したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

英語中期留学って良いですか?

30ウンタロベッチ </b><font color=#FF0000>(.LvfDIig)</font><b>:2004/02/11(水) 19:29
で、行かないとなると、その経験をどうするかということもありますけれど(使う場面を
想定した方が修得の能率は上がりますものね)、なんのことはない、駅前留学です。
これには色んな意見がありそうですけれど、普段ひたすらインプットしてきたものを、
日本にいながらアウトプット出来るという性質のものだと思うのです。
時間差ゼロ(もしくはなるべくゼロで)話す、対応していくという技能向上の環境について
言えば、それは留学先での会話とほぼ同じじゃないか、と思うんです。「留学」の場合、
専門分野についてのテクニカルタームが増えるとは思いますが。でもそこは暗記ですね。
日本なら犯罪に巻き込まれる危険性も少ないですし。
会話学校が全く無用のものだという方もいらっしゃるでしょうけど、相当程度詰め込んで
いる方の練習場にはなると思います。詰め込まないと時間差ゼロで対応できない
でしょうし。どうでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板