したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

真光に群がる政治家ども

323名無しさん:2015/07/18(土) 15:39:58 ID:J6p7yuLM0
>>319
ご無沙汰しております。
そういえば、二代目教え主が日本会議集合写真の真ん中に写っていたのを思い出しました。
前身の日本を守る会も当時の真光誌に記事が載っていましたね。興味がなかったので読まずに放置し、すっかり失念していました。

しかし政治活動にそこまで信者が駆り出されていたとは驚きです。苦労なさいましたね(T-T)
しかも証拠隠滅……。応援だけなら違法ではないと思うけど、自民党議員から反感を買いたくなかったのかしら。

政教分離は本当に守られているのでしょうか?
教団側は政治家を取り込むことで利はあっても特権が与えられているわけではないし、政治家もボーダーラインを越えて宗教活動を行っている様子は感じませんが、マイコン術に長けた真光が背後にいると政治家から布教活動を受けても国民は気付かないんじゃないかとちょっと不安になります。

話は変わりますが、昨日安保の件で国会議事堂前の抗議活動に行ったら、怪しげな新興宗教団体が幾つも来ていて一生懸命チラシ配ってましたよ〜。
顕正会の人から顕正新聞を一部もらってみたら、見出しが「米国も憲法九条も日本の柱ではない」「日蓮大聖人こそ日本の柱」「絶大威徳、大慈大悲を拝せよ!」
……反対とか賛成とかいう話ではなく単に布教活動がしたかっただけみたいです(笑)
もちろん真面目にシュプレヒコールをあげている宗教団体の方もいましたが、創価の人が何人かいて安保法制に抗議していたのはちょっと意外でした。創価は公明党を支持していたんじゃ……?
ともかく、これほどたくさんの宗教団体を一度に見たのは初めてだったので面白い体験でした(^_^;)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板