したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【流浪の】デュークKGになんでも質問するスレ【4回生】

536デュークKG </b><font color=#FF0000>(xI1T.8Mo)</font><b>:2005/01/22(土) 11:22
で、ちょっと不謹慎ながらもこの間ふと思ったことを一つ。

先日震災の追悼式典で、誰だったか忘れましたけれども歌手の方が
「We love〜神戸〜♪」と歌っていて、後ろでは小学生らしき子供達が
コーラスをやっていて一見「一寸感動的な絵」みたいになっていたのですが、

ふと「この子達が何ヶ月も前からずっと体育館とかに集められて、延々と練習させられて
いる」風景が頭に浮かんできました。多分基本的に大半の子供にはやる気が無くて、
私語なんかをしてるのを、更年期入った女性教師が「そこっ!何喋ってるの!」とか
甲高く喚き立てながら注意したりしてるんだろうな・・・とか思うとなんとなくげんなりと。

でも自分自身が小学生だった頃の話を思い出すと、
あながち間違ってはないのだろうなぁ。寧ろ確信を持てる勢いです。(苦笑

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板