したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

高崎がわかるプログ・サイトPart2

951凡人:2017/01/16(月) 11:20:45 ID:0ZaqCPPs0
何の利害関係を持たない凡人は富岡氏をすでに県立女子大の学長時代から注目していた。富岡市長の誕生は高崎市にとってある意味、奇跡であると信じる。こうした頭脳派が大勢、歴史的に群馬の政治の世界に現れて、群馬の県政や市政を過去に担っていたら、群馬県はこれほど全国から卑下されることはなかっただろうにと思われる。シニカルに成らざるを得ない群馬の事情はとても悲しいモノである。
****
「次の手」示す富岡市長
(2017年01月16日高崎新聞)

警報避難時に公用車活用

 富岡賢治市長の後援会「新春の集い」が15日に群馬音楽センターで行われ、満場の支持者を集めた。

 後援会連合会の高橋会長は「地域後援会や各種団体など富岡市長を応援する組織は約80団体となり、高崎市の隅から隅まで支援が広がり、根を張っています。皆様の力が富岡市長の力の源泉となります」と更なる支援を訴えた。

 登壇した富岡市長は、これまでの政策実績を述べるとともに、避難準備情報などが発令されて高齢者らが避難する際に、足が悪いなどの理由で、自力で避難することが困難な人に対し、公用車を使用していく考えを示した。高崎市には公用車が32台あり、高崎市役所に電話をすれば避難者の自宅まで出向く仕組みにする。

 また撤退が発表された高崎ビューホテルの問題については「高崎ビューホテルは黒字体質にあるが耐震工事に30億円から40億円かかるとされ、短期での回収ができないと判断したようだ。高崎に新しいホテルを作りたいと考えている企業は多く、これを機会に高崎のホテルの体制にも取り組んでいきたい」と意欲を示した。高崎市の集客施設整備、ビジネスの活性化などにより交流人口が増加し、宿泊需要の増加も見込まれていることが背景にあると考えられる。富岡市長は高崎スマートIC産業団地や高崎アリーナなどによる高崎市の活性化・雇用の創出、出向く福祉や子育て支援策などについても触れ、高崎の活力によって更に福祉を充実させ、市人口を増やしていく意欲を見せた。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板