したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【流浪の】デュークKGになんでも質問するスレ【4回生】

388〆じ </b><font color=#FF0000>(FC3S/f.c)</font><b>:2004/12/17(金) 11:32
勝手に答えさせていただきます(・∀・)

固定を名乗ることのメリット
関学ちゃんねるにおける自分自身の存在を、他の住人に認識してもらう。
簡単に言うと「私はここにいるyo!」っていう意志表示。僕はそう解釈しています。

デメリット
一番大きいのが「個人の特定」。変態趣味を赤裸々にここで告白して、
実生活で見知らぬ人から「関学ちゃんねるの○○やんな?」なんていわれた日にゃあ回線切って(ry
あと、当然ですが、ある程度一貫した発言をしないと、「言うことが二転三転してる」といわれます。
(名無しだと同一人物かどうかは判断しづらいですから、その心配は少ないですが。)

自分自身の判断でメリットとデメリットを天秤にかけた結果が「固定を名乗る」って事だと思いますが・・・
まぁそんなに深く考えなくてもニックネームみたいなノリで名乗ることもできますから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板