したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

従軍慰安婦について

1憂国学生:2003/10/07(火) 07:15
慰安婦問題についてですが、軍が関与したかという一点につきます。日本軍が女性を強制的に連行し売春婦(売春婦)にしたという証拠はない。どう引っ張ってもないものはないのです。
軍が間接的に関与するのは当然でしょう。軍相手の公娼なのですから。
当時は貧しい百姓も多く、平時でも芸者に売られたりしたでしょうし、戦争中なら男がいないわけですから当然戦場に送られるわけです。朝鮮人もいたでしょうし
日本人の女性も比率はわかりませんが少なからずいたはずです。日本だけでなく世界中にある問題でしょう。慰安婦の存在をもってして日本の
戦争が汚れたものだったというのは作為的な非難でしかありませんし、事の本質を欠いた的外れな議論だと思います。
もちろん彼女たちの境遇には同情して余りあります。時代、貧困、戦争、そういう意味では彼女たちはその被害者なわけです。
しかしかわいそうな慰安婦の問題と日本軍の責任問題は分けて考えるべきでしょう。
もし日本の慰安婦制度が罰せられるとしたら、吉原を作れと指令したGHQ,満州、ベルリンで女性に暴虐の限りを
尽くしたソ連軍、そしてベトナム戦争時たくさんの子供を残していった韓国軍、おそらく全世界の軍隊が賠償しなくてはならなくなります。
第一時補償戦争に発展してしまいます。慰安婦謝罪派の人はそれでも良いとお考えですか。
世界中の軍隊がやっているから日本も良いんだというのも
オカシイかもしれませんが、日本だけ賠償するのも滑稽な話しでしょう。
この問題は性善説で語るのも嫌だし、性悪説で語るのも理不尽な気がします。
結局、国内の人権派左翼が煽っただけなのでは、確かに女性の人権の問題もあるが
いまさら議論としてはナンセンスだと思う。過去の問題に目を向けるのであれば現代の性犯罪や諸事情に目をむけるべきなのでは。
takaさん、貴方が立てると仰ったのに私が勝手に立ててしまいました。
気分を害されたらお詫びします。

177<削除>:<削除>
<削除>

178飛び入り:2003/10/30(木) 18:23
>指輪さん

>>因みに当時の内地での娼婦と慰安婦では一回あたりの料金はどちらが高かったのでしょう。
>>確か、慰安所は内地よりも高額だったとか聞いていますが。

> それで、その金が実際に「慰安婦」に渡ったのですか? 「武漢兵站」や「漢口慰
>安所」に出てくる漢口の慰安所の話は現場の努力で多少「改善」されたという話で、
>逆に言えば、業者が搾取していたのが一般的だったことが分かる話です。

業者の罪を追求するのであれば、追求する側に立証する責任があります。
具体的に書いていただきたい。
一体、慰安婦は一回あたり所要時間何分で料金は平均でいかほどか、
そのうち具体的に「何割」の金額が業者に搾取されていたのか。
結局、業者の収入、慰安婦の収入はいくらだったのか。
慰安婦がどれだけ搾取されていたのかをソースつきで示していただきたい。
 私としては、いくら「慰安婦が搾取されていた」と主張されても、事実として
あれだけの貯金を残していた慰安婦の存在を見る限り、はなはだ説得力は薄いものです。

議論を切り上げる前に是非答えていただきたい。

「一体、慰安婦は一回あたり所要時間何分で料金は平均でいかほどか、
そのうち具体的に「何割」の金額が業者に搾取されていたのか」

あと、肝心な質問はスルーですか?。

「近くの海岸を散歩中にいくらでも逃亡できそうなのに、それが『監禁』ですか?」

179関西人:2003/10/30(木) 19:17
>米軍慰安所は強制売春だと国際機関から非難されたのですか。
>それならば、米軍慰安所よりはるかに酷い状態だった日本軍慰安所が非難される
>のは、もっと当り前ですよね(笑い)。

なるほど今現在の問題と半世紀以上前の問題が同列扱いですか。
しかもあなたのご自身の主張からすると米軍の慰安所の方が日本軍の慰安所より
遙かにヒドイ「監禁状態にあった」はずなんですがねえ(笑)
あなたが実は「日本軍の慰安所」だけを問題視したいだけだとよくわかり
ました。そう考えれば「植民地の女性を慰安婦にしたのは日本軍だけ」だと
言ったデマを平気で垂れ流した意図も明白ですね。
やはりあなたは「慰安婦をダシにした運動屋の一味」に過ぎなかったのですな

180関西人:2003/10/30(木) 19:27
>それで、その金が実際に「慰安婦」に渡ったのですか? 「武漢兵站」や「漢口慰
>安所」に出てくる漢口の慰安所の話は現場の努力で多少「改善」されたという話で、
>逆に言えば、業者が搾取していたのが一般的だったことが分かる話です。

そんなの業者の問題です。日本軍には何の落ち度もありませんな。
それとも日本の軍中央が業者が搾取する事を認める支持でも出した証拠がある
のですかな?
何しろ米軍の場合、軍中央がハッキリ存在を把握して、意図的に情報を国民から
隠蔽し、受け入れ国に協力させ、避妊具その他であれこれと便宜を図った慰安所
が「軍中央とは関係ない」とする指環氏ご自身の主張からすれば明白ですな(笑)

181南雲和夫:2003/10/30(木) 19:40
>>179
半世紀以上前の問題がいまだに解決されていないのですよ。
「従軍慰安婦」の問題は、現在でも犠牲者が生存し、その後遺症に
苦しんでいる状況があるというのに、なにが「解決」されたのでしょうか?
 また、最近の事例では中国で日本軍によって遺棄された毒ガスによる犠牲者が
発生していますが、これも「解決済み」なのでしょうか?
 なにも解決などされていません。
 まさに「人類の普遍的価値」に照らして、日本政府の無責任な対応は断罪されて
当然でしょう。

182名無しさん:2003/10/30(木) 19:48
>>181
>半世紀以上前の問題がいまだに解決されていないのですよ。

日韓条約その他で全て「解決済み」です。

>「従軍慰安婦」の問題は、現在でも犠牲者が生存し、その後遺症に
>苦しんでいる状況があるというのに、なにが「解決」されたのでしょうか?

確かに「犠牲者」はいますね。少し前に書いたとおり
「運動屋のダシに使われ、ヒドイ目に遭わされて苦しんでいる慰安婦」
という「犠牲者」たちが。早いところ「解決」してもらいたいものですね。

183南雲和夫:2003/10/30(木) 19:57
いいかげん、過去の事実から目をそらすのは止めたらどうなのか。

過去に問題にすべきことと、現在問題にすべきことと、当方は一貫した問題
としてとらえるべきと考えます。
 即ち、明治政府は、あくまで日本の私的な利益のみを考えて朝鮮の「無礼」を
口実に江華島事件などを起し、不平等条約を締結したこと。
そして、琉球王国を1876年に滅亡させ、日本の領土に加えたこと、アイヌ・モシリ
を侵略してアイヌ民族の権利を奪い、「土人保護法」なる屈辱的な法律を制定
して土地やその他の権利をうばったこと。
朝鮮半島の植民地化にあたっても、結果として義兵闘争やそれ以前の東学
農民戦争で朝鮮民族を虐殺し、また3・1独立運動で平和的な独立運動を推進
してきた朝鮮民族を虐殺したこと。
「創氏改名」で朝鮮民族の名前を強制的に日本人名に変えさせた事。
関東大震災で6000人以上とも言われる朝鮮人を虐殺したこと。
「徴用」という名の強制連行を数十万人とも言う数で行ったこと。
「従軍慰安婦」という名の日本軍性奴隷制を十数万人ともいわれる単位で強制
連行し、其の多くが故郷に辿り着けずに死んだこと。そして生き残った朝鮮女性は、
近年まで名乗り出ることもできなかったこと。
 さらに、米ソ冷戦の下で、西側資本主義陣営に加わった日本は、沖縄を
米軍に事実上提供し(サンフランシスコ講和条約第三条)、米軍は沖縄を
軍事的植民地支配の下に置いたこと。
占領下の沖縄では、幼女が拉致・強姦され(由美子ちゃん事件)、中学生がひき逃げ
されても(国場君事件)、ジェット機の墜落で小学生が十数人死亡しても、パイロット
は勿論、米軍側は誰も責任を問われなかったこと(石川ジェット機墜落事故)。
沖縄県民の自治政府(琉球政府)はこれを裁く権利がなく、
米兵の犯罪に対して、米軍側に対して正当な「裁き」を「御願い」する以外になかったこと。
いうまでもなく、これらの犯罪・事故に対して、米軍から正当な補償も謝罪もなかったこと。
沖縄は朝鮮戦争、ベトナム戦争の際に米軍の出撃拠点として使われたこと。
そして日本政府はそれらアメリカの参加した戦争をすべて支持していたこと。
施政権返還後も、日米地位協定によって、米兵の犯罪は凶悪犯罪も含めて5000件近くに
ものぼっているにもかかわらず、容疑者を起訴してからでなければ身柄を拘束できない
こと。そして沖縄の米軍基地は、朝鮮半島をはじめとしたアジア地域を標的にして
いること。そのため、「朝鮮半島の平和的統一か否かにかかわらず、米軍は東アジア
十万人体制を取りつづける」としていること。日本政府はこうした米軍のアジア戦略
に追従していること。沖縄の米軍基地撤去という要求に消極的な態度をとっていること。

