[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
DaizyStripperってどうよ
30
:
凡人
:2011/06/22(水) 02:47:05 ID:3bXZBUq.0
ロックの神様ビートルズがアレだけ世界に愛されたのは、ジャンルにこだわらないで、大勢に愛されるメモラブルなメロディーを、多量生産した天才のジョン・レノンの存在があったからね。大げさかも知れないが、それと同じようなことが、デイジーにもいえる。世界に愛されるとまではいかないが、「八方美人」的に日本人好みの素敵な曲がつくれるメロディーメーカーの風弥の存在は強力。デイジーが日本の音楽シーンの表舞台に現われるのは時間の問題だろうね。
******
DaizyStripper、新人V系バンドは異色の「八方美人」 2010年09月28日 07時00分
今年8月に1st&2stアルバムを同時リリースし、東京2days公演を目前に控えるビジュアル系ロックバンド・DaizyStripper(デイジーストリッパー)が、このほどORICON STYLEのインタビューに応じた。ボーカルの夕霧は「観に来てもらえば、“ビジュアル系だから”とかいう壁をとっぱらってあげますよ。1つの衝撃を与えられる自信はある」と絶対的な自信をのぞかせ、ドラム&ピアノの風弥は自らの音楽性を「八方美人」と表現した。いい意味で誰にでも訴求できる音楽を掲げ、ビジュアル系の新境地を目指す。
2007年3月に結成されたDaizyStripperは、夕霧、風弥をはじめ、ギターのまゆ、なお、ベースのReiからなる5人組。発売した2枚のアルバムについて、風弥は「『これがデイジーなんだぞ』と自信をもって提示できる曲を集めた」と名刺代わりに提示すれば、Reiも「今後のデイジーの新しいスタートが切れた」と思い入れは強い。
今回、結成当初からライブで披露しつつも音源化してなかった楽曲を集めたアルバム『BIRTH』と、新たに書き下ろした10曲を収録した『LOVE』を引っさげ、9月30日に日本青年館、10月1日にSHIBUYA-AXでライブを実施。各アルバムの世界観を、違った会場と演出でそれぞれ展開する。
公演の仕上がりは現状「未知数」というが、まゆは「今までにない感じのドキドキ、楽しさが僕らにもある」と興奮を隠せない。「ファンが笑顔で帰ってくれること」がモットーと語るなおも「ライブ会場って特殊なんですよね。馬鹿になればなるほど、褒められる場所だと思う。だから、一緒に馬鹿になりましょう」と、白い歯をこぼす。
同バンドの特徴は、キャッチーな楽曲と振り幅の広い音楽性、そしてライブ会場に男性ファンの姿も目立つことだ。風弥は「僕たちの音楽を言い表すならば、“八方美人”。作りたい曲を作って、なんでも演れる姿勢がデイジー」と枠にこだわらないスタイルを武器とすれば、夕霧も「この5人で演奏して、僕が歌えばデイジーになる」と力説する。
「いつかは男性限定ライブもやりたい。そして、常に上を目指したい」とメンバーが口をそろえるように、X JAPANら先駆者が築いた同音楽シーンを盛り上げることに努力は惜しまない。ゆえに「燃え尽きるとこまで、燃え尽きたい。今まで知らなくて損したって思わせるのは、たやすいことだと思ってます」(夕霧)と、その思いをたぎらせている。
DaizyStripper東京ワンマン2days『BIRTH or LOVE?』は、『Theater of BITRH』と題して9月30日(木)に日本青年館にて、『Theater of LOVE』が10月1日(金)にSHIBUYA-AXにて開催される。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板