したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

関口家のナゾ

1おコーヒー:2018/05/27(日) 00:46:56 ID:fWDNjERM0
関口家についてあれやこれやと語ってみませんか?例えばな〜んか変だなあと思った事とか。
個人的には矛盾を感じる言葉がたまにあるなあと思います。

2名無しさん:2018/05/27(日) 05:27:25 ID:ATiOEbj20
文明2代目関口栄は、三ツ矢タクシーや足立区に教習所持っていたね。

宗教の教え主に励む傍ら、事業ももやっていたんだね。

3おコーヒー:2018/05/27(日) 18:14:14 ID:fWDNjERM0
二代目(栄)は真光誌に

『バカになっててかざししろ、バカになってにこにこ陽光子』

って載せてた気がします。いつの真光誌かはわかりませんが、みたことあります。真光の教えでは、神様は人間のことを二歳の幼児のカミソリいじりと例えてたと記憶しています。私はそれを、はやく学習しなさい、はやく成長しなさい(中身)という神様のご意志の裏返しだととらえました。

ばかになれってそんな。。。

教えでは肉体を含め全てのものが神様から貸していただいているもの。だから全てのものに感謝しなさい。確か、させて頂いているのも全て許されているから。人間には選択と決断の自由しかゆるしてないから自分でした(行った)と思ってはいけない。と勉強しました。

ですが初級真光研修会で繰り返し、


『二代教え主様が建てたス座』


この言葉が入ったビデオを研修会が行われる度に受講者に見せてました。

はじめはなんとも思わなかったんですが、そのうち疑念がわいてきました。それを教団全ての組み手さん、新しく入信した人皆に見せて、それが何十年も続いてると思うと怖くなりました。

自民党から民主党に政権が代わったことがありましたが、そうなる前に三代目(かつとし)が

『自民党から民主党に政権が交代し、自民党は滅びる』

と月始際でいっていました。つまり大衆の面前でよその公的組織を完全否定したわけですよね。下手したらもっと酷い言いようかも知れませんね。

組織名を名指しで『滅びる』なんて言い方するなんて、どんな神経してるんだ。。。と思いました。芸能人や政治家も発言責任はよく問われますから、常識的に考えて、何度振り返ってもおかしいと思っています。

4名無しさん:2018/05/28(月) 07:53:52 ID:0GJ5NY/U0
また、また、またぁ。おコーヒーってなんぞ (笑)
なぁにぃがぁぁ、月始際だぁと!?

五時だ辻、いゃ誤字脱字。
おぬし、す右京、いゃ崇教真光さんだったんかい?

崇教真光さんのヒトは、変わった当て字をよく使うんで、それが特徴なんで。

2代様が建てたスザ。それで、けっこうだよ。
建物のはなし、だけ。スザは建物だからぁね。

なにを祭るか、なにを奉るか、なにを祀るか。
そのほうがぁ余程、オっソロシイわぉ (笑)

5名無しさん:2018/05/29(火) 05:32:53 ID:6dv4HyPs0
真光系教団と万教同根のオウム真理教の尊死。
地下鉄サリン地面を起こした浅原(松本)死刑囚は(在日)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月中旬以降、6月に麻原らの刑が執行されると
の情報が司法記者クラブ内を駆け巡り・・・・
突如降ってわいた「6月執行説」。関係者たちが語る“根拠”は次のようなものだ。

「来年は天皇の生前退位という一大イベントがあり、恩赦も予定されている。
再来年には東京五輪が控え、オウム死刑囚の執行は“今年しかない”との暗黙の
了解が法務省内にはある」(前出・司法記者)

NewsSポストセブン 2018/05/28 16:00

6おコーヒー:2018/05/29(火) 11:23:55 ID:6zzySop60
過去に世界真光文明教団にいました。今日ふとおもったんですよ、

あの宗教組織は関口家が洗脳してる


と。



したらば掲示板を見つけてなんだかかなり胸が楽になりました。物事を客観視してるみなさんの方がまともだとおもいます。

この間真光やってる知り合いががんになったらしくて、婦人部の方がこう言ったそうです。

おひたいをうけてたら、あなたについてる悪霊が私に憑依して、あなたの命をとるって言ってたわよ!だから家族みんなで真光信仰やった方がいいよ!