こうした戦前、戦後に日本政府のやってきたことは、いまだに被害者が納得する意味で
「解決」などされていません。当方がこうした問題を提起するのは、朝鮮半島問題と
沖縄問題、そして米軍基地の問題が無関係でないと考えるからです。
問題を歴史的にみた場合に、日本政府のやってきたことは、まさに今日沖縄や元従軍
慰安婦、強制連行の被害者が抱えている問題と関連しているのです。

184名無しさん:2003/10/30(木) 20:19
>当方がこうした問題を提起するのは、朝鮮半島問題と沖縄問題、そして米軍
>基地の問題が無関係でないと考えるからです。

韓国政府はあなたのいう「アメリカの参加した戦争をすべて支持」していますし、
ベトナムには参戦し、イラクでも真っ先に工兵部隊を送り込みましたよ。

185関西人:2003/10/30(木) 20:26
すいません。名無しで書き込んでしまいました。

186憂国学生:2003/10/30(木) 21:33
177は私ではありません。
以後トリップをつけます。人の名前で書き込みを
するなんて卑劣な輩がいますね。

doronpaさん削除してください。

187憂国学生:2003/10/30(木) 21:37
関西人さんもトリップをつけられた
ほうがよろしいかと思います、
名前をつけ忘れてもトリップがついていれば大丈夫でしょう

188小野:2003/10/30(木) 21:42
自分の記憶に間違いない、
と言う者よ、

まず、1年前の今日、
悩んでいたことを言ってみなさい。

(英語)
If you want to test your memory,
try to recall what you were
worrying about one years ago today.

(ロータリアン)

記憶は、
美化されることもあれば、
その反対もある。

だから、昔の話を聞いたり、
それを語るときには、
真実が微妙に変えられたりする。

もう昔の出来事である以上、
それを厳密に確かめられないわけだから、
その時にどんなふうに思っていたか、
あるいは、今それをどう思うかの方が、
記憶や真実に、少し影響を与えてしまう。

だから、
誰かの失敗談や成功談を聞く時には、
そういうことを理解した上で、
聞いた方がいい。

失敗も、成功も、
おそらく、その時点では、
その本当の意味が分かっていない。

後々になって、失敗とも、
成功とも思える姿になってくる。
もしかしたら、
もうしばらく先の人生では、
正反対の解釈がされるかもしれないのだ。

記憶に頼り過ぎないようにしよう。
記憶は、あくまでも過去のこと。
そして、すべてのことが
記憶されているわけでなく、
もちろん、その断片が
記憶されているに過ぎない。

記憶だけ、過去のことだけで、
話を進める人間には、
進歩が見られないと思う。

また、何かの会話や、
話し合いをしている時に、
過去の記憶の点で、
理解が一致しないなら、それ以上、
追及しても無駄な場合が多い。

万一、証拠立てるものが
見つかったとしても、
みんなが認めるとは限らない。

過去のこと、記憶のことに、
必要以上のこだわりは避けよう。
そう思うのだ。

189Doronpa </b><font color=#FF0000>(gX8zASqw)</font><b>:2003/10/30(木) 22:18
>>177
憂国学生氏の要望により削除しました。
他人のIDを使う人もいますので、今後は出来る限りトリップを付けて下さい。
トリップの付け方は、「議論を始める前に」スレで確認して下さい。

190小野:2003/10/30(木) 22:45
世界から戦
争を無くすことは人類の悲願であるが、人間の心の奥にある憎悪や
怒りの心を掌理させられない限り、根絶は不可能だろう。私はそこ
に祈りや瞑想が不可欠なのだと思う。

昨年、中東の各国を訪問して、イスラエルとの凄惨な戦いに何とか
終止符を打てないものかと、そのヒント探しをしてみたが、妙案は
そう見つかるものではなかった。
しかし、越生の墓苑での今日の墓参の後、私は先ず、アラブとイス
ラエルの宗教者が、宗教や国境を超え、犠牲となった人々へ慰霊の
祈りを互いに捧げ合ってみてはどうかと思った。そして祈りの輪を
宗教者から一般国民にまでも拡げていって、国民の心から憎悪と怒
りを取り除いて、寛容といたわりの心を敷延させていってはどうだ
ろうか。

一夕一朝になるものではないが、長期的に、時に挫折も繰り返すこ
ともあるだろうが、続けていく事がやがて政治的、軍事的解決をも
たらすような気がする。

191蝉丸 </b><font color=#FF0000>(wKAHEefU)</font><b>:2003/10/30(木) 22:58
南雲氏

もう少し、問題を分けてはいかがか? 韓国から米国まで
範囲が広すぎます、個別にスレを立てられては?

192クララ </b><font color=#FF0000>(vet1wmbA)</font><b>:2003/10/31(金) 13:12
>>188
小野さんへ
このスレッドは従軍慰安婦に関してのものなのですが
188の投稿は如何様にも解釈できるので、
何を言わんとしているのかが分かりません。
はっきりとこの従軍慰安婦問題は何々と、
最後に書いていただければありがたいと思います。

>>190はスレ違いですが一言。

戦争を無くすには祈りや宗教はあまり必要ありません。
イスラムのテロをする人達は完全に、100%あの世を信じています。
神の、というより宗教指導者の言うとおりにすれば
天国にいけると信じているのです。
「あの世なんて無いかもしれない」と考え、宇宙誕生から現在に至るまでの事を
思い巡らすならば、
人は生命の不思議さ、ここに自分が存在している不思議さに愕然とするものです。

>国民の心から憎悪と怒りを取り除いて

このようなものは簡単に取り除く事はできません。
その様なときには逆に何かを入れてあげればいいのです。
つまりは宇宙科学や哲学といったものです。
哲学と言っても難しい本を読むことではなく、ただ世界や人生とは何かということを
追い求めることです。
これらを取り入れることによって、憎悪や怒りを取り除くのではなく、変化させたり
昇華させたりできるのです。
そうはいっても私は宗教の必要性も認識しています。
「悪い事をしたら地獄に堕ちる」
たったこれだけの事で、今までどれだけ犯罪を防ぐことが出来たのでありましょう。
「あの世はあるかもしれないし、無いかもしれない」
正確に記すれば
「あの世はない。(現在証明されていない)でも、ひょっとしたらあるかも・・・」
この姿勢こそ、人類が共に手を携える第一歩だと考えます。

こんな事を言ってみたものの、また会いたい人がたくさんいるので
墓で手を合わせる時はもちろん、100%信じていますけどね

※スレ違い指摘は不要です。
>>188について知りたいだけなので、今回だけです。

193設楽 </b><font color=#FF0000>(On.9ShQQ)</font><b>:2003/10/31(金) 16:03
http://www.h3.dion.ne.jp/~kanpu/

これ見て笑っちゃった。なんせ「左巻き」にしか聞いてないんだもん。候補者に慰安婦問題についての考えを聞くと言いながら

194設楽 </b><font color=#FF0000>(On.9ShQQ)</font><b>:2003/10/31(金) 16:39
南雲「先生」へ
>また、最近の事例では中国で日本軍によって遺棄された毒ガスによる犠牲者が
発生していますが、これも「解決済み」なのでしょうか?
 なにも解決などされていません。

