レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
群馬県民スレ
-
前橋育英 堅守の本領
2013.8.13 02:36
第95回全国高校野球選手権大会は大会5日目の12日、県代表の前橋育英が岩国商(山口)と対戦した。夏の甲子園初出場の前橋育英は四回2死二塁から5番・小川の三塁打で1点を先取。先発の高橋光が9連続を含む13奪三振の好投でリードを守り切り、初戦を突破した。前橋育英は大会第9日の第3試合で樟南(鹿児島)と2回戦を戦う。
▼甲子園球場 第1試合 【1回戦】
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
岩国商業(山口) 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
前橋育英 0 0 0 1 0 0 0 0 x 1
◇
◎…前橋育英は初回、先頭の工藤が左翼線への三塁打を放ち、先制の好機をつくった。三塁側アルプススタンドでは吹奏楽部の岡部ちひろ部長(18)が「少しでも選手の後押しをしたい」と懸命にクラリネットを吹き鳴らした。しかし、2番・楠がスクイズに失敗、工藤は三本間で挟まれ、タッチアウト。
◎…試合は前橋育英の先発・高橋光と岩国商の高橋との投げ合いで、互いにゼロ行進が続く息詰まる投手戦に。試合が動いたのは四回。前橋育英は3番・土谷が内野安打と二盗で2死二塁とし、5番・小川が右中間への三塁打を放ち、1点を先制した。荒井主将の母で寮母の寿美世さん(49)は「いつも通りのプレーをすれば必ず勝てる」とスタンドから声援を送った。
◎…この日の高橋光にはこの1点で十分だった。圧巻は三回からのピッチング。岩国商の9番・中川を三振に仕留めると、連続奪三振記録にあと1人と迫る9連続三振。終盤も危なげない投球で岩国商打線を散発5安打で完封した。応援団の井上直希団長(16)は、「次も、守備から攻撃につなげる育英野球をみせてほしい」と期待を膨らませた。(大橋拓史)
◇
◯前橋育英・荒井直樹監督「前半は高橋光が良く投げ、後半は守りがよく我慢してくれたのが勝因。高橋は変化球のコントロールが良かった」
◯前橋育英・荒井海斗主将「甲子園で校歌を歌うことを目標にやってきたので、それが達成できてうれしい。最後まで育英の校歌を歌い続けたい」
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板