したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

群馬県民スレ

889凡人:2013/08/20(火) 02:36:17 ID:cRSoFyHg0
前橋育英打線が爆発
2013.8.19 02:09

 ■4番先制打、四回に2者連続弾

 第95回全国高校野球選手権大会は大会11日目の18日、県代表の前橋育英は横浜(神奈川)と対戦した。前橋育英は四回に2者連続の本塁打を放つなど打線が爆発。投げては2試合連続完封勝ちを収めた高橋光が強豪校を1点に抑え、初出場で8強入りの快挙を果たした。前橋育英は大会第12日(19日)の第3試合で同じ北関東の常総学院(茨城)と対戦する。
                   ◇
 ◎…前橋育英は一回表、1死一、三塁の好機。打席には甲子園でまだ安打がない4番・荒井。「球場にも慣れて、そろそろ打つはず」と母、寿美世さん(49)が見守る中、右前に先制の適時打を放った。待ちに待った主砲の快音に、歓声に包まれるアルプススタンド。続く5番・小川も適時二塁打を放ち、この回2点をもぎ取った。

 ◎…二回に横浜に1点を返されるが、その後は2試合連続で完封勝利を収めたエース・高橋光が、走者を背負いながらも要所を締めて横浜に得点を許さない粘りの投球を披露。「仲間を信じて、逃げずに攻めてほしい」と高橋光の父、義行さん(41)が願う通り、直球主体で内角を強気に攻めた。

 ◎…四回には1番・工藤と2番・田村から2者連続の本塁打が飛び出すなど、前橋育英は着実に追加点を挙げて横浜を突き放した。6点リードで迎えた九回裏、高橋光が1死一塁で相手打者を併殺打で仕留めると、アルプスは歓喜の渦に。吹奏楽部1年の蕪ノ木梨帆さん(16)は「こんな場面に立ち合えるなんて思わなかった。ここまで来たら優勝してほしい」と感激した様子で話した。
                   ◇
 ○前橋育英・荒井直樹監督「高橋光はスピードはなかったが、丁寧に投げてくれた。今まで勝ったことのない相手から、こんなに得点できると思わなかった」
 ○前橋育英・荒井海斗主将「初回に2点を先制できたことが大きかった。投手も楽に投球でき、勝利につながったと思う」




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板