残念なお知らせだけど、あいにくあれは中国政府自身の問題です。日本軍は8月15日をもって武装解除。武器の所有権は消滅。大陸に展開していた日本軍の武器についてはソ連もしくは国民党軍、共産軍に引渡し。この時点で所有権、及び管理責任はあちらに渡っています。
さらに言うと当時のコミンテルンは内乱を帝国主義国同士の自滅戦に導くという事で、大陸のありとあらゆる軍閥に同額の金銭援助、同量の武器援助をして来ました。勿論「毒ガス兵器」も。日本軍の化学兵器開発はこれらソ連経由の化学兵器に対する防疫という側面からも生まれました。残念なお知らせですが中国側が「日本軍遺棄化学兵器」と称する物の中にソ連製や中国製の化学兵器が含まれています。前調査でこんなことは分かっていたのに「江(沢民の)傭兵」、もとい河野洋平(当時の外務大臣)は一括処理を引き受けてしまい、これにはさすがのワシントンの外交関係者もあきれ返りました。
こうして「裏ODA」、毒ガス処理事業が始まったわけです。まさしく「世界の財布」ですな(苦笑

195設楽 </b><font color=#FF0000>(On.9ShQQ)</font><b>:2003/10/31(金) 17:01
>半世紀以上前の問題がいまだに解決されていないのですよ。

半世紀以上前の問題に熱心な貴方がたかだか四半世紀前の問題なのに解決していない拉致問題にあんまり興味がなさげなのは何で・・・?

南雲さん。いいかげん、過去の事実から目をそらすのは止めたらどうなのか。

即ち、明治政府は、江華島条約で朝鮮を自主独立の国として認め、その結果朝鮮を中国の属領程度しか思わなかった列強が朝鮮と個別の条約を結んだ事。
朝鮮を保護国にした時に朝鮮史上初めて拷問の禁止、一族連座制の廃止、身分差別の廃止など近代法治国家の基礎を作った事。
「創氏改名」でそれまで朝鮮に無かった「氏」を作り、形の上では姓は消えたが族譜はちゃんと残り、又同姓同士の結婚は禁止という慣習はちゃんと残った事。満州で中国人に差別を受けていた朝鮮人(当時は日本人)の便宜をはかる意味もあった事
関東大震災で日本の警察署長が朝鮮人を助けた事。
強制連行とは戦後の造語で、内地の日本人と同じく扱った「徴用」に過ぎなかった事。
「従軍慰安婦」というのは戦後の造語で、実際は食うのに困っていた日本人女性も多く、その強制連行すら無かった事。多額の給与をもらっていた商行為だった事。
 さらに、米ソ冷戦の下で、西側資本主義陣営に加わった日本は「ソ連領 ジャポニスタン」にならずに済み、ソ連や中国など本場の共産国家のような凄惨な自国民への大量殺戮を経験せずに済んだ事。併し、革命妄想に取り付かれた連中によってあさま山荘事件が起こり、20人そこそこの仲間の中で12人を「粛清」したという「革命のミニ版」が民主主義国家で起こってしまった事。
「進歩的文化人」は極左暴力集団が警察の人間を傷つけるのには寛大だが(憲法はイデオロギーに基づいて人に危害を加える自由まで保障してないのに)、警察官の武器使用には煩く、その為あさま山荘で警察は放水ぐらいしか手段がなく、お蔭で殉職者が出たこと。
「進歩派」は自国民を拉致されても軍国主義者の陰謀と言い無関心だった事。朝鮮総連の不正に対する捜査をことごとく妨害し、聖域化した事。

こうした戦前、戦後に共産主義者がやってきたことは、いまだに被害者が納得する意味で
「解決」などされていません。当方がこうした問題を提起するのは、朝鮮半島問題と
日本の「進歩派」問題が無関係でないと考えるからです。
問題を歴史的にみた場合に、「進歩派」のやってきたことは、まさに今日拉致被害者が抱えている問題と関連しているのです。

196憂国学生 </b><font color=#FF0000>(nP/yl3Cs)</font><b>:2003/10/31(金) 17:23

>「進歩的文化人」は極左暴力集団が警察の人間を傷つけるのには寛大だが
(憲法はイデオロギーに基づいて人に危害を加える自由まで保障してないのに)、
警察官の武器使用には煩く、その為あさま山荘で警察は放水ぐらいしか手段がなく、
お蔭で殉職者が出たこと。「進歩派」は自国民を拉致されても軍国主義者の陰謀と言い無関心だった事。
朝鮮総連の不正に対する捜査をことごとく妨害し、聖域化した事。

話しが反れて悪いが
そういえば進歩的知識人の代表的存在で
ある「福島瑞穂先生」はかつてテレビ番組で、
警察官は絶対に発砲してはいけない。
相手が撃っても反撃してはいけない。と駄弁ってたっけ。(w

じゃあ犯人逃げたらどうするの、犯罪者が逃亡し再度
犯罪起こしたらどうするの、聞かれたら「う〜ん。その時はその時です。」
だって。   アホか 自分が警察官だったら危険な事態に直面した際
どうするの。犯人にポアされてもいいのかね。(w

この人の頭には受験参考書と六法全書しか入っていないらしい。
こういうメンタリティーを持っている人間が
メディアで、でかい顔しているから話しが先に進まない。
最近は大人しくなってきていますがね。

197設楽 </b><font color=#FF0000>(On.9ShQQ)</font><b>:2003/10/31(金) 17:38
左翼って学者や裁判官、教師に弁護士など頭でっかちな人に多いんですよ。
共産主義の世の中では伝統や常識なんて知った事でなく、一独裁者の考え一つで世の中が形成される。そこが頭でっかちな人には魅力的に映る訳です。

198hesomagari </b><font color=#FF0000>(sOSUkAu2)</font><b>:2003/10/31(金) 19:38
Msg.193>いやいや、自分、関西在住なので、参考にします。って、ここに上がってる人に
最初から興味ないですが。情報ありがとうございました。

憂国学生さん、彼女の言い分は当然です。
彼女は、その時、半島人やシナ人の犯罪者を想定してるので、当然発砲は
反対するわけです。彼女たちにとって、守るべき人達ですから。

書いてる自分が哀しい・・・。笑えないし。

199GREEN </b><font color=#FF0000>(n/Hs7u9w)</font><b>:2003/11/01(土) 21:59
>左翼って学者や裁判官、教師に弁護士など頭でっかちな人に多いんですよ。
>共産主義の世の中では伝統や常識なんて知った事でなく、一独裁者の考え一つで世の中が形成される。そこが頭でっかちな人には魅力的に映る訳です。

まさにその通りですね。
資格云々だけで年齢・経験・人柄関係なく「先生」と呼ばれる人達…。
頼むから、一度ぐらいまともに「社会」に出てもらいw

200有栖川:2003/11/01(土) 23:51
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

強運の波動を感じますか?   

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ぼつぼつ紅葉の便りが聞かれるようになりました。

生きていくって、いろんなストレスとの戦いなんだよね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

【イチョウ】

イチョウが中国より日本に入ってきたのは、室町時代ではと言われています。
イチョウの木は雌雄異株で種子には特異の臭いがあります。

〜薬効と用い方〜

葉は製薬材料として利用され民間ではあまり用いられません。
コレステロール値を低下させる成分が含まれているので、5〜9gを500〜600mlの水で煎じて
半分に煮詰めたものを、1日3回に分けて服用します。
実の方は、外種皮を取り除いて
白い内種子に包まれた種子を白果(ハクカ)・銀杏(ギンキョウ)といい、
さらに内種子を取り除いたものを白果仁(ハクカニン)といいます。
白果仁は黄色の痰が出て、口が渇き胸痛のある症状の鎮咳去痰薬として
1回に6〜7個を炒ったり煮たりして食べます。

Microsoft Made Advances Toward Google - Report

Microsoft Corp. seeking a foothold in the Internet search business,
approached Google within the last two months to discuss a
partnership or even a merger, The New York Times said on Friday.

