したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

関口家のナゾ

3おコーヒー:2018/05/27(日) 18:14:14 ID:fWDNjERM0
二代目(栄)は真光誌に

『バカになっててかざししろ、バカになってにこにこ陽光子』

って載せてた気がします。いつの真光誌かはわかりませんが、みたことあります。真光の教えでは、神様は人間のことを二歳の幼児のカミソリいじりと例えてたと記憶しています。私はそれを、はやく学習しなさい、はやく成長しなさい(中身)という神様のご意志の裏返しだととらえました。

ばかになれってそんな。。。

教えでは肉体を含め全てのものが神様から貸していただいているもの。だから全てのものに感謝しなさい。確か、させて頂いているのも全て許されているから。人間には選択と決断の自由しかゆるしてないから自分でした(行った)と思ってはいけない。と勉強しました。

ですが初級真光研修会で繰り返し、

『二代教え主様が建てたス座』

この言葉が入ったビデオを研修会が行われる度に受講者に見せてました。

はじめはなんとも思わなかったんですが、そのうち疑念がわいてきました。それを教団全ての組み手さん、新しく入信した人皆に見せて、それが何十年も続いてると思うと怖くなりました。

自民党から民主党に政権が代わったことがありましたが、そうなる前に三代目(かつとし)が

『自民党から民主党に政権が交代し、自民党は滅びる』

と月始際でいっていました。つまり大衆の面前でよその公的組織を完全否定したわけですよね。下手したらもっと酷い言いようかも知れませんね。

組織名を名指しで『滅びる』なんて言い方するなんて、どんな神経してるんだ。。。と思いました。芸能人や政治家も発言責任はよく問われますから、常識的に考えて、何度振り返ってもおかしいと思っています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板