私は動物霊がついてるといわれたり。


ひとを何だと思ってるんですかね( ・`ω・´)


私めちゃめちゃ幸せなんですがね

7名無しさん:2018/05/30(水) 03:52:15 ID:LcZdRBKs0
・真光組み手の犯罪も、在日なら「やさしい新聞」は本名出さないね。
オウムの尊死も通名報道だしね(笑

逮捕されても「本名出ない」のは各新聞社は、「在日にやさしい」から?
これが日本人なら、氏名が公開され、TTVのワイドショー学生時代の
写真まで出して批判する癖にね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
切りつけ 韓国籍の男逮捕へ5/29(火) 23:46 掲載 .

事件現場付近を調べる警視庁の捜査員ら=東京都渋谷区で2018年5月19日午前0時37分、
最上和喜撮影(毎日新聞)

渋谷切りつけ、容疑で韓国籍の男逮捕へ 「自分がやった」事件翌日に出頭
東京都渋谷区のNHK放送センター近くの路上で今月18日、男性が刃物で切りつけられて首を
負傷した事件で、警視庁捜査1課が事件に関与した疑いが強まったとして、殺人未遂容疑で、
韓国籍の男を30日にも逮捕する方針を固めたことが捜査関係者への取材で分かった。(産経新聞)
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6284301

8名無しさん:2018/05/30(水) 15:57:47 ID:LcZdRBKs0
朝鮮半島の"再属国化"を狙う習近平の誤算

中国と距離を置いてきた歴代「金王朝」
北朝鮮は、中国の支配下に組み込まれる気はないようです。

2000年に及ぶ隷属関係
漢の武帝が紀元前108年、楽浪郡を朝鮮に設置して以来、朝鮮半島は
約2000年間、中国の属国でした。
高麗王朝の前半に一時期、独立を維持したことがありましたが、
朝鮮はその歴史のほとんどにおいて、中国に隷属させられていたのです。

日清戦争後の1895年、下関条約により、日本は清王朝に、朝鮮の独立を
承認させます。日本は中国の朝鮮に対する属国支配の長い歴史を断ち切り
ました。それから123年の時を経た現在、中国は朝鮮半島を再び属国にし
ようとする野心を隠しません。

9名無しさん:2018/05/30(水) 17:31:40 ID:j1Z1/2vg0
その高麗王朝(高句麗)は、1300年程前に滅び、生き残りの高麗若光は一族を引き連れて日本へ逃れ、埼玉県日高市周辺へ移り住みました。
時の権力者である天皇家が庇護し、彼等に武蔵野に住むよう言い渡し、天皇家に使えるようになります。
その子孫が今も高麗神社の宮司として生きているのです。
だから朝鮮王家とは、李家を指すのですよ。
金家は日本へ渡っているので、本当の王家は滅んでいるわけ。

10名無しさん:2018/05/30(水) 17:33:21 ID:j1Z1/2vg0
この朝鮮王家の話と関口一家と何の関係が!?

11名無しさん:2018/06/01(金) 08:33:08 ID:OWCv7/0c0
『御対談集』P232、昭和45(1970)年1月、対談者;藤田義郎
(政治評論家)より抜粋
・・・ラーマさんが最後に、私と別れるとき「とにかくわしは岡田さん
という人には、正直いうと敬意を表しておる」というから、
「どうして・・・?あなたみたいな世界のヨガの一番の親玉が・・・・」
と聞いた。そうしたらこういうことをいっていました。
やっぱりヨガの業でも真髄はこれなんですね。

相手にこうやって「手を当てて直してしまう。」三歳から修行を始め
たラーマさんが不思議だということは、「岡田さんはわれわれより行
をしておらんじゃないか」というんです。

「立教十年というけど、その前は事業家で、もとは軍人ではないか。
 われわれのように苦行したことないではないか」と言うんです。
ただ、私はいまの「御聖言」にもございますように、
「光玉と名のれ、手をかざせ」という神示のままにしただけですからね。
これが <一番最初に私が受けた神示>です。

