したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

真光をやってる、彼女について

15こぶた:2019/12/12(木) 17:12:34 ID:cclX/fsA0
はじめまして。私が5歳の時両親が入信し、10歳から組み手となり40手前で脱退した者です。
ちなみに脱退できたのは母が急死し父が倒れて身障者になったからです。普通の状態では絶対辞められなかったと思います。
親子でこんなに長いことやっていたのにそこで得たことなど何も無い。
それどころかご神業のお邪魔になるからと、中学校から部活動まで許してもらえませんでした。
宗教は自由なはずなのに、私は親の不幸でしかそれを得ることが出来ませんでした。なので益々真光が憎いです。
私が脱退した理由は、親が上記のようになってしまったし、子供には絶対やらせたくなかったから。

道場に行くことにしたんですね・・・。
正直、やめた方がいいと思いますよ。あなたは彼女のことが大切でも、彼女や彼女の家族があなたを大事にしてくれるのは組み手になるまでな気がする。
真光は時間も・お金も・人間関係も奪っていきますよ。
私は脱退したとき40前でしたが、友人関係の構築が苦手でした。友人イコールお導きの対象なので、どうしてもいびつなものになるんです。
いいことは神様のおかげ・悪いことがあれば時分の罪え。なのでもっとご奉仕しろ!ご奉納しろ!!のエンドレスです。大学に合格したのも神様のおかげなんだそうです(苦笑)

入信はいつでもできます。
でも辞めるのはとても難しいです。その点もよくお考え下さいね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板