と彼女の気持ちを照らし合わせてみました。

まず彼女にいくつか質問をしました。

たくさん質問をしたかったですがあまり質問しすぎると責め立てられてるというふうに感じてしまうかもしれないので少しだけ。

彼女にとって真光は何なのか。

もし子供を授かった時真光と子供はどうしていきたいのか?

真光でかかってきたお金はだいたいどれぐらいなのか?

まず彼女にとっては真光は生活でもあり人生の一部であるということを教えてもらいました。
彼女にとって神様は親でもあり常日頃感謝をしているとのことで

真光を信じない俺と彼女の間で分かり合えなかったり、衝突したり彼女を変えたいと思いますがその行為が彼女にとって傷つけることになってしまうこともあると感じました。

お互いの事であまり考えすぎたり気にしすぎたりしないでほしいと言われ。

好きだからこそ考えたり気にしたりする。ただこれからを一緒に歩んだり楽しんだりするのに、真光に対する気持ちの差でお互い自分のことを出せずに隠したり辛く感じたり、、悲しんだりきっとするかもしれない

将来の事で不安になったり悩んだり、未来のことを今考えても仕方ない気がするけど
それでも今こう感じてるのだからきっと未来でもそうなる気がする。と話しました。

真光が当たり前な人生と真光が当たり前じゃない人生
きっとこれはどちらかが妥協しない限り一緒にはいれないのかなと判断しました。

子供についてですが、もし子供が授かった時彼女自身は真光かやるかやらないかは子供次第だと言いました。

この事に関しては、考えが一致してるつもりなんですが

お清めは子供にするのかどうか聞きました。
彼女はお清めは子供にはしたいと言っていました。
きっともし子供にお清めなどをしてそれが日常になったら、刷り込みという形で子供自身真光が当たり前になっていくんじゃないかと伝えました。
だから子供次第っていうのは分かるけど、お清めをするって行為は子供が判断できる歳までは認められないって事を伝えました。

それに対して彼女はちょっと半泣きで話が進みませんでした。

お金の事はお母さんに聞いてみないとわからない。ということであまり進展がありませんでした。

もっと話しあって決められればよかったですが、俺は自分を見失いたくないし、彼女自身真光を離れるのがありえないらしく、お互いのものを尊重する上で
こうするしかないのかなとか

結局上手くいけないんだなと、互いに感じてます。

今は距離を置くという形にし、少し離れることにしました。

走り書きのようで、分かりずらい話申し訳ございません。

55 名無しさん :2019/12/17(火) 17:08:59 ID:nPsNWeJY0
まずはお疲れ様でした。

私が付き合っていた彼女も最初は子供次第と言っていましたが、質問者様の彼女と同じようにお清めはしたいと言っていました。
それについて納得できなかったため話し合いを続けたところ、最終的には入れたいと言っていました。

やはり、質問者様の彼女さんも同じようになるのではないでしょうか。

これを機に彼女さんには真光の中で恋愛して欲しいと思います。

私や質問者様のような人を二度と出して欲しくありません。

現代は3組に1組が離婚している世の中です。
宗教問題という爆弾抱えていては、上手くはずがありません。

質問者様も今はお辛いでしょうが、彼女さんも自分を見つめ直す良い機会になったのではないでしょうか。
これを機に真光と離れるか、真光を信じて真光の中で生きていくか選ぶでしょう。

彼女を想って道場まで行く貴方は素敵な人だと思います。
良い人に巡り会いますよう願っています。

56 名無しさん :2019/12/17(火) 22:27:36 ID:WuSmNu0o0
>>54道場に、行かれたのですね、
居心地の悪さを感じたと、安心しました。
わけのわからないものにおがんで、はっきりいってお嫌だったでしょう。本当にお疲れさまでした。

私もスレたて様、本当にお優しい方だと思います。今がお辛くても、必ず時が解決してくれます、
また素敵なご縁がありますように!!!