12名無しさん:2018/06/01(金) 08:44:09 ID:OWCv7/0c0
世界真光文明教団の分派「崇教真光」では、昭和34年に文明教団初代
岡田光玉に降りた啓示は「立教に関する啓示」と説いていますが、上記
と食い違っています。
その証拠に、教え主代理(八坂東明)著には、<終戦後、光玉に「手をか
ざせ」と声なき声の啓示が降りた>と書かれています。
その後、光玉は、世界救世教に恋人の井上甲子さんと一緒に入信し、手か
ざし(浄霊)を10年間実践し、専属幹部(布教師)なったが、救世教で
禁止されている浮霊に興味を持った事と、女性信者へのセクハラ行為に
より、幹部の職を罷免され、その後、2年ほど一般信者となり辞めている。

それからしばらくして、昭和34年LH陽光子友の会(後の文明教団)を主宰
する傍ら、昭和37年当時、真の道教団「ヨ宮真光呂 斉主」となっている。
また、崇教では「医学と十字を組む」とか
「手かざしは病気治療ではありません!」と説いていますが、上記
御対談集では、光玉はハッキリと「病気治し」と書かれてあり、
崇教の説くことと食い違っていますし、初代の教えを抹殺している。

13名無しさん:2018/06/01(金) 08:54:36 ID:OWCv7/0c0
真光の嘘 1 初級研修で習う

○「岡田光玉は、宗教の素人である」
○「真光の業は、イエスや釈迦だけにしか許されていなかったが、
  世界真光文明教団の岡田光玉だけにゆるされた」

現実には、真光昭和34年の啓示以前にも、世界救世教(浄霊・手かざし)の
岡田茂吉や真の道(真名手・手かざし)萩原氏にも手かざしをしてたのです。

真光の嘘 2
○真光立教の啓示、昭和34年2月27日5日の人事不祥の午前5時
 「神理のみ霊腹中へ入る・・・起て!光玉と名乗れ!手をかざせ!」
という啓示以前に、解雇された世界救世教で「光玉先生」と呼ばせていた。

○ 真光をはじめる前は、救世教の幹部であったし、LH陽光子友の会を主催
 しながら、真の道教団の「ヨ宮 真光呂 斉主」であった、から宗教の素人とはいえない。
 真光の業と救世教の浄霊瓜2つ、でパクリと言われても仕方が無い。

14名無しさん:2018/06/02(土) 07:56:21 ID:aiDpzYi60
お詳しい方がいて、ご親切に世界真光文明教団の一般には知られざる黒歴史を書いてくださり、誠にありがとうございました。

私は、世界真光文明教団の真面目な組み手でした。
でも、現在の私は、世界真光文明教団は大嫌いになりました。
もともと、ふつうの暮らしをしていたのに、お導き親になる人と知り合いになって、初めて、おひたいのお浄めを受けました。
その一回のあとは、その人と会わないし、前からの知り合いというわけでもなかったので、何ヵ月か音信不通でした。
ところが、その頃から、私の暮らしを変えてしまうような霊現象が起きてきました。
そして、身体も調子が悪くなり、精神状態が異状になっていき、私を心配した家族のひとりが、以前に私がその人の手かざしの話をしていたので、その人に連絡をして、そこから世界真光文明教団の初級研修会を受けて組み手になったわけでした。
あれから、家族で中級組み手になり、上級研修会を名古屋で受講して昇格、家に御神体をお祀りして毎月のご神体祭と、道場の月並祭と前日のごほうさいご奉仕、中伊豆の世界真光文明教団ご本部の月始祭と、研修会のご奉仕やお導き、ほとんど毎日の道場参拝と手かざしや清掃のご奉仕、、、あっというまの40年以上の年月が経って、そのあいだ、ずっと家族神向の組み手として暮らしてきました。
もちろん、ご奉仕のみならず、ス座ご協賛ご奉納に励んで、今月はこれだけたくさんのご奉納が許された、、、と、家族で大変よろこんできました。
おかげさまで、家族みんなが、お金にも健康にも、何不自由のない暮らしをさせていただいています。
それならば、どうして、ここへ書き込むのか不思議に思うかもしれません。
じつは、私が、世界真光文明教団のことが大嫌いになったのは、初級研修会を受講中からだったのです。
まず、研修講師の導士の態度が嫌いでした。
それから、先に組み手になっていた先輩の組み手の態度も嫌いでした。
導士の態度や、指導部の威張り方、電話の応対などは、道場長を通してでなければ直接かけてきたら無礼だそうで、私は、このような世界真光文明教団は、まったく大嫌いでした。
だけど、神様や先祖の霊界を信じていました。
手かざしの真光の奇跡を体験で信じていました。
だから、大嫌いな世界真光文明教団であっても、40年以上、続いたわけです。
私は、現在は、世界真光文明教団と、神様や先祖の霊界とは、分けて考えるようになりました。