「きっとあなたはわんこがいると幸せです。」
   「きっとわんこはあなたがいると幸せです。」
   わんこのいる暮らしを愛する人・・・

そう、あのころの理想にチャクチャクと近づきつつある・・・、
でも、もっとうれしいはずなのにまだ達成感はちっとも出てこない。

そのわけはわかっています。
 圧倒的に、きちんとしたしつけ方教室の数が足りないのです。

きちんとした、という定義はたぶん人それぞれだと思うのですが、
私は人道的で動物のことを考えたしつけ方、
そして動物の行動学にのっとったしつけ方だと思うのです。

動物達を伴侶動物、大切な家族の一員として考える方が増え、
ペット産業は不況知らず。
それに伴い、いろいろなしつけ教室があちこちで開催されています。

そう、お金になるものには単に金儲けしか考えないような人たちが手を出してくるのです。
たとえそうではなくても、今までのやり方や経験にとらわれすぎ、
犬のこと、行動学を勉強もせずに行っていたり・・・。

小動物診療で廃棄物の管理についてかかれたものはほとんどない。
埋め立てスペースは限られており、焼却のような伝統的廃棄物処理方法は、
環境リスクを持ち、環境を汚染する。
動物病院は、彼らが生む廃棄物を減らすことで、より環境にやさしく経済的になりえる。
獣医師は、診療で生ずる危険な、または危険でないごみの種類と量を知り、
生ずるごみの量を減らす、または最小限にし、できるならばごみをリサイクルすべきで、
その他、ルールに従ったごみの処分、適切な州や国の法律や規則を遵守する責任も持つ。

― 口臭や体臭の本当の原因 … 実は「○○○の臭い」だったのです!―

◆ 口臭や体臭 … あなたは本当に臭っていませんか?
  この事実を知って、本当に「自分は大丈夫!」と断言出来ますか???
◆ 若い内はそんなに気にならなくても、加齢と共に出てくる口臭・体臭…。

「オジサン臭い」「オバサン臭い」といった表現は、
  そういった加齢による体臭がモトになった表現というのをご存知ですか?

◇ では、加齢による口臭・体臭の原因とは一体?
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◇ そもそも、口臭・体臭とはどういったことが原因で発生するのか?
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

201名無しさん:2003/11/02(日) 00:07
ランプの光のもとでは、
本物に見えたかもしれないが、

太陽の光のもとでも、
同じように見えるとは限らない。

(英語)
What is true by lamplight is not
always true by sunlight.

(ジョセフ・ジョウベート)

ささやかな光で隠されてしまうことも、
あきらかな光ではそうはいかない。

自分もそうだけど、
人って都合よく、
物事の照らし方を変えられる。

どこから見るか、
誰に見てもらうか、
何に照らしてみるか、
そんなこと…

けど、分かる人には分かる。
あるいは、あとで、
そのごまかしに自ら気づくこともある。

あいまいなままでいいなら、
どんな見方をしようとも
かまわないのだが、
ホントの姿を見たいなら、
明るいところにそれを出すべき。

自分の意見でも、
自分の才能でも、
ほかの何かでも…

ま、時には、
すべてがハッキリ見える必要の
ないこともあるでしょう。
それならそれで、
本物でないことを分かっていて、
それに付き合っていればいいと思う。

そういう人生の瞬間も、
たまにはあるだろうから。

ん〜、自分の手元は、
ほの暗いかな、明るいかな?

202憂国学生 </b><font color=#FF0000>(nP/yl3Cs)</font><b>:2003/11/02(日) 00:45

>196の続き。

何年か前の「朝まで生テレビ」での再現。
その日のテーマは「警察官の拳銃使用について」。
司会の田原総一郎と福島瑞穂の会話。
某サイトの書き込みをコピーしました。

福島「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども
人権はある訳ですしぃ〜、犯人には傷一つ付けてはいけない。
例え凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」
田原「そんな事して、警察官が殺されたら?」
福島「それは警察官の職務ですしぃ〜〜」
(「ええっ〜」と言う驚きの声がスタジオ中に響き渡る)

その声にまずいと思ったか福島が続ける。
福島「それに犯人がそんなに抵抗するんだったら無理して逮捕する
必要は無いと思うんですよぉ〜、逃がしても良い訳ですしぃ〜」
田原「じゃっ、逃がした犯人が別の所でまた人を殺したら?」
福島「それはそれで別の問題ですしぃ〜」
(他のパネリストの「おい、おいっ」という声と共にスタジオ中に 失笑が漏れる。)

福島はほんとに言ったのかね、
ちょっとイッチャッてるんじゃないの(笑)

203名無しさん:2003/11/02(日) 05:43
>ん〜、自分の手元は、
>ほの暗いかな、明るいかな?

日本の名誉の問題もあり
日本政府の手元は明るくあってほしい

204taka:2003/11/02(日) 11:17
私事ですが慰安婦問題で従来どおりの主張(日本政府がやった)をそのまま
信じていた女性が自宅に遊びに来ました。
元々彼女がどんな考えを持っているか知らなかったのですが、偶然日韓関係の
話題となったのでドロンパさんの資料を見せることにしました。
それ以外も含め一通り読んだ彼女は納得がいったようで、韓国より慰安婦問題を
持ち出した朝日に嫌悪し、翌日朝日新聞を解約したそうです。

日本中の人にとりあえずここを見てもらえればと常々思います。
おそらくかなりの人数が考えを改めるでしょう。
彼らは無知によって韓国に引け目を感じているだけなのですから。

205設楽:2003/11/02(日) 14:57
F島さんの発言を見て一言。警官の仕事を死ぬ事だという彼女なら、自衛隊員の仕事も死ぬ事だと言うんでしょうな(苦笑
 と言う事は、福島「先生」はイラク派兵に大賛成しなければ整合性が取れなくなる(爆笑

あとタカさんへ。即刻解約するその行動力はスゴイですね(w

206憂国学生 </b><font color=#FF0000>(nP/yl3Cs)</font><b>:2003/11/02(日) 22:07
だから人権派はいいかげんだと言っているんです。
反省、撤回するという発想がないから
矛盾が矛盾を生むのです。
今日こうしている間にもチベットで虐殺が行われ
北朝鮮、チェンチェンでも弾圧が行われている。
慰安婦問題にはヒステリックに声を張り上げるのに
証拠がない、内政干渉だと言って無視している人々
の神経が分かりかねます

207憂国学生 </b><font color=#FF0000>(nP/yl3Cs)</font><b>:2003/11/02(日) 22:08
チェチェンでした。
失礼しました

208Doronpa </b><font color=#FF0000>(gX8zASqw)</font><b>:2003/11/03(月) 09:51
まず必要なのは「強制連行」された従軍売春婦というイメージを払拭することです。
最初の時点(吉田清治のフィクション「私の戦争犯罪・朝鮮人連行強制記録」)で、
虚構だったのに、それを元に韓国では従軍売春婦=強制連行という図式が定着し、
その結果、この売春婦達問題に関しての過剰な反応が見られるのです。
強制連行された事実が存在しないことを、まず彼ら及び国内の特殊思想の方たちに
理解してもらい、その上で売春婦問題を語る必要があります。

209名無しさん:2003/11/03(月) 16:52
>前述の朝日新聞社の「論座」で秦氏は吉田証言についてこう述べている。

>吉田清治という人の「証言」が慰安婦問題に与えた悪影響は、
>計り知れないほど大きいわけです。朝日新聞などは何度も彼の話を
>取り上げましたが、私は済州島や下関にも出かけて調べてみて、
>全くの作り話だと判断しました。じつは、吉田老人とは時々話していて、
>先日も「強制連行の話は小説でしたと声明しませんか」とすすめたんですが、
>「私にもプライドがあるし、そのままにしておきましょう」との返事でした。
http://wwwi.netwave.or.jp/~mot-take/jhistd/jhist3_2_2.htm

この男にあるプライドとは一体何なのであろうか?

210設楽 </b><font color=#FF0000>(On.9ShQQ)</font><b>:2003/11/04(火) 16:17
日本のプライドはどうなるのかねぇ・・・(苦笑

211すがり:2003/11/06(木) 00:12
プ、プププ、プライドと来ましたか。脳味噌腐りそうです、勘弁してください。
いっそ破防法適用してしまえと言いたくなります。とほほ。

212ROMROM </b><font color=#FF0000>(HTV4M25U)</font><b>:2003/11/06(木) 14:34
>>175
指環さんへ。

>何故、被害者の証言は初めから除外するんですか?

