したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

朝鮮半島の食糧問題のまとめ

36名無しさん:2003/12/09(火) 04:35
南雲氏
>貴殿らは「人口増大」をほとんど唯一の「日本の善政」の根拠としています。
>人口増大がかならずしも生活安定のためではない場合もあるのですが
>そのことに気づいてますか? 世界一人口増加がはげしいインドは
>当時の朝鮮半島と同じと考えていいのでしょうか?

墓穴ですよ、「先生」
奇しくも先生自ら朝鮮半島での日本の善政を主張しているようにみえます。
インドでの人口増加の経緯はご存知でしょうか?

>つまり、人口増加の原因は「貧困」と考えるべきではないでしょうか。

残念。「貧困」は出生率増加の一要因にすぎません。
そうですね・・・2点。
この回答は100点満点で2点ですね。

ロータス 氏の
>「貧困」ゆえに人口が増えるのではない。死ぬ数と生まれる数のバランスが崩れるがゆえに増えるのだ。
という意見を参考にしてください。

今回の「先生」の答案は落第点なので追試です。

問題1
それではなぜ「死ぬ数と生まれる数のバランス」が崩れたのでしょうか?

問題2
インド政府は「国家人口政策」におてい、2010年までに夫婦1組あたりの子供の数を平均2人にまで減らし、2045年までに人口増加率ゼロの達成を目指しております。
(1)それはなぜでしょうか?
(2)人口が増えると何か問題があるのでしょうか?あるとすれば、それは具体的にどのような問題でしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板