ながくなりましたが、お読みくださりありがとうございました。感謝します。

15名無しさん:2018/06/03(日) 02:19:59 ID:XMRWPAKg0
〜岡田光玉 初代教え主 世界真光文明教団 HP 2013年 より抜粋〜

Q. 手かざしで高次元からの光が出るといいますが、本当ですか?

A.「光」には、可視光線と不可視光線があります。
赤外線(熱線)・紫外線・X線・γ線・宇宙線(宇宙から降り注ぐ光線)
などは目に見えません。目に見える光線は赤外線と紫外線の間の波長の
光線だけなのです。 (波長0.7〜0.36ミクロンまで)

私たちの手かざしで出る神の光は、宇宙線よりもっと波長の短い高次元光線ですから、
目に見えないし、現在の科学でもキャッチできません。 しかし、その実在は手かざし
によって起こされる現象を通じて証明されています。

岡田勝利は「手かざしの光は、科学では解明されない、手をかざすと光が出る
と信仰するから宗教なのであって、科学で解明されたら宗教ではなくなってしまう。」
と言っていたから。(笑

解 説:今ではこの質疑応答集でこの部分は削除されている。
 科学でキャッチできないものが、どうして「波長の短い」「高次元光線」
と解るのか? インチキの極みなり。教団幹部たち都合が悪いから削除した。
流石、でっち上げ宗教ですね。

16名無しさん:2018/06/03(日) 07:28:01 ID:KelP..U60
>>15さま

岡田勝利、と文章中にあるのは、関口勝利氏(世界真光文明教団3代教え主様)の書きまちがいではありませんか?

私は、世界真光文明教団の月始祭ご教示で、いつだったか、やはり、そのような内容の話を3代様がしていたのを聞いていました。
だから、15さまが書いてくださった内容をでたらめであるとは言いません。
その頃の私は、洗脳されていました。
その頃、世界真光文明教団の世界布教だから、と、私は、神様と教え主様のお供をさせていただきたいと申し込みをして、約1週間かかる海外ツアーにも、あちこち参加していました。
教え主様と行く海外ツアーは、ふつうの海外旅行より割高で、必ず、1人あたり5万円以上のご奉納が義務付けられていましたから、なんだかんだを含めると一回の海外ツアーに約50万円くらい必要でした。
世界真光文明教団は、今どき世間を騒がせている悪質な経営、アメフトに端を発して世間からバッシングされている某大学ほどでは無いにしても、、、関口勝利氏は、世界真光文明教団の3代教え主様の職務と系列会社の経営を同時に担う立場なので、組み手からご奉納してもらえる立場を利用しようと思えば、幾らでもお金儲けが可能なわけです。
たとえば、教え主様と行く海外ツアー、このようなタイトルを付けて組み手を募集すること自体、悪質な経営に陥ってしまっていた証しでした。
神様が海外布教を為さる、そのために、世界真光文明教団の教え主様が組み手を募って海外布教に出発するのならわかりますが、なんのことはない、要するに、世界真光文明教団の海外ツアーにかこつけて、系列会社として立ち上げた旅行業取引の会社が儲け口にしていたわけなのです。
しかも、ご自身では、悪質な経営だとは思ってなかったかもしれない点が、なんとも救いようがありませんでした。
また、海外ツアーには同行する幹部の人数がかなりいて、その幹部の旅行にかかる費用は組み手たちが負担してきました。
だから、教え主様と行く海外ツアー、がタイトルなのです。
まったく、真光のスの大神様のみこころには関係のない、偉大な事業家としての関口勝利氏を信奉するように組み手を洗脳して、そこから、世界真光文明教団の運営のために、ぼったくり経営をはじめ、あちこち海外ツアーを企画しては世界真光文明教団の幹部の同行する旅行費用まで参加者に負担させ、ご自身の系列の旅行会社の経営がうまくいくよう世界真光文明教団を利用する、さらに同様のやり口で、学校開設、霊園事業部で儲ける、これを悪質といわずしてよいものでしょうか。

