したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

真光をやってる、彼女について

51名無しさん:2019/12/16(月) 06:25:07 ID:/f7.12AQ0
私も少年部から20年ほど真光隊に居た者ですが…
矛盾に気づいたのは高校生の時、でも言えませんでした。
社会人になって、何時か辞めるタイミングを見計らっていたら…組み手との結婚話が持ち上がり、断り続けました。
そう、仕事が忙しいとか、いろいろ理由を付けて「今は結婚する気が無い」と言って断っていました。
周囲は、先輩たちも含めて、縁談話があると、「神様の御縁が、良かったわね」と言い、真光に有利な相手と結婚します。
それはいいのですが、数年後に離婚するケースが多く、やはり上手く行きません。
理由はそれぞれだと思うのですが、大抵は女性側が熱心な真光信者です。
まあ、例外的に言うと、男性が一家総神向きでも熱心ではなく、冬眠組み手であるケースは離婚率が低い。
または、男性側が熱心な真光信者でも、女性側がそれに従えるタイプだった場合です。
このケースは、組み手未組み手に関係なく、離婚率が低くて上手く行っています。
いずれにしても、女性側がネックになります。
スレ主さんは男性で、未組み手であるなら、女性側に従って組み手になるしか、家庭を守る術はありません。
彼女が真光を捨てる可能性は限りなく低い。
スレ主さんと真光を天秤にかけた場合、100%真光に傾くと思うからです。
本人が道場から離れ、駆け落ちする意思があれば別ですが、そんな気持ちもないと必ず真光に戻ります。
そう言う人しか、私は真光では知りません。
説得は無意味です。
結婚してから後、不安になったら、また真光に向かって行きますよ。
私は、結婚前に真光をやめ、一般人と結婚し20年経ちました。
途中、何度か揺らいだこともありましたが、この掲示板を見ていたお陰で、意思を強く持ち今があります。
彼女自身の真光への疑問が、真光からの脱却の足掛かりになります。
それを機に、スレ主さんとの信頼関係が築ければ、彼女さんは意思を固めるかもしれません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板