したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

鮟鱇の時事放談(第3R)

68闇夜の鮟鱇★:2011/11/20(日) 12:22:32 ID:???0
  ●●●ユダヤ主義は何故、そこまで原発を嫌うのか?●●●(5/6)

その消費税に加えて、直近のTPP騒ぎなどを見ていると、
今の政治家は、まるで不安製造機のようですね。(-_-;)
糞どじょう総理が、不要不急のTPP問題を急に持ち出したものだから、
もっと大切な問題が、どこかに吹っ飛んでしまった感があります。

結局、赤犬政治家は、口では何を言っていても、
『実際に権力を握れば、ユダヤ主義の命令通りにしか動けない』
ということが改めて、良く分かったのではないでしょうか。
因みに、そのTPPに関しては『韓国と米国のFTAが発効すると、
日本が競争で不利になる』とか言って、煽っていましたが……
ハッキリ言って、韓国との競争を口実にするのは無意味ですね。

というのも、今の韓国が日本に対して優位に立っているのは、
全て、ユダヤ主義がそのように操作している結果だからです。
ですから、対韓国で何とかしようとすること自体、無駄な努力です。
国連の事務総長が韓国人になっているのと同じことですよね。
もっとも、この場合は韓国の核武装を防ぐ狙いもありそうですが……。

因みに、その米韓FTAに関しては、韓国内でも反対が根強いようですが、
色々と問題が多いことは、このサイトを見ると良く分かります。
  メディアが報じないアメリカの本音。やはり日本は狙われている
  http://wpb.shueisha.co.jp/2011/11/10/7913/

その意味では、少し見方を変えると、米韓FTAというのは、
『韓国が日本に先駆けて実験をやってくれる』みたいなもんでしょ!?
日本が何かするなら、その実験結果を見てからでも遅くないと思います。
ユダヤ主義としては、例の世界貿易の自由化交渉(WTO)が頓挫したので、
今度はTPPを使って日本を裸にしよう、という魂胆なんでしょう。

その場合、近江牛はもっと売れるが沖縄のサトウキビは壊滅するだの、
うちの会社の製品にかかる関税がこれだけ安くなるだのと、
個別の事情をあれこれ言うのは、余り意味がないでしょうね。
そうやって細部に首を突っ込むほど、全体構図が見えなくなり、
問題の本質を見失って、分けがわからなくなるわけです。
むしろ、大切なのは『将来の日本の進路をどうするのか』という、
哲学というか国家戦略をまず先に、明確にすることなんです。

その場合、私の考えでは、農業を自由化の対象にしないことと、
労働力の移動を自由化しないことの二大原則がポイントになります。
因みに、農業に関しては『日本農業の大規模化を推進する』
とか言っていますが、国際競争の観点では無意味でしょうね。
そもそも、ちょっとやそっと大規模化したぐらいで、
広大な農地を持つ米国や豪州にかなうはずがないからです。

日本の農業を本当に国際的に太刀打ちできるものにしようと思うなら、
むしろ、今の小規模経営のまま、徹底的に手間をかけて、
付加価値を付けた高級品を作る以外に、道はないのではないでしょうか。
中途半端な大規模化は、結局どっちつかずの失敗に終わるでしょうね。
ただ、そういう高級化で生き残れる地域は多くないでしょうし、
日本の美しい国土を維持するという観点から考えるなら、やはり、
『原則的に農業は自由化しない』という戦略が必要ではないでしょうか。

その意味では、日本主導で農業と労働力以外の自由化を進めたいですが、
それが可能なのは、ASEAN+3とかASEAN+6とかの枠組みでしょうね。
ユダヤ主義が主導するTPPでは、一切の例外なしの自由化が、
最終目的になっている分けですから、その点を考えたら、
TPPに参加する、という選択肢はあり得ないはずなんですけどね。
中国を牽制するとかいう政治的な駆け引きを言う意見もありますが、
それを言うなら、日本の核武装が先ではないでしょうか。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板