このような、世界真光文明教団の教え主様の批判をすれば、幹部は、ご聖言を正義に剣をふりかざしてきます。
断じて教え主様が悪いのではなく、教え主様を見る人の心の曇りが批判をさせるのだ、という意味のご聖言をふりかざすのです。
私は、見る人の心ごころにまかせおけ、は、教え主様がまちがっていれば、真光のスの大神様が教え主様を指導するから安心しなさい、という意味だと思ってこれまで黙っていました。

17名無しさん:2018/06/03(日) 07:45:08 ID:XMRWPAKg0
英: James Churchward、1851年2月27日 - 1936年1月4日)は、アメリカ合衆国在住の
イギリス人でムー大陸についての著作を書いた作家である。

ジェームズ・チャーチワードら「沈没大陸説」は、日本の偽史書『竹内文書』に影響を
与えたと言われる。竹内文書は日本のオカルトに大きな影響を与えた]。チャーチワードは、
岡田光玉が開いた新宗教・真光系諸教団にも影響がある。
日本では、チャーチワードの『失われたムー大陸』は、あやしげなオカルト本を大量に
刊行し日本の超古代ブームやオカルト・ブームに火をつけた大陸書房の代表作であり、
ベストセラーになった。・・・ジェームズ・チャーチワード - Wikipedia より引用

英国の自称大佐のチャーチワードは、ムー大陸こそ人類誕生の地である、エデンの園の
ムー大陸、と述べています。(上級研修テキストP20)光玉は、ムー大陸の西端を
日本にまで延長され「ムー=日本」としています。

・・・ムー大陸は約一万二千年前に、一夜にして太平洋に没したとあります。すなわち、
日本の国の東の大部分がちぎれて、今日では太平洋に陥没しているのです。 
ーー『神向き讃詞解説』P294−295

ムー大陸はレムリア大陸と続いており、今日の日本とも一体で、..ーー『神向き讃詞解説』 P295
日本の太古文献でミューといっていた日本はムーだったといえます。ーー『神向き讃詞解説』  P296

ムー=日本とすれば、人類の発生地=エデンの園=ムー大陸=日本=天国=高天原、と繋がります。
ただし、これは現実ではなく、あくまで「ファンタジーの類」す。

18名無しさん:2018/06/03(日) 15:27:20 ID:XMRWPAKg0
岡田光玉のパクリ屋人生と神様商売の半生

1947年(昭和22年)岡田良一(光玉)は47才の時に世界救世教に入信、
二年後に教団幹部となり宗教で収入を得ていた。
世界救世教でのお光りさんは⇒御み霊、浄霊⇒お浄め、自然農法⇒陽光農法、
手かざしはそのまま手かざし。その他いろいろ宗教的なノウハウはココで覚えた

竹内文書研究の第一人者である高坂和導氏も熱海に1週間泊まり込みで
光玉と聖珠に直接指導(すべて録音)し、教えにも取り入れられている
と近い関係者は言っている。高坂和道氏と竹内文書。

http://memo.kouheibun.com/blog-category-15.html

19名無しさん:2018/06/05(火) 01:12:39 ID:oJwfam5A0
地上代行者であった はずの「光玉」も、ネット時代を予知できませんでした。

「教え主」の絶対性を強調し、信者に伝わる情報を「制限・操作し」、信者
の思考を簡単にコントロールしてきた教団も、ネット情報の社会が進むにつれ、
情報操作がしにくくなってしまいました。

光玉及び光玉の「妄想神」は、「暴きの世がくるぞ」と警告を発しましたが、
皮肉にも真光が暴かれることになってしまいました。

20名無しさん:2018/06/05(火) 07:23:46 ID:GkYZctAI0
>>19

分裂したことが、真光教団のアバキ・アガキ・アガナヒ・だった、と思ってますよ。

そんな宗教があることすら知らずにお導き。(なんだか縁があったらしく引き込まれたんだよ!)

やってくうちに、だんだん覚れるから…‥騙されたと思って初級真光研修を受けて…‥
(真光教団には充分、騙された気分になったよ!)