色々とあるわけですが、何より、証言が主で構成された「クマラスワミ報告」が
「留意」という最低の評価だったというのが理由です。
これは、国連により、「(報告書の主たる証拠である)証言の信憑性が疑わしい」と
判断されたということですから、その事実をもって、除外するべきである、
と判断いたしました。

213名無しさん:2003/11/07(金) 00:43
Why don't you do your best?

214Doronpa </b><font color=#FF0000>(gX8zASqw)</font><b>:2003/11/07(金) 23:49
先日のNAVERでこの従軍慰安婦問題を討議しましたが、
やはりまともな解答はあがってきませんでした。
戦後30年以上もたって、ようやくこの問題を韓国が取り上げたのですが、
ではそれまで韓国メディア・政府何より元売春婦たち自身がこの問題を取り上げなかった
合理的説明が全くなされませんでした。
この最初の疑問の答えが出てこない限り、従軍売春婦問題は討議にすらならないと思うのですが。

215憂国学生 </b><font color=#FF0000>(nP/yl3Cs)</font><b>:2003/11/08(土) 00:08
私の大好きな評論家の西部すすむが
朝まで生テレビで、慰安婦問題で日本を糾弾した在日パネリストに
「貴方がた朝鮮人にはプライドはないのか、
日本人はそういう事は言わないよ」と言っていたが
まさにその通りだと思う。

216名無しさん:2003/11/10(月) 01:54
>>215
プライドはないが、面子はあると思います。
暴力団やマフィアの面子とそう変わりませんが。

217指環 </b><font color=#FF0000>(wUDH2Y5M)</font><b>:2003/11/11(火) 11:47
 この間、忙しかったのですが、ようやく時間を取れるようになりましたので、再び
議論に参加させてください。

>Errorさん

>あなたの持ってきた資料では外出の制限をしていた
>という事を示しているだけで、無理矢理性交させていたという証拠にはならない
>んですよ。

自由を奪った状態で性交したのなら、性行為を強要していた証拠としてはもう十分
のはずです。
 それでも納得しないというのは、では、貴方は、性行為を強要されていたことを証
明するにはどんな証拠が必要だというのですか? どんな証拠があれば納得するので
すか?
 こちらが何を持ち出しても、「証拠にならない」と言っているだけでは議論が成立
しません。具体的にどのような証拠が必要かを提示しなければ、議論は進みません。

>さらに許可制だったとはいえ外出できたのですから「監禁」していた
>証拠にもならないってわかってますか?
>それとも外出の際には手錠にロープでくくりつけ犬の散歩のようにしてたとでも
>言うのですか?

「許可制」だったということは外出の自由がなかった、制限されていた、というこ
とになります。なお、被害者が短時間、外出したりした場合でも刑法の監禁罪は成立
します。

>通常の常識で考えれば借金を
>返せばそれで良いという契約であれば、借金を返せば帰れたでしょう。
>もし期間による契約であればその期間がすぎれば帰れたのではないのでしょうか?

なんだ。結局、貴方は、少なくとも借金を返すまで、契約期間が終了するまでは拘
束されていたことを認めているじゃないですか。それなら、もう結論は出ました。
 「慰安婦」は軍の慰安所に拘束され、性行為を強要されていた。つまり、日本軍が
集団で監禁し、強姦していた。
 こういう結論で宜しいですね?

>>苦笑
>なんて人を馬鹿にする前に過去ログぐらい読みなさい。
>誰が運営していて、誰が管理していたか。また誰が制度を作り、誰が利用してきた
>なんて過去ログに出てきてますよ。人に聞く前に検索ぐらいしなさい。

過去ログを見ましたけれども、貴方が明確に言っているのが見当たりません。ごま
かさないで、きちんと答えてください。
 もう一度聞きます。

慰安所をそもそも作ったのは誰ですか? 利用していたのは誰ですか?

簡単な質問ですから、直ぐに答えられるでしょ? 答えるまで何度でも聞くことに
なります。なお、聞き方がだんだん、きつくなりますのでお覚悟ください。

218指環 </b><font color=#FF0000>(wUDH2Y5M)</font><b>:2003/11/11(火) 11:58
>飛び入りさん

>業者の罪を追求するのであれば、追求する側に立証する責任があります。
>具体的に書いていただきたい。

「従軍慰安婦」犯罪の責任を追及されるのは、業者ではなく、日本国家です。

>一体、慰安婦は一回あたり所要時間何分で料金は平均でいかほどか、
>そのうち具体的に「何割」の金額が業者に搾取されていたのか。
>結局、業者の収入、慰安婦の収入はいくらだったのか。
>慰安婦がどれだけ搾取されていたのかをソースつきで示していただきたい。

貴方こそ、「慰安婦」に報酬がきちんと支払われていたと言うのだったら、そのこ
とをソースつきで示してください。(勿論、「軍票で払った」などとは仰らないでし
ょうね。)
 立証責任がどうのと仰るので申し上げますが、裁判では債務の履行は債務者の側に
立証責任があるとされています。

>私としては、いくら「慰安婦が搾取されていた」と主張されても、事実として
>あれだけの貯金を残していた慰安婦の存在を見る限り、はなはだ説得力は薄いものです。

↑その「貯金」というのは後で下ろせたのですか? 貯金は下ろせなければ意味が
ないはずですが・・・。

>あと、肝心な質問はスルーですか?。
>
>「近くの海岸を散歩中にいくらでも逃亡できそうなのに、それが『監禁』ですか?」

逃亡するって、どうやって? 結果的に逃亡可能だったとしても監禁でないことに
など少しもなりませんが・・・。

また、「慰安婦」が高収入だったとか仰る飛び入りさんには次の根本的質問に答え
てもらいましょう。

強姦犯人が犯行の後、大金を置いて帰りました。この強姦犯の罪はなくなりますか?
なくなりませんか?

>関西人さん

>しかもあなたのご自身の主張からすると米軍の慰安所の方が日本軍の慰安所より
>遙かにヒドイ「監禁状態にあった」はずなんですがねえ(笑)

日本軍の慰安所は軍が設置し、軍が運営する軍の施設でした。これに対し、貴方が
持ち出す「在韓米軍の慰安所」の話は基地周辺の民間の売春施設の話ですね。米軍が
設置したわけでもなければ、米軍が運営しているわけでもなく、勿論、米軍の施設で
はありません。
 それより、貴方は、軍が慰安所を作ることを肯定するのか否定するのか、ご自分の
立場を明確にされた方が宜しいのではないでしょうか。

219蝉丸 </b><font color=#FF0000>(wKAHEefU)</font><b>:2003/11/11(火) 18:48
>指環氏
自由、自由っていいますが、現代社会において自由というものは無制限に
許されるものなのでしょうか? 例えばバイトで勤務中にいきなり外出したとしたら、
それは許されるものでしょうか? 如何なる業種であろうと勤労する以上
何らかの制限が加わるのは必然ではありませんか?

220関西人:2003/11/11(火) 21:57
>日本軍の慰安所は軍が設置し、軍が運営する軍の施設でした。

いいえ。軍の施設ではありません。業者の施設です。

>これに対し、貴方が持ち出す「在韓米軍の慰安所」の話は基地周辺の民間の
>売春施設の話ですね。米軍が設置したわけでもなければ、米軍が運営している
>わけでもなく、勿論、米軍の施設ではありません。

また姑息なごまかしを。私が「日本軍の慰安所より遙かにヒドイ」と言ったのは
以下の実例ですよ。

>それから米軍の資料によるとエリトリアのアスラマにあった慰安所では憲兵が
>常時張り込み米軍兵士以外とは接触出来ないようにしていたという記録が残って
>いますが、指輪氏の主張からすればこれは日本軍など問題にならないほど厳重な
>「監禁」状態ですね。

いつものように「日本軍の慰安所だけ」を問題にしたい気持ちが丸出しですな。

>それより、貴方は、軍が慰安所を作ることを肯定するのか否定するのか、ご自分の
>立場を明確にされた方が宜しいのではないでしょうか。

もちろん肯定します。当たり前です。

221関西人:2003/11/11(火) 22:03
>「従軍慰安婦」犯罪の責任を追及されるのは、業者ではなく、日本国家です。

違います。日本国家が業者に慰安婦を監禁しろとかいつ命令したんですか?
そのような命令が無い以上日本国家に罪はありません。
これはあなたが米軍の慰安所について散々使った論理ですね(笑)

>貴方こそ、「慰安婦」に報酬がきちんと支払われていたと言うのだったら、そのこ
>とをソースつきで示してください。
>(勿論、「軍票で払った」などとは仰らないでしょうね。)

軍票で払ったのなら問題ありませんね。戦地における日本兵の給料も軍票だった
のだから「慰安婦は日本兵と同様の報酬をもらっていた」ことになります。

>強姦犯人が犯行の後、大金を置いて帰りました。この強姦犯の罪はなくなりますか?
>なくなりませんか?

