したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

従軍慰安婦について

833...:2004/02/01(日) 05:48
みんなに一つ提案がある。
>>825氏の言うとおり、論点がころころ変わったり、質問する人間が多いと
指環氏もレスするのが大変だと思う。
ここは原点に立ち返って、指環氏が最初にスルーした質問から徹底的に
追求して行くというのはどうだろうか?
きちんとしたレスや意見・資料の提示があり、だいたいの結論がでるまで、
その質問についてずっと続ける。指環氏も徹底追求がお好きなようだから
異論は無いと思う。
正直、資料の意図的な部分引用や論点ずらし、言葉遊びはいい加減うん
ざりする。みんな指環氏の子供としか思えない言動に振り回されすぎで、議
論の本質からずれてしまってる。現在に至っては「偉い人が言った方が正し
い」なんてとんでもない意見が出てる。
こんな発言を許してしまったら、議論そのものが成り立たなくなってしまうし、
真剣に議論してる人達に失礼だと思う。
それにここをROMし、勉強している人もいるはずで、その人達の為にも原
点に立ち返る必要があるのではないだろうか。
現状では、誰かも言っていたが「嫌悪感が先にきて」感情で結果を出しか
ねない。これは、ここで議論する人達にとって非常に恥ずかしい事だと思う。
もしかしたらここのスレで色々学び、どこかでいつか議論する人が出るかも
しれない。そんな人達の良いお手本になれる言動をお願いしたい。

最後になるが、このような子供の口げんかをしている者は、進んで慰安婦に
なった人や、家族の為に慰安婦になった人、業者に騙されて慰安婦になっ
た人、戦闘の為に不幸にも命を落とされた慰安婦の人達に大変失礼だと思
う。私たちの祖父達、そして戦争に巻き込まれた人達のことを議論するの
に、このような馬鹿にした討論モドキがあっても良いのだろうか。
過去ログにもあったが韓国では慰安婦イジメの様なものまで横行している。
正直自業自得の面も否めないが、彼女らとて当時は生きる為に必死だった
のではないだろうか。それを現在の価値観で引きずり出し、さらし者にす
る。さらに追い打ちをかけるようにこのような討論モドキをする。
中には自分の快楽の為だけに、このような卑劣な行為を行っている者もい
る。これではいわゆるセカンドレイプと同じではないかと思う。
みなさんには冷静に考え直して欲しい。その上で一つ一つ資料を精査し、
実態はどうであったか議論して欲しいと思う。
それでも同じ事を繰り返す人はみなさんで無視をし、真剣に議論できる
人達だけで続けて欲しい。

以上長文失礼致しました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板