あの、主魂のお浄め、ひたいの奥10センチほどの処に松果体?という箇所があって、そこをお浄めすれば魂が浄まる。
(それは、つまりナンだな、霊を操ろうって魂胆か!)

憑依霊が、ひたいをお浄めしていると浮いてきて、喋ったり動いたりする霊動がでる人もいる。
(憑依霊の多い人には何百と憑いてるっていう話をして脅された!)

教団の導士がお浄めして浮霊するようなら、その人と、憑いてる霊も、たいしたことないからね (笑)

教え主は、おひたいのお浄めをしないそうじゃない?
それのほうが、まっとうかもな。

21名無しさん:2018/06/05(火) 23:01:15 ID:oJwfam5A0
真光の本山(元主晃大神宮)建立も組手(信者)たちが喜んでお金を出した
のではなく強引な金集めがあったと先輩たちから聞きました。
現在ではせいぜい給料の一部を差し出すだけですが、当時は貯金を叩いて
資金提供した人も大勢いるそうです。

22名無しさん:2018/06/06(水) 22:04:18 ID:UTAEEB7s0
ご協賛とか称して、
役にも立たない水力発電(原発以下。もし現時点で原発をやめて水力発電にしたら日本は死ぬ)、
神殿建設費
などを払わされたっけ。
「ご協賛を〜」と呼びかけがあって、
周りの圧力というか、「払わなければならない」という雰囲気に飲み込まれる・・・らしい。

私は反発していたが、エホバの被害者女性のように極端ではないが

・参考その1→ http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54011
・参考その2→ https://matome.naver.jp/odai/2137501701083120401

私の親もこんな感じだった。
ああ、そのお金がいま手元にあったなら・・・勿体ない

23名無しさん:2018/06/07(木) 01:05:22 ID:ENNtvnqk0
>雰囲気に飲み込まれる・・・
そんな組み手も居たかもしんないけど
人類救済の為に積極的に頑張って御協賛したんだ!
水力発電は崇教真光がそうなの?
あと、貼り付けマンガは参考になるね(有難う!)

24名無しさん:2018/06/07(木) 08:11:43 ID:4ksruzl60
人類救済は建前。
実際は、教団の懐。
あの教団は、人類救済なんてしない。

25名無しさん:2018/06/07(木) 16:46:14 ID:/1y7vUfw0
>>23
水力発電へのご協賛は、崇教のほうですね。
また、水力による電力供給は、今の日本では絶対に不可能です。
これは数々の書籍(ネットを使えない年輩さんでもわかる)や、
現在では政府のHPなどで電力供給源を調べることができます。

人類救済というのであれば、
他にやるべきことがたくさんあったのではないか、と思います。
そもそも社会格差(貧困)や虐待や日本国民ですら助けられないのに、
(生活保護をもらえずに「おにぎり食べたい」と書き残して餓死した男性がいましたね。
外国人には喜んで生活保護を出すのにねえ。
昔ならば駆け込み寺があって、助けてくれたはず。真光はそういうことは絶対にしない。)
税金も払わずに、綺麗ごとばかり抜かしてぬくぬくと存在する詐欺師どもが、
人類救済とは片腹痛いですね。

ちょっと考えればわかることなのに、
それに騙される大人がいるから、子供が苦しまねばならないのです。
騙されて搾取されるのは勝手だが、
それで苦しんで死ぬのは騙されたアホ(本人)だけにしてほしいものです。

26名無しさん:2018/06/08(金) 03:50:53 ID:yDjhVjf.0
地方公務員の国籍条項が廃止されたから、在日外国人が川崎市の福祉課に
移動して、在日同胞のために生保を受給させ日本人にはいちゃもん
(水際作戦)をつけて申請書を出さないで追い返していたっけ。

27名無しさん:2018/06/25(月) 21:33:37 ID:S1ZOiMf60
勝利さんは何故、嫁さんを神組手ではなく、他宗派のクリスチャンを選んだのでしょうかね?
辞めた今でも不思議です!

