したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

顕正会の実態を検証する

47ガンコ:2003/04/04(金) 14:26

い、いきなり質問ばかり並べられて、こ、困りました。

まず先に、達師本尊、顕師本尊について申し上げますが、今現在も両師の御本尊を所持している顕正会員をわたくし知っております。
むろん学会ないし法華講からの入会者ですがわりとちゃんと御給仕申し上げているように見受けられます。ただ正直に書けば、現時点では顕正会員としてあまり活発に活動していないです。
ですから熱心に活動している会員でなおかつ両師の御本尊を拝んでいるという例は知りません。
ただ、このことについて浅井は一切おおやけには発言していないですが、いわゆる口コミで聞いた話があります。記憶があいまいなので申し訳ないですが少し時間をください。整理してから書きます。

本尊問題は開き直って申し上げるならば、わたくしは今なお現役顕正会員なのですから、批判者に対して「これほど大事な問題はないのだからちゃんと調べてから書いてくださいな」と申し上げているのです。
あいまいな情報だけではさすがに本部には聞けませんでしょう。

本尊数・・・これも開き直って、やや責任転嫁を承知で申しますが、当の御宗門では御形木御本尊をどれだけ印刷したか、そしてどこにどれだけ下したか、把握しているんでしょうか。
いちばん手っ取り早いのは御宗門の方で「妙縁寺には〇〇上人の御本尊をいくつ、〇〇をいくつ」等と発表すれば、浅井のウソが(ウソであれば)いっぱつでわかるでしょう。
おそらく御宗門でもことに御形木御本尊に関してはいい加減な数しか把握していないだろうと思います。
だから顕正会も許されるってことにはなりませんが、まあ許してちょうだい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板