したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

従軍慰安婦について

81ROMROM:2003/10/24(金) 22:13
>>43

しばらく引き篭もっていたので古いところからチクチクと。

>>日本だけでなく世界中にある問題でしょう。慰安婦の存在をもってして日本の
>>戦争が汚れたものだったというのは作為的な非難でしかありませんし、事の本質を
>>欠いた的外れな議論だと思います。

> これも間違い。
> 近代以降、軍慰安所制度を軍中央が国策として推進したのは、ナチスドイツと日本
>だけです。植民地の女性を大量に慰安婦にしたのは日本だけです。「従軍慰安婦」は
>戦前日本に特有の国家犯罪です。

これは間違い。

>ドイツ軍は、ザイトラー著「売春・同性愛・自己毀損−ドイツ衛生指導の諸問題
>1939−45」によれば、軍管理の慰安所を占領地各地に置いたとあります。特に東方占領地
>(主にソ連)ではスターリンが売春を禁止していたので、新設する際には、慰安婦はしば
>しば強制徴用したとあります。
これがドイツ。
>アメリカ軍についても、プラムフィールド報告書によれば、北アフリカ戦線で、打ち破っ
>たイタリア軍の慰安所を引継ぎ、そのまま同じ軍管理の慰安所を続けたとありますし、米
>陸軍軍医部の第二次世界大戦史にも、1943年のシシリー島占領後、米軍はドイツ・イタリ
>ア軍が運営していた慰安所をシステムと人員ぐるみ引継ぎ、軍医とMPが規制したともあり
>ます。また、1942年、中国の昆明にシェンノートの航空隊用の軍管理の慰安所を設け、イ
>ンド人売春婦を呼び寄せたともあります。(セオドア・ホワイト著「個人的冒険の回想・
>上・歴史の探求」より) 確かに、アメリカ軍は当時、自由恋愛方式を採用していました。
>ほとんどのアメリカ軍将兵は、慰安するために、ある一定期間、戦場の後方地帯で休養す
>ることが許されていました。
(中略)
>そして、現在でも、「『従軍慰安婦は日本軍だけか−アメリカ軍の場合」(佐藤和秀氏)
>によれば、「韓国の米軍基地・東豆川には、韓国人慰安婦・洋郎がおり、韓国の保健所で
>週一回の検診を受け、検査ずみの印を押した健康保健カードを掲示させ、米兵のための肉
>体の提供をさせている」とあります。さらに言うと、1945年8月27日から1946年2月まで、
>アメリカ軍は日本において、アメリカ兵の性欲を満たすためにRAAに統制よる慰安所を許し
>ていましたし、朝鮮戦争の際には、米軍はRRセンター(慰安所)を小倉、大阪、横浜に設
>立していました。
>"AWM54,267/6/17, Part 6"という書類によれば、オーストラリア軍も、シリア、パレスチ
>ナ、トリポリに慰安所を設立していました(田中利幸「なぜ米軍は慰安所を無視したの
>か」世界・1996年10月)また、ソ連軍の場合にも「霧に消えた兵隊」鈴木省五郎著には、
>ソ連によって強制的に徴発されたユダヤ人、ポーランド人女性からなる巡回慰安婦が、駐
>屯地を回っていたと証言しています。さらには、中国軍においても、軍管理の慰安所があ
>ったようです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板