57 名無しさん :2019/12/18(水) 03:39:09 ID:TDaq0Ep60
>これを機に彼女さんには真光の中で恋愛して欲しいと思います。

それは難しいと思いますよ。
真光は、男性の数に比べて、女性の方がはるかに多く、特に真光隊は10人いたら7〜8人は女性です。
少年部と言うと男女の比率は男子の方が若干多いですが、高校生以上の青年部になると女子が比較的増えます。
また、成人部になると、ほぼ男子はみ役者が多くなり、道場へ来る男性隊員は真光隊=み役者です。
その後、真光隊を卒業しても、道場内のみ役に就く人が多く、将来にわたって何かしら使われる立場です。
女性の場合、適齢期になるとその信仰心度に合わせ、青年組み手の中から、道場幹部を通じて見合い話が来ます。
でも、あくまでも道場側にとって、必要とされる人材を繋ぎ止めるために、男女ともに家柄を見て引き合わせます。
真光は、家柄の釣り合いが合わないと、見合い話にも発展しません。
例えば、一家総神向きで、兄や弟が真光隊で、方面や道場隊のみ役者、両親も道場内においてみ役を持っていて、自身は準幹部だったとします。
この場合、他道場の導士クラスと見合い話になるので、限られた人間だけが組み手同士の結婚になるのです。
一般の組み手の場合、社会的に認められた公務員とか医療従事者など、安定した職種に就いた人材と見合い話があります。
この場合、女性側が真光隊だったりするので、一部の女子隊員が内部の人間と結婚します。
だから、確実に組み手同士と結婚したければ、青年組み手は訓練部へ行き、導士になるしか方法はありません。
男女ともに、訓練部へ行った者は、組み手間で結婚します。
この枠にハマらない人が、外部の人間と結婚しますので、外部と結婚する人の方がはるかに多い。
結婚せずに生涯独身も割といますので、縁があれば外部の人と、一回は結婚したと思うのですよ。
なので、離婚率も高くて、子連れで再婚する組み手さんもたまにいますよ。

58 名無しさん :2019/12/18(水) 20:45:46 ID:hGnohp3A0
>>54
あなたはまだ若い。まだまだこれからじゃないですか。
これはきっと良い経験になりますよ。あなたはしっかりした人なのだから。
自信をもって、前をむいて歩いて下さい。すてきな出会いがありますように。

自分は真光に人生を奪われて、仮に結婚したとしても子供はできない。
お金もない。これから惨めな人生と孤独死しかないと思うと絶望だよ。
若いうちに決断できて、かつ、行動ができるのは本当に羨ましい。

59 名無しさん :2019/12/19(木) 03:04:32 ID:kgUA3.ZY0
この掲示板でも彼女が真光やってます的なのは時々あるけど、逆はあまり見ないね。

なんで女の方が多いのか。または辞められないのか。

分かる方います?

60 名無しさん :2019/12/19(木) 05:09:03 ID:dpve8oMw0
日本社会は、いまだに外で男性が働いて稼ぎ、女性が家庭を守的な価値観じゃないですか。
家庭的なお母さん神話が根強いのが日本社会。
一家の主、家長はお父さんであり、妻や子供はそれに従う。
この価値観は、たぶん古き良き時代的感覚で、社会の構造的な物がそういう風になっている。
最近は、雇用形態も変化しつつあって、男女に関係なく、若くても才能ある者がトップに立つようになりつつあるが、主な大手企業や公務員などは年功序列はいまだ根強い。
社会保障においてもそうで、寡婦であるかどうか、または婚姻間での嫡子であるかどうかで、受けられる保障、権利も異なっている。
このため、女性は男性に付き従うモノとし、女性が社会へ出て働き、子育てするのは大変厳しいと言える。
これが根底にあるのが今の社会で、女性に対し勉学は不要的な蔑視が長い間あったのは事実だ。
だが、時代は男女平等というモノに変わりつつあって、そこに乗りきれない人々は多い。
それでも女性というコミュニティーは、縦社会ではなくヨコの繋がりだ。
男性が縦社会なのに対し、女性の横のつながりが、家庭と地域を守り築いてきた。
だから、コミュニティーが横に広がる女性が、真光に限らず、何処の集団でも広げていくんだよ。
その特性を利用したのが真光などのカルトやマルチ商法だ。
よって、女性が多いのは、そのためであるという誰かの論文を読んだことがあるよ。
誰だったか忘れたけどね。

