したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

英語中期留学って良いですか?

103|-`):2004/02/24(火) 01:28
>>101 自己レス
って、俺に連絡する手段がないわな…w んーめあど晒すとやばいしなー…
希望があれば捨てアドでも。

>>102
そうですねー(実は留学中ですけどw)
どこに重点を置くか何ですけどね、1年ほどの留学じゃ勉学なんて大した
ことできない…て考えて毎日友達と話したり、色々な経験をしてるヒトも
いますし、留学生だからって甘えるのは嫌だ!とごりごり勉強しているヒトも
います。

もうそれは性格の差なんで安易にどちらが良いとかはいえんと思うのです。
俺はそのふたつの中道ですね…w 勉強もしてみたり、色々な経験をして
みたり…。

留学している内に色々変わってきます。最初はAっていうやりたいことがあって
そのために留学しても、留学中にまた色々な刺激を受けてBになったり、またA+B
っていう道が見えてくるのが留学だと思うんで、その興味が変わったことに対して
罪悪感を抱いてはいません。

またよく言われることですが、外から見るからこそ日本という国がよく見えて、今は
あれもしてみたいこれもしてみたい、と感じることが多々あります。留学をするなら、
一度は日本史・世界史に目を通して日本の歴史について考えられるようになっておくと
いいかもなぁなんて感じるこのごろです。

帰ってからまたどんな風にこの留学が変わるのかはわかりませんけどー、今努力して
いるのは、「裸のままの留学」ってことを見ようと思っています。あこがれで誇張された
留学ではないもの、これをまっすぐ見ればいいかなぁと。

もし>>101さんも経験あるなら、教えてくださいな♪

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板