強姦ではなく売春婦相手ですから何の問題もありませんね。
強姦だと言い張るなら、まず強姦の事実を立証して下さい。
まだ第一に具体的に「誰が強姦を行った人物」なのかソース付きで証明
するべきでしょうな。

222関西人:2003/11/11(火) 22:19
>指環氏
もういい加減本音を言ったらどうです?
「慰安婦などどうでもいい。女性の権利も屁でもない。ただ『運動』だけが目的なのだ」とね。
実際にあなたをはじめ大多数の運動屋は韓国で慰安婦が集団イジメされても無視するし、
更に指環氏は今現在、行われているとされている「女性の権利の侵害」についても知らん顔
どころか、当事者の弁護に躍起となる。
(まだ慰安婦集団イジメは無視しても、慰安所では大戦中も含めて米軍も一緒に非難している
藤目ゆきあたりの方があなたよりマトモですな。五十歩百歩ですけど)
慰安婦支援運動が日本でも韓国でも相手にされなくなったのもあなたのような人間が
「慰安婦達を食い物にしているだけ」だとばれたからですよ。
まあ反省なんか絶対にしないと思いますけどね。

223関西人:2003/11/11(火) 22:38
そうそう。「証言」だけでよろしければ米軍の慰安所についてこのようなものも
ありますよ。日本軍の慰安婦の証言と同様に内容は疑わしいですが。

「仁川上陸作戦直前、博多キャンプにメイドとして勤務していた証言者は、飯塚京子
ら仲間のメイド七人とともに労務担当の中尉から「将校宿舎のメイドが足りず出動部隊
が困っている。朝鮮人メイドが見つかるまで手伝ってほしい、戦争はクリスマスまでに
終わる。ペイは三倍だ」と朝鮮行きを求められ、高級の魅力、断って解雇される不安の
ため、決心した。
秘密保持のためとして当日はキャンプに足止めされ、翌日、板付空軍基地からダグラス
輸送機で佐世保海軍基地へ、そこからLST輸送船で朝鮮へと出航した。船中で不安と
なった女性たちが日本に帰りたいと泣き出したところ、米兵は怒鳴りつけ嘲笑した。
船中から米兵は性的虐待に及んだ。仁川に上陸した米兵は俄かづくりのRRセンターに
彼女たちを収容した。そこに横田基地からのメイド一二人もだまされて連行されてきた。仁川の
朝鮮人女性たちも連れてこられていた。
米軍部隊のソウル侵攻にあたり朝鮮人女性はそのまま仁川に残され、日本女性は部隊に随行する
ように強制された。横田からきた女性二人は脱走しようとしてMPに拳銃で撃たれ、無残な死に
方をした。博多からきた女性八人は第七海兵隊第三連隊の「慰安婦」として夜も昼も虐待されて
いたがソウル攻撃の最中に三人が砲弾を浴びて死亡した(以下省略)」
「女性・戦争・人権」第二号より引用。

224関西人:2003/11/11(火) 22:54
上記の「米軍慰安所」についての証言はかなり疑わしいですが、内容が日本軍
の慰安所についての証言とほぼ同じパターンなのは、やはり同じような経緯で
「証言が造られた」からなのだと思われます。

225指環 </b><font color=#FF0000>(wUDH2Y5M)</font><b>:2003/11/12(水) 01:06
>蝉丸さん

>自由、自由っていいますが、現代社会において自由というものは無制限に
>許されるものなのでしょうか? 例えばバイトで勤務中にいきなり外出したとしたら、
>それは許されるものでしょうか? 如何なる業種であろうと勤労する以上
>何らかの制限が加わるのは必然ではありませんか?

「慰安婦」が行っていたことは日本兵との性交です。外出も制限して、慰安所内に
拘束したままの状態で性交すれば自由意思に基づくもの(即ち和姦)とは言えません
ね。
 勿論、「慰安婦」が行っていたことは性的慰安の提供(売春)なのですから、普通
の仕事とは全く違います。比較するなら、当時の公娼です。
 当時の公娼には、娼妓取締規則によって「外出の自由」が保障されていました。つ
まり、「外出の自由」や「廃業の自由」を保障することで、自由意思に基づく売春と
言いうる最低限の外観が整えられていたのです。もし、「外出の自由」も「廃業の自
由」も保障せず、売春させていたならば、それは全くの性奴隷制ということになって
しまい、当時の水準でも許されないことでした。

まぁ、蝉丸さんは、「慰安婦」が外出も制限され、軍の慰安所内に拘束されていた
ことはお認めになっておられるので、もはや結論は明らかですね。
 「慰安婦」は軍の慰安所に拘束され、性行為を強要されていた。つまり、日本軍が
集団で監禁し、強姦していた。
 これで宜しいのではないでしょうか。

>関西人さん

>>日本軍の慰安所は軍が設置し、軍が運営する軍の施設でした。
>
>いいえ。軍の施設ではありません。業者の施設です。

いい加減な書き込みをすると後で大恥を掻くことになりますよ(笑い)。軍が設置
し、管理・運営していた証拠となる公文書などもありますけど。

>>それより、貴方は、軍が慰安所を作ることを肯定するのか否定するのか、ご自分の
>>立場を明確にされた方が宜しいのではないでしょうか。
>
>もちろん肯定します。当たり前です。

そうですか。それなら、貴方がさかんに持ち出す米軍の慰安所も大部分は問題ない
ということになりますね(爆笑)。

> 違います。日本国家が業者に慰安婦を監禁しろとかいつ命令したんですか?

慰安所を作ったのも軍ならば、「慰安婦」の外出を厳重に制限する慰安所規則を作
ったのも軍でした。この証拠となる公文書を既にお示ししたはずですが・・・。

226蝉丸 </b><font color=#FF0000>(wKAHEefU)</font><b>:2003/11/12(水) 01:36
勤務中の「外出の自由」「廃業の自由」なんですか? それじゃあ仕事として
成り立たないんじゃないかな?嫌な言い方だが、お客が入ってきたら、外出、
前戯だけやって金もらって廃業ってのが成り立つんですかね? 
その自由ってのがいつ如何なるときでも許されるものなのでしょうかね?

227指環 </b><font color=#FF0000>(wUDH2Y5M)</font><b>:2003/11/12(水) 02:36
>蝉丸さん

>嫌な言い方だが、お客が入ってきたら、外出、
>前戯だけやって金もらって廃業ってのが成り立つんですかね? 
>その自由ってのがいつ如何なるときでも許されるものなのでしょうかね?