61 名無しさん :2019/12/19(木) 05:21:57 ID:dpve8oMw0
少年部の頃は、若干男子が多いのに対し、高校生以上になると女子が増える。
これは当然の成り行きで、男子はタテ社会の構造だから、社会へ出て行く準備に入るからだ。
中学生までは、親の庇護下にあるので、母親に連れられて真光隊へ入る。
でも、女子は社会へ出ても親との関係が変わらないが、男子は親元から独立して行くでしょ。
だから、真光においても男性が少なくなるんだよ。
家庭環境の違いで、母親に従う子どもが多いと真光に残り、親から自立して我が道を行く子が離れる。
最近よく聴く毒親の元で育った場合、親に依存するか、決別するかのどちらかになる。
依存度の高い子どもが真光に残る傾向がある。
女性は、子ども時代は親に依存するが、嫁に行けば旦那に依存する。
このように育てられているからだよ。
真光は、男女ともにこの傾向が強い。

62 名無しさん :2019/12/19(木) 20:43:30 ID:rg.Dpe3c0
>>54
お疲れ様。

解説すると、指圧のようなものは手かざしする場所を触って探す行為です。

>>それに対して彼女はちょっと半泣きで話が進みませんでした。
結構ハマってますね。

>>お金の事はお母さんに聞いてみないとわからない。
若いうちはお金のことがあんまり分かりません。

これって真光の話ではあるんだけれど、根底には母親との関係があるんです。
母親と娘の間にある、絆と支配。
男性にはなかなか理解することが難しいでしょう。

真光だけを取り除いても解決しないのです。

63 名無しさん :2019/12/20(金) 06:59:15 ID:eFGnmM1o0
20年以上真光してました。真光の彼女わかれなほうがいいよ。

64 名無しさん :2019/12/21(土) 05:16:31 ID:PqiH4YP.0
別れる、別れないは、スレ主さんたち当事者が決める事ではないでしょうか。
但し、結婚をされるときは相当な覚悟と、のちにするであろう後悔は覚悟するべきかと思います。

65 名無しさん :2019/12/25(水) 05:46:33 ID:u5VY0VEs0
結婚したら真光にひっぱられるよ。84番信者がお前はアホだ。真光はいることで地獄だ。

66 名無しさん :2019/12/25(水) 09:35:45 ID:LZO1ltYk0
64ですが、元組み手ですよ。
恋愛経験があれば、わかる事でしょうけど、周囲がどんなに反対しても、夢中な時は別れませんよ。
但し、恋愛期間はせいぜい3〜5年ですが。
一番燃え上がる時期が3年目です。
で、この時に結婚願望が一番強く、同性を始めるカップルもいます。
でも、互いを尊重し合えれば、10年でも20年でも一緒に居られますが、価値観が違う者同士の場合、10年が限界です。
結婚後、3年以内に気づきますが、別れる理由がないと10年経ちますね。
以降、騙し騙し15〜20年目を迎えるころ、ふとした瞬間に我に返り、離婚に至るんです。
子どもがいたら、子どもの成人がきっかけになる事もありますし、相手の裏切り(浮気など)がきっかけということも。
それは組み手であっても同じですよ。
一緒にいる理由がなくなったとき、価値観の相違で離婚へ発展します。
あと、お金の問題は大きいし、離婚理由になります。
でも、恋愛期間中の人間は、別れることを前提に付き合ってません。
だから、のちに後悔するのを覚悟の上で、組み手の彼女と向き合うしかないと言ったのです。
決めるのも後悔するのも当事者の問題。
周囲が出来るのは助言だけ。

67 名無しさん :2019/12/31(火) 19:01:54 ID:lJARxwTw0
研修を受けた上で相手が聞く耳を持つ状態に

持ち込んだ後に矛盾点をついて説得するしか

ないだろう。

すの神(蛇の悪神)はある程度力があるから

生命がけになるが。

ヨハネのアポクリュフォンを勉強

しといたほうがよいだろう!

