[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
兵庫県三田市の悲劇
391
:
名無しの関学生
:2005/02/18(金) 15:09:58
最近なんか関学マンセーなパラノイアっぽい奴(キ印?)がよく書き込んでるな。
しかし結論先行型な上に思考に論理性が乏しいからとんちんかんな事ばかり書いてる
というわけで彼(彼女)の書き込みの論理性の欠如を見ていきましょう。
1:事実に対して仮定を持ち出す
「三田は、関学の企業城下町ならむ大学城下町だな」
2:ごくまれな反例をとりあげる
「あの刃物で教員を殺傷した奴も、あだ名が「ゲーマー」なほどのゲーム脳で現実とゲームの区別もつかない異常者だったとのことだ」
3:自分に有利な将来像を予想する
「人とのつながりや人間関係に重点をおいた子供をとりまく社会のあり方についても、関学はキリスト教主義に基づいた素晴らしい英知を提供できることであろう」
4:主観で決め付ける
「三田には行ったことがないが、三田市民の関学生を見る目は、尊敬と憧れに輝いていることだろう。まして、関学教員を見る目は、神を見る目に等しいことであろう、三田には行ったことがないが。」
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
「日本中の、いや、世界中の企業が、21世紀対応型大学の卒業生を採用したがっているのだ」
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
「今回のものは大人への恨みだったようだが、最近、かよわい子供を狙って卑劣なことを行う異常者が後を絶たない」
7:陰謀であると力説する
「あんな馬鹿三田キャンパスのせいで、関学は自己資本比率全国ワーストNo1になってしまい大学改革の大きな足かせとなっているんだよ」
8:知能障害を起こす
「この素晴らしい大学の学生が。あははははははははは」
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
「まったく。三田の馬鹿は、これだからダメだ!」
10:ありえない解決策を図る
「また、このような問題への対処をも含め、トータルに教育のあり方を学問的に提供することができる。」
11:レッテル貼りをする
「21世紀対応型大学ではまず見られないタイプは、およそ精神障害であると言える」
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
「が、刃物をもって学校に乱入する異常者を真人間に更正するための再教育は、お断りだ」
13:勝利宣言をする
「21世紀対応型大学は、日本の教育にも多大な貢献を行う素晴らしい素晴らしい大学なのだ!」
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
「お前の書きこみは司法的にも関学的にも問題なのだ。大馬鹿者!ネットマナーがなっとらん!」
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
「負の部分?無いね。全く無いね。」
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板