したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

『河辺メモ』について

35犀角独歩:2003/01/26(日) 02:01

あわわさん:

事実認識が甘いですね。
私も200箇寺供養で、広布基金を出した口です。
ところが、その金を寺院建立に使わず、会館建設、池田特別施設の建設費用に回したわけです。映画『華麗なる人々』の部屋のデザインの参考に池田専用施設が参考にされたのは夙に有名な話でしたね。会館・池田専用施設には世間を驚かすほど湯水のように金を使い、200箇寺は1箇寺1億円以内の安普請。おまけに全然、予定より遅れて寺院は後手後手、これに石山は怒ったのです。すべて出来レース。寺院の金を会館に回すことも最初から決めていたこと、それで石山が怒ることもわかっていたのでしょう。

要するに学会は寺院を寄進すると言って、金を集めて、それで会館を造って、寺院を後回しにして、石山に喧嘩を売った、こんな事実認識が欠けていませんかね。

まあ、いろいろ、言い訳がすべてお見事に考えそろえてあるでしょうが、当時、石山陣営にいて、坊さんの憤懣やるかたない怒りトークを聞いていて自分は、この学会のやり口をえげつないと思ったわけですよ。でもまあ、こう書いても100万言の学会の巧妙な組まれた言い訳が書かれ反論されるだけでしょうが。

しかし、断っておきますが、こんな学会なんかのくだらない供養をあてにした石山も同じ穴の狢であると言うことです。金をむしられた会員だけが人の好い犠牲者です。

坊さん、学会職員の隷属されて、供養を出して、功徳を積んだなんて思う気持ちの悪い自己満足の人々、実態を認識すべきです。金なんか出しても功徳なんか絶対になりません。御利益信仰という、破廉恥な行為は早く卒業すべきでしょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板