したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

顕正会の実態を検証する

550犀角独歩:2005/09/01(木) 00:53:05

匿名さん、あなたが非常に真面目な投稿者であることを、わたしは幸福に思います。
わたしは、深夜の時間帯はかなり苦手で、簡略に記させていただきます。

わたしの知る限り、逮捕されたあと、顕正会が弁護士をつけたとのことでした。親御さん方も面会できない段階で、この弁護士が接見していたと言います。ここで、特筆する点は、従来のように、顕正会の顧問弁護士ではなく、単に顕正会が依頼した弁護士であったという点です。

また、このような勧誘の場合、いちばん、焦点となるのはインフォームドコンセントということでしょう。要は「ちょっと会わない」「食事でもしない」「いい話がある」などと宗教勧誘という目的を隠して、接触し、さらに監禁場所に連れ込んだかどうかという点です。

以上のような、特異点の詳細について、公開の掲示板に投稿できない点もあります。
しかし、全体を俯瞰する限り、匿名さんが善意に解釈される内容からは、ほど遠いというのがわたしの偽らざる印象です。

> ①被疑者に私選弁護士はつけられたのか。

顕正会が弁護士を付けました。

> ②被害者が警察に被害を通報した時期はいつなのか。
> 5月5日…7月28日

直後に訴えを起こさなければおかしいという理屈は通らないでしょう。後から考えて、訴えることにしたというは否定されることではありません。
ただし、このタイムラグに関しては、ここでは記さないことにします。

> ③…メール交換

この点は公開されないでしょう。

④監禁の証拠

この点の詳細も公開の義務はないように思われます。
なぜならば、瀬尾の詳細画公開をされれば、言いつくろいの材を提供することになるからです。

⑤被害者が監禁されたとする民家の住民と、被疑者はどういう関係

この点は8月21日の総幹部会で浅井さん自身が語っています。
民家か逮捕者の先輩幹部の家(Y宅)で、そこに他の多くの顕正会員が控え滞留していたことを浅井さん自身が語っています。

故に繰り返しますが、この議論は『顕正新聞』8月15・25日合併号、ならびに8月21日総幹部会のDVDを見聞したうえで語らないと憶測だけになってしまうと申し上げているわけです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板