いつ如何なるときでも外出や廃業の自由が許されるのでなければ自由意思に基づく
売春とは言えません。
 そもそも、当時の公娼制度自体、娼妓は業者から「貸座敷」を借りて、自由意思で
営業するという建て前になっていました。自由意思による営業ですから、外出も廃業
も勝手にできるようになっていました。業者が借金で娼妓を縛って、借金を返すまで
辞めさせないなどということは許されなかったのです。

228関西人:2003/11/12(水) 07:16
>いい加減な書き込みをすると後で大恥を掻くことになりますよ(笑い)。軍が設置
>し、管理・運営していた証拠となる公文書などもありますけど。

いい加減な事を言っているのはあなたですよ。
例えば自衛隊基地内の売店は出入りの商人の施設です。
そんな事も知らなかったんですか(笑)

>そうですか。それなら、貴方がさかんに持ち出す米軍の慰安所も大部分は問題ない
>ということになりますね(爆笑)。

そうですよ。米軍の慰安所も大部分は問題ありませんよ。
何をバカな事を言っているんでしょうね?(笑)
分かりました。
あなたは「慰安所」と「慰安所に関する犯罪」の区別がつかないんだ。
「警察官」と「警察官に関する犯罪」の区別がつかないように。
一般常識が根本的に欠落していますね。お気の毒です(嘲笑)

>慰安所を作ったのも軍ならば、「慰安婦」の外出を厳重に制限する慰安所規則を作
>ったのも軍でした。この証拠となる公文書を既にお示ししたはずですが・・・。

ほう?軍中央がどのような公文書を用意したのですか?
それは現地軍が造った規定でしょ?あなたが散々言ってきたことからすれば
日本軍には何の問題もありませんね。
しかも「外出の制限」そのものも何の問題もないものですしね。

229関西人:2003/11/12(水) 07:18
>いつ如何なるときでも外出や廃業の自由が許されるのでなければ自由意思に基づく
>売春とは言えません。
>そもそも、当時の公娼制度自体、娼妓は業者から「貸座敷」を借りて、自由意思で
>営業するという建て前になっていました。自由意思による営業ですから、外出も廃業
>も勝手にできるようになっていました。業者が借金で娼妓を縛って、借金を返すまで
>辞めさせないなどということは許されなかったのです。

軍中央がそのような事を支持したという公文書を出して下さい。
出せないのならあなたの主張はただの言いがかりですね。

230横槍:2003/11/12(水) 12:43
ちょっと前にとある慰安婦問題を取り上げていた団体の掲示板に、以前ここで挙げられていた
共同通信配信の「慰安婦への虐待」記事を貼り付けて「どう思いますか?」と聞いたらその日
の内に書き込みが削除されるどころか、掲示板そのものが書きこみ停止になってしまった事
があります(苦笑い)
今時、慰安婦問題に首を突っ込んでいる人間の「人権意識」がよく分かります。
「都合の悪い事実は見ようとせず聞こうとせず、それでも自分たちを『善意の人権運動家』と妄想し続ける」
何とも見苦しいものです。

231飛び入り:2003/11/12(水) 12:44
>指環さん

結局質問に対して質問で逃げましたか。
要するに答えられないわけですね。もう一度書きますが

「一体、慰安婦は一回あたり所要時間何分で料金は平均でいかほどか、
慰安婦がどれだけ搾取されていたのかをソースつきで示していただきたい」

要するに答えられないわけですね。

1・はい、私は知りません。

2・いいえ、あなたこそ「慰安婦」に報酬がきちんと支払われていた証拠を…

「1」と「2」のどちらなのですか?。

>結果的に逃亡可能だったとしても監禁でないことに
>など少しもなりませんが・・・。

「逃亡可能」なら監禁ではありませんが…
さっぱり分からないのですが、
「監禁したい」なら何故業者は出入り口に鍵をかけ見張りを一人つけて
おかなかったのですか?。
この質問にも答えていませんね。

232Error:2003/11/12(水) 13:44
久しぶりに来てみればなんとまぁ・・・。
> 自由を奪った状態で性交したのなら、性行為を強要していた証拠として
>はもう十分のはずです。
だから強制されていた証拠を出せって言ってるでしょうが。外出を制限して
いたという文章だけ読んで強制的に性交させていたって勝手な想像で物を言
うな。いいかあなたが出した文書は「外出が許可制だった」証拠であって、
性交を強要していた証拠にはならないんですよ。

>具体的にどのような証拠が必要かを提示しなければ、議論は進みません。
具体的にも何もこっちは「強制的に性交させていた証拠」を出せと言ってま
すけど?

>「許可制」だったということは外出の自由がなかった、制限されていた
ってことは逆に言えば許可さえもらえれば普通に外出できたって事でしょうが。
時間と場所が限定はされていたでしょうが、戦時中という事を考えれば移動場
所の制限くらい当たり前だったでしょうしね。

>なんだ。結局、貴方は、少なくとも借金を返すまで、契約期間が終了するま
>では拘束されていたことを認めているじゃないですか。それなら、もう結論
>は出ました。
>「慰安婦」は軍の慰安所に拘束され、性行為を強要されていた。つまり、日
>本軍が集団で監禁し、強姦していた。こういう結論で宜しいですね?
契約すればその契約を守るのは当たり前でしょう?。そこに何か問題でも?
それともあなたは契約なんか守る必要が無いとでも言うのですか?
それに私の発言のどこをみたらこんな結論を導き出せるんでしょうか?
結局さ、従軍慰安婦の事にしたって強制連行にしたってあなたみたいな人間が
悪意をもって相手の言い分を曲解して問題を大きくしていったんでしょうね。
「契約期間は拘束されていた」が「日本軍が集団で監禁し強姦していた」って
どうやったら結論づけられるんでしょうか?

ついでだから言っておくけど本人が知らなかった場合ってさ、親が売り飛ばし
た場合と業者がだました場合の二通りあるわけだが、これってさ日本軍のせい
にするには無理がありすぎでしょうよ。

>過去ログを見ましたけれども、貴方が明確に言っているのが見当たりません。ごま
>かさないで、きちんと答えてください。
ならもう一度言っておきます。過去ログを読みなさい。それに俺が発言したとは一言
も言っていません。どうもあなたは勝手に人の文書を曲解して悪意ある取り方しかで
きないようですね。文章の流れを最初から読んでいけば普通にあなたの疑問は解けま
す。

> 簡単な質問ですから、直ぐに答えられるでしょ? 答えるまで何度でも聞くことに
>なります。なお、聞き方がだんだん、きつくなりますのでお覚悟ください。
なんだこの物の言い方は。何様のつもりですか?
なんか勘違いしてるようだからハッキリ言っておきますが、あなたにこんな物の言い
方されるような筋合いはありませんよ。だいたい前からあなたの言動を注意してんの
にわからないんですか?
真剣に議論してる時に「笑」だのなんだのって相手を馬鹿にしすぎなんですよ。
少し勘違いしすぎじゃないでしょうか?
私が従軍慰安婦や強制連行を信じていて、反対意見を述べる人間と論じていた時だっ
てこんな最低な態度はととりませんでしたよ。少なくとも真剣に議論してる相手には
ね。それともそういう扱いがされたいという意志の表れなんでしょうか?

233通りすがりA:2003/11/12(水) 14:55
>外出を制限して
>いたという文章だけ読んで強制的に性交させていたって
疑問に思いますが何故外出規制をしていたのですか?
今の風俗嬢的な考え方をするあなた方でしたら外出規制をする必要は
無かったはずでは?

234Error:2003/11/12(水) 17:37
通りすがりAさんへ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/study/3500/1065478509/r158
にてhesomagariさんが答えてくださってます。
今の風俗嬢的扱いといっても当時は戦時中ですし、軍事施設が近くにあった
ので、外出場所もそれらに近づけないように設定されていたのではないでしょ
うか。
まぁ個人的にはそこまでしなくても良かったのではないかと思いますが、当
時は戦時中であり、情報の漏洩はそれだけ戦闘を不利にしたでしょうから、
それだけ神経質になっていたのかもしれないですね。

235関西人:2003/11/12(水) 19:13
慰安所において慰安婦の外出制限が課せられるのは連合軍でもごく当たり前に
行われていたことで、米軍では慰安所に常時憲兵を貼り付けて米軍兵士以外に
接触できないようにしていた例が少なくなかった事が陸軍省への報告書に記載
してあります(例えば中近東では英軍や豪州軍でも一般的だったようです)。
その理由は三つ挙げられます。
1,治安が悪く、安全に出歩ける場所が限られる。
これは今でも政情の不安定な国では大使館が外出を制限する通達を自国民に
出すことは何ら珍しい事ではありません。
2,軍事施設の機密保持。
戦前の日本国内でも要塞地帯法などの法律により軍事施設の近くでの行動は
厳しく制限されていました(つとめている軍人ですらそうです)。
ましてや戦時中ともなれば機密保持に神経をとがらせるのは当然です。
なお現在でも同様の制限は世界の多くの国に存在し(例えばセイロン茶で有名
なスリランカでは許可無く港を撮影しただけで犯罪となります)平和になれた
日本人が現地の警察や軍人に拘束されてカメラやフィルムを没収されることは
珍しくありません。
3,性病防止
軍人以外の男性との接触を極力避けることで性病の危険を抑えます。
米軍が慰安所に憲兵を貼り付けた例も報告書によると「性病防止」のためと
されています。

236Error:2003/11/12(水) 20:30
関西人さん教えて頂いてありがとうございます。

237指環 </b><font color=#FF0000>(wUDH2Y5M)</font><b>:2003/11/13(木) 02:25
>Errorさん

>>具体的にどのような証拠が必要かを提示しなければ、議論は進みません。
>具体的にも何もこっちは「強制的に性交させていた証拠」を出せと言ってま
>すけど?