68 名無しさん :2020/01/01(水) 16:04:43 ID:3m5/fLII0
>ヨハネのアポクリュフォンを勉強
それはグノーシス派の事でしょ。
一般人は知らないよ。
それよりも竹内文書を読んでおいた方がイイのでは!?
あれは上級研修の内容だから。

69 名無しさん :2020/01/01(水) 17:17:24 ID:aK5cfau.0
ヤルダバオートの存在を知ることで

すの神が悪神である確信を持つ

必要があるということ。

70 ひな :2020/01/03(金) 05:14:46 ID:MABQGjRc0
皆さんの言うところの2世で、現組手です。
(幽霊組手ですし、信仰してません)
まずは私の家族について話させてください。
母親-私が生まれる前から信者で、上級者で、現幹部(幹部とは道場に使えるボランティアです)
父親-現組手ではあるが信仰は私が成人した辺りから。それまでは無宗教。
姉1 -現導士。幼い頃は母に洗脳されていたが高校生辺りから真光から離れ、23歳くらいにまた信仰を始める。25歳に導士になることを決意。未婚。
姉2 -現上級者組手。組手と既婚。子供二人いるが、どちらにももちろんてかざしをおこたっていない。姉1と同じで、二十歳すぎから再度信仰を始める。

真光では、10歳から組手になることができるため、生まれたときから刷り込まれていた私はもちろん組手になりました。中学生の頃に、宗教が普通ではないことを悟りました。きっかけは母親から私の友人の親への真光勧誘。友達を一人失いました。自分で色々判断できる中学生から高校生にかけて嫌悪感を抱くようになりました。
母親が真光についてはなすと、キレるようになりました。日曜日、道場にいかないか?眉間だけでもお清めしないか? すべてが不快です。

あなたは、彼女から、これらの言葉を必ず受けるようになります。真光は家族で信仰しましょうと進めている団体です。なんでもかんでも良いことは神様のお陰だ。失敗したことにたいしては、感謝が足りなかったからだ。ミソギのせいだ。 と、何かのせいにします。
真光に限らず、どの宗教も、基本的には同じで、何かのせいです。

私がまだ組手(おみたまを持っている)なのは、海外に住んでいて、おみたまは実家で放置されているからです。そして、数日前に姉1と電話したときに、おみたまどうするか考えなさいよ。お母さんがいつまでもお布施できる訳じゃない。毎月500円だけど、お母さんが勝手にやってることではすまされないわよ。 と、意味不明なことを言われました。 主さんが、組手になられたならば、いつか、言われるかもしれませんよ。

彼女と結婚して、真光の話を毎日されたら不快ではないですか?同棲って逃げ場がないですよ。


子供はすりこまれます。私の姉や私がされたように。

信仰だけならいいんですけど、真光には"てかざし"という他人から見ればオカルトなものがあります。
あなたが てかざし に 耐えられるなら、道はあるのかもしれませんね。

71 名無しさん :2020/01/03(金) 12:43:40 ID:yPaQ2Mow0
手かざしは、受けなくても死にませんし、受けてもガンにもその他の各種病気にもなります。
また、受け続けても病気は解消されませんし、不幸現象も変わらず置きます。
今以上に幸不幸の天秤が、どちらかに傾くとかありません。
ただ、様々なリスクを必要以上に背負い込むだけです。
そのリスクは、組み手である限り続きます。
そして、他人に真光を勧めたら、勧めた分だけ負い目を感じるでしょう。
組み手一人一人は、真光という巨大な組織の歯車です。
その歯車が一つ欠けても、別の歯車が補助し、新しい歯車が補給されます。
ただそれだけの事なんですよ。
リスクを背負いこみ、大事な給与の一部をドブに捨てる行為で、命が果てるまで組織の歯車です。
その歯車が大か小かは関係ありませんし、年月とともに重要なポジション(導士を含む幹部)に使われたとしても、脆くなり古くなれば、新しい歯車に交換されるのです。
結局は、組み手一人一人の想いは叶わないまま終わる。
それが真光の組み手の生涯ですよ。

72 名無しさん :2020/01/06(月) 12:55:42 ID:Le26O5EY0
レイキを岡田光玉と霊波の光の教祖が学んでいましたね(笑


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ドアノブ少女【通常版】 - 吾嬬竜孝(企画・撮影)


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板