28名無しさん:2018/06/26(火) 07:08:29 ID:nUKFX2ow0
勝利さんの奥さんはクリスチャンなんだね。

とにかく、組み手以外は関係ありませんから勝利さんの奥さんはクリスチャンだから関係ありません。

勝利さんの奥さんは隠れてるし、家庭生活の様子が想像できません。

29名無しさん:2018/06/26(火) 07:44:36 ID:nUKFX2ow0
初代教え主は、レビ人が種人で組み手になると言っていました。

勝利さんの奥さんは組み手でないから種人になれないしレビ人でもなかったのだね。

30名無しさん:2018/06/26(火) 09:20:16 ID:nUKFX2ow0
勝利さんが教え主として御教示の中で話していました。

10年ほど前の御教示だけど、想い出しました。

その頃、江戸川区のどこかに住んでいた勝利さんの家に関口の表札があったから、その表札を見た組み手の1人が毎回チラシを入れていたのだね。

チラシは真光の真配り紙なのに勝利さんはよろこばないで迷惑そうに言っていました。

勝利さんの奥さんはクリスチャンだから迷惑だったんだよね。

その組み手は、まさか教え主の家だとは思ってなかったようでした。

組み手だから近隣の家を導こうとして真配りしていたんだよね。

それなのに、真配り紙のムダだから配らないでくれみたいな言い方に聞こえました。

31名無しさん:2018/12/22(土) 09:25:31 ID:jMopalbc0
教団のためにやってるだけで神なんか信じてない
神に仕えてるのじゃなく教団に神がついてると?
そんな神が真の神なもんか

立春祭に政治家を招待して特別待遇するが、彼奴らは国民の税金で議員をやってるんだからな
組み手を幹部の奴隷にした教団に明日はない!

32名無しさん:2018/12/24(月) 15:36:03 ID:RbAfNLUw0
その昔、御神体を祀る為に新築したのに後で風呂の位置が御無礼だったから家長に災いがでた
設計図を見せてたのに、そりゃないって!!!

33名無しさん:2018/12/27(木) 16:17:44 ID:7iQEPYfQ0
道場長から毎日道場に来いと言われ、やってるうちに生活習慣が変になったが道場長は我関せずの知らん顔
家庭を顧みず仕事を休んでも道場に行く習慣!
これのどこが、真光家族だ!!

34名無しさん:2018/12/27(木) 18:44:23 ID:7iQEPYfQ0
大炎開陽霊祭の感謝御礼を述べた社会人み役者に対して「副指導部長にしてあげる」と教え主は言った!
文字通り「ニンジンを前にぶら下げて走らされている馬車馬のようだ」な!!!

35名無しさん:2019/01/07(月) 11:42:19 ID:e93nF.OI0
ゴーンよ!お前は感謝が足りない!!
日本国はお前を保護しているんだ、検察は神だ!
弁護士は月だぞ!!!

36名無しさん:2019/01/07(月) 12:05:41 ID:e93nF.OI0
「安倍氏の教線拡大」だとさ、韓国メディア!!
だろ?!
朝鮮半島なんだな、問題解決の鍵を握ってるのは、な!!

37名無しさん:2019/01/16(水) 10:14:44 ID:Pkms44YM0
えーまいど馬鹿馬鹿しい小ばなしを・・・

『おや!八つぁん!どうした、今日は道場の月並祭じゃあないか!どこへ出かけるのかい?』

『ウン! バイトだから、しょうがないさ』

『バイト! み祭り参拝するほうが大事じゃないか! 』

『でもさ、そうは言っても道場長の奥さんは月並祭に来てないじゃないか!』

『そりゃ道場長の奥さんはいいんだよ、日曜日だって勤めてんだから』

『俺らのバイトは休んでみ祭り参拝せぇっての? そんなの変だと思わないかい?』

『いいんだよ、道場長の奥さんだからさ!月並祭に参拝しなくても許されてんだ!』

『そんな!!!それじゃ、まるで教え主さまの奥様みたいじゃないか!!!』

            ・・・お笑い草ですな

38名無しさん:2019/01/17(木) 21:54:00 ID:4FpOMSH60
>ここは関口家のナゾだろ
呪われた一家 終戦後 半島から渡ってきた人たちだ(密航かも??)

39名無し:2022/07/14(木) 06:13:30 ID:J2wKjOIc0
三代教え主の孫って心臓に穴が開いてるって本当。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板