したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

朝鮮半島の食糧問題のまとめ

34korean_boji:2003/12/06(土) 05:46
>人口増大がかならずしも生活安定のためではない場合もあるのですが
そのことに気づいてますか? 世界一人口増加がはげしいインドは
当時の朝鮮半島と同じと考えていいのでしょうか?

今と当時では医学のレベルが違うのだよ。
当時朝鮮には天然痘もマラリアもあった。
大きな理由は伝染病の撲滅。

>また、彼らが「雑穀が主食」だとするなら、なぜ雑穀を増産しなかったのでしょうか?
また「商品作物として作ったのだ」というなら彼らの生活が豊かになっている
はずですが

米作ったほうが収入が多いからに決まってるだろ。
36年で朝鮮人の一人当たり実質所得は増えている。
貧しくはあったがよりよくなったのであり、より悪くなったわけではない。

>すでに上げたように、当時、宇垣大将でさえ、天皇に
「朝鮮は豊かになってきたが彼らの生活が向上していない」と報告しています。
では、増大した富はどこへ行ったんでしょう?
米を売った代金はどこへ行ったんでしょう?(それも数字に表れていますが。)

朝鮮人地主、穀物商が朝鮮人会社代表にしめる割合は大きい。
朝鮮人企業への総株式投資に占める地主の割合は大きい。
朝鮮人地主は日本人企業にも多く投資している。
朝鮮が豊かになったのは日本の投資によりところが大きい。
増大した富は元々日本の資金とそこで得た利益の再投資。
台湾や日本ほどではなくても朝鮮人の生活は向上している。

>「豊かになった」なら、なぜ満州や日本へ300万人以上も移住していったの
でしょう?
農民たちは「日本の善政」によって与えられた土地をなぜ捨てていくんでしょう?
貴殿らは「日本へ行けば豊かになる」という「ウワサ」をその根拠としていますが
実際には日本で彼らが貧困で、貧民街に入り込んでいたことも認めています。

日本のほうが賃金が高い。
また、日本への移民は朝鮮社会の最下層ではなく、ある程度の財力があった人たちだ。
朝鮮人が豊かになったのは経済統計の示すところ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板