したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

朝鮮半島の食糧問題のまとめ

1南雲和夫:2003/11/28(金) 21:06
朝鮮半島の食糧問題などについて、ここの論客はご自分の主張が支離滅裂に
なっていることにも気がついてないようなので、ちょっとまとめてみますか。

●朝鮮人の人口増加は日本の支配が善政によるものだったからである。
●調査していくうちに李朝時代の隠田が次々に発見されたので水田が増大した。
●しかし人口調査は日本支配の初めから正確に調査され、数えもれはなかった。
●朝鮮人はもともと雑穀が主食だった。日本の支配になってから、米の消費が増えた。
●人口増加率は食糧増産を上回っていたので一人あたり米の消費量は減少した。
●日本への米の輸出は増産分だけである。
●米を日本に輸出したが足りなくなったので日本政府が雑穀を緊急輸入した。
●日本に輸出したことによって朝鮮人は利益を得た。
●不逞の朝鮮人がたくさん日本に密入国し貧民街に入り込んだので犯罪が増大した。

以上は、ほとんど証拠もなく、いい加減な根拠によって貴殿らが
主張しているものばかりですが、おかしな事ばかりです。
貴殿らは「人口増大」をほとんど唯一の「日本の善政」の根拠としています。
人口増大がかならずしも生活安定のためではない場合もあるのですが
そのことに気づいてますか? 世界一人口増加がはげしいインドは
当時の朝鮮半島と同じと考えていいのでしょうか?

また、彼らが「雑穀が主食」だとするなら、なぜ雑穀を増産しなかったのでしょうか?
また「商品作物として作ったのだ」というなら彼らの生活が豊かになっている
はずですが
すでに上げたように、当時、宇垣大将でさえ、天皇に
「朝鮮は豊かになってきたが彼らの生活が向上していない」と報告しています。
では、増大した富はどこへ行ったんでしょう?
米を売った代金はどこへ行ったんでしょう?(それも数字に表れていますが。)

「豊かになった」なら、なぜ満州や日本へ300万人以上も移住していったの
でしょう?
農民たちは「日本の善政」によって与えられた土地をなぜ捨てていくんでしょう?
貴殿らは「日本へ行けば豊かになる」という「ウワサ」をその根拠としていますが
実際には日本で彼らが貧困で、貧民街に入り込んでいたことも認めています。
では、「豊かになったといううわさ」ってだれが流したんでしょうか?
現実にはぜんぜん豊かでない人がそんなウワサを流すのでしょうかね?
「豊かになったといううわさ」よりも「貧困である現実」のほうが
伝わるものではないでしょうかね?
もしも朝鮮人がそんなうわさを流したのではない、としたら、
日本人がウソをついてだまして日本に連れて行った、と考えるのが
きわめて自然な理屈ではありませんか?

もう、根拠もなく作りばなしをするのはいいかげんにしませんか?
ご自身の憶測・妄想の世界を楽しみたいのであれば、どうぞ、
ごゆっくり遊んでくださいマセ。

2ロータス:2003/11/28(金) 21:42
南雲とやらに一つだけ真実を言っておこう。

現在、いや当時においても全てを知ることができた人間など存在しない、ということ。
いかなる視点でものをみるかによって、見え方は千変万化する。
>すでに上げたように、当時、宇垣大将でさえ、天皇に
>「朝鮮は豊かになってきたが彼らの生活が向上していない」と報告しています。
では、宇垣大将は朝鮮について全てを知っていたのか?
李朝時代からの朝鮮の変化を全てつぶさに見た人間なのか?
李朝末期がどういうありさまで、それが近代化によってどう変化したか、それは写真に残っている。
また、イザベラ・バード女史の紀行文を引用しても良い。

>農民たちは「日本の善政」によって与えられた土地をなぜ捨てていくんでしょう?
>貴殿らは「日本へ行けば豊かになる」という「ウワサ」をその根拠としていますが
>実際には日本で彼らが貧困で、貧民街に入り込んでいたことも認めています。
>では、「豊かになったといううわさ」ってだれが流したんでしょうか?
>現実にはぜんぜん豊かでない人がそんなウワサを流すのでしょうかね?
一言で言えば、19世紀ロンドンで起きたのと同様のことが起こったに過ぎない。
農村から都市に流入した人口は社会の最下層を構成した。
女性を例に挙げれば、メイドや針子、そして売春婦になった。
それでも彼女らは農村に帰ろうとはしなかった。
帰ったところで耕す土地など無かったし、彼女らを受け入れる余裕など無かったから。
人口の増大により、農村で吸収できなかった人間は都市に流れ込む。
南雲氏は土地が無尽蔵にあると思っているらしい。
現実に、江戸時代から農家の次男三男はごく潰しで、地主や大店に奉公に出るしかなかった。
そんな彼らにとって、働く場所がある、耕す土地があると言われれば喜んで出て行くだろう。

3hesomagari </b><font color=#FF0000>(sOSUkAu2)</font><b>:2003/11/28(金) 23:09
反論できなくて、ここで逆ギレか。見苦しいねえ〜。

4GREEN </b><font color=#FF0000>(n/Hs7u9w)</font><b>:2003/11/28(金) 23:33
あ〜〜〜もう我慢できね〜!!

南雲さんよ〜
おたく、いい加減答えんかい!
自分でトビ立ち上げて、自分で

「勉強して知恵もつけてはむかってきたら困るので、意図的に経済を停滞させることもあるのです。」

と書いておいて、それに対する問いかけは無視かよ。
いや無視じゃねえな、答えようがないだけだろ。
おたくさ〜一応大学教授なんだろ(本人ならさ〜)?
姿勢がマジガキだな。
いろんな奴と話してきたが、
ここまで、逃げまくり・こねまくり・みたことね〜
自分の脳内電波に浸ってるがいいさ!
しっかしこんなんで、よく教授とかなれるもんだな。
楽な「商売」ですな〜w

皆さんへ
切れてしまいました、申し訳ありませんm(__)m
もうすこし修行してきます。

管理人さんへ
個人中傷となりかねない文章と思われましたら、
削除ねがいます。

5名無しさん:2003/11/29(土) 01:55
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/korea/1070034187/
こんなの発見しますた

6南雲さんへ:2003/11/29(土) 08:20
日本統治下の朝鮮で、朝鮮半島の農民が働き口をもとめ都会に流れ込んできた。、
また、自分の作った米を自分で食べず、都会にすべて売ってしまう。

それと全く同じ現象が、今の中国でおこってますね。

上海や、北京などの都会に内陸部から農民が流れ込んでます。これを中国当局は
盲流と呼んで取り締まっています。でも流れをとめることはできません。
 中国では開放政策により都会と農村との所得水準の差が広がる一方です。
しかし、「豊かになるなれる者から豊かになれ!」との政策ですから。
中国全土、同時に豊かになれるのは現実には無理だ!というのは冷徹ですが
現実です。  日本が朝鮮併合したときの朝鮮もそうだったでしょう。

南雲さんも、共産党のお仲間同士で部屋にこもり、共産党が与えてくれた
資料で共産党の作った思考方式と模範解答を覚えこむ練習を相当やられたみたいです。

そろそろそれが、偏った事実の基づく誤った答えだと、うすうす理解できはじめたのでは?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板