それでは議論そのものが成立しません。もう一度聞きます。強制的に性交させてい
たことを証明するために貴方が必要だと感じているのはどのような証拠ですか? そ
れが何かを具体的に示してください。
 ただ、それよりも何よりも、貴方は「慰安婦」が軍の慰安所に拘束されて性行為を
強要されていたことを176の書き込みで認めてしまっているじゃないですか。
 もう一度、貴方の書き込みを貼り付けますよ。

>返せばそれで良いという契約であれば、借金を返せば帰れたでしょう。
>もし期間による契約であればその期間がすぎれば帰れたのではないのでしょうか?

貴方は「しまった」と思っているかも知れませんが、貴方が見苦しい言い訳を続け
るならば、↑の書き込みは何度でも貼り付けさせていただくことになります。
 「いや、借金を返さなくても帰れた。契約期間を終えなくても勝手に帰れた。」な
どと「武漢兵站」にも「漢口慰安所」にも、どの資料にも書かれていないことは、く
れぐれも言い出さないようにしてください。もし、そう主張されるのでしたら、根拠
となる資料を提示してください。

>契約すればその契約を守るのは当たり前でしょう?。

その「契約」というのは合法・有効な契約なのですか?

>それともあなたは契約なんか守る必要が無いとでも言うのですか?

はい。守る必要は全くありません。慰安所で性的慰安を行うなどという「契約」は
全く違法・無効な「契約」です。ゴルゴ13の「殺人契約」と同じで、そんな「契約」
を守らせようとすること自体、犯罪です。

それから、私の質問が余程、応えたのか、酷く取り乱していらっしゃるようですが、
もう一度、聞きます。

慰安所をそもそも作ったのは誰ですか? 利用していたのは誰ですか?

簡単な質問なのだから、一言で答えられる筈なのに、何故、答えないんでしょうか
ねえ。奇妙ですねえ(笑い)。

あと、「慰安婦」の外出制限の理由についてですが、逃亡防止の他に貴方や関西人
さんが挙げられている軍事施設の機密保持もあるでしょう。つまり、日本軍は自分達
の身勝手な都合を「慰安婦」の人権保護よりも優先させたというわけです。

238指環 </b><font color=#FF0000>(wUDH2Y5M)</font><b>:2003/11/13(木) 02:38
>飛び入りさん

>1・はい、私は知りません。
>
>2・いいえ、あなたこそ「慰安婦」に報酬がきちんと支払われていた証拠を…
>
>「1」と「2」のどちらなのですか?。

「2」です。貴方の方が報酬が支払われていたことをソース付きで示すべきだと言
っているでしょ?

また、私の出した他の質問にも答えてください。もう一度書きます。

その「貯金」というのは後で下ろせたのですか?
 強姦犯人が犯行の後、大金を置いて帰りました。この強姦犯の罪はなくなりますか?
なくなりませんか?

>「逃亡可能」なら監禁ではありませんが…

おかしなことを仰いますね(笑い)。では、お尋ねします。新潟の監禁事件で被害
者が隙を見て逃亡したとします。この場合、「逃亡可能」だったのだから監禁にはな
らないのですか?

>「監禁したい」なら何故業者は出入り口に鍵をかけ見張りを一人つけて
>おかなかったのですか?。

そこまでしなくても逃亡防止などの目的は十分達せられたというだけの話でしょう。
 なお、↑これは「業者」ではなく「軍」のことですね。

239指環 </b><font color=#FF0000>(wUDH2Y5M)</font><b>:2003/11/13(木) 02:48
>関西人さん

>>慰安所を作ったのも軍ならば、「慰安婦」の外出を厳重に制限する慰安所規則を作
>>ったのも軍でした。この証拠となる公文書を既にお示ししたはずですが・・・。
>
>ほう?軍中央がどのような公文書を用意したのですか?
>それは現地軍が造った規定でしょ?あなたが散々言ってきたことからすれば
>日本軍には何の問題もありませんね。
>しかも「外出の制限」そのものも何の問題もないものですしね。

違います。問題になっているのは、廃業の自由や外出の自由といった最低限の権利
を保障する軍法さえも軍中央は作らないまま、慰安所設置を推し進めたことにありま
す。

>>いつ如何なるときでも外出や廃業の自由が許されるのでなければ自由意思に基づく
>>売春とは言えません。
>>そもそも、当時の公娼制度自体、娼妓は業者から「貸座敷」を借りて、自由意思で
>>営業するという建て前になっていました。自由意思による営業ですから、外出も廃業
>>も勝手にできるようになっていました。業者が借金で娼妓を縛って、借金を返すまで
>>辞めさせないなどということは許されなかったのです。
>
>軍中央がそのような事を支持したという公文書を出して下さい。
>出せないのならあなたの主張はただの言いがかりですね。

貴方の方が「慰安婦」の自由意思を軍中央が保障していたことを根拠を挙げて示す
べきでしょうね。もし、自由意思に基づく売春だったと仰りたいのであれば。

240関西人:2003/11/13(木) 04:13
>違います。問題になっているのは、廃業の自由や外出の自由といった最低限の権利
>を保障する軍法さえも軍中央は作らないまま、慰安所設置を推し進めたことにあります。

ではどこの国がそんな軍法を作っているのか教えてもらえますかね?
それとそれはあなたの論理でいけば日本の「国内問題」であることは明白です。
外国から文句を言われる筋合いは皆無だと言うことになります。

>貴方の方が「慰安婦」の自由意思を軍中央が保障していたことを根拠を挙げて示す
>べきでしょうね。もし、自由意思に基づく売春だったと仰りたいのであれば。

つまりそのような公文書が無いことを認めるのですね。
馬鹿馬鹿しい限りですね。
証拠も無いのに犯罪呼ばわりし、犯罪でない証拠を出せとは全くお笑いです。

241Error:2003/11/13(木) 05:14
>それでは議論そのものが成立しません。もう一度聞きます。強制的に性交させてい
>たことを証明するために貴方が必要だと感じているのはどのような証拠ですか?
あなたが言った「日本軍が集団で監禁し強姦していた」証拠です。証言では
ありませんよ。
ついでにあなたは「回転をよくするために」なんて妄想されてましたが、折
角だからこれについても証拠を出してください。

>>176
においてどこに軍のよって性行為が強要されていたと書いているのですか?
正確に文章を写してください。
あなたがコピペした文章では借金を返せば帰れたのではないか?としか書い
ておりませんが?あなたにはその文章を読んでどうやったらそう解釈できる
のか不思議でなりません。

>貴方は「しまった」と思っているかも知れませんが、貴方が見苦しい言い訳を続け
>るならば、↑の書き込みは何度でも貼り付けさせていただくことになります。
得意げになってる所ご期待に添えなくてすまないが、別にしまったとは思っていま
せんけど。

>「いや、借金を返さなくても帰れた。契約期間を終えなくても勝手に帰れた。」
一度でもそんな事言いましたっけ?

>その「契約」というのは合法・有効な契約なのですか?
契約を交わした人間同士が納得した上では合法でしょう。今で言えば人身売買
は非合法ですが、当時は日本国内ですら娘を売るって事はあったんですから。
売られた本人が契約内容を知っていたかどうか知りませんがね。

>はい。守る必要は全くありません。慰安所で性的慰安を行うなどという「契
>約」は全く違法・無効な「契約」です。
なら訴えるべきは日本軍では無く、業者を訴えるべきですね。契約は騙された
本人か本人の両親が業者と結んだものです。そんな事まで日本軍のせいにされ
たらたまらないでしょう。
だったら今現在騙されたり、売られたりして日本に来ている外国人売春婦につ
いても日本政府が責任をとらなければいけないんですか?ちなみに日本政府も
頑張って取り締まりをしていますが、なかなか結果は芳しくないよですがね。
売ったのは誰ですか?騙したのは誰ですか?

>それから、私の質問が余程、応えたのか、酷く取り乱していらっしゃるよう
>ですが、もう一度、聞きます。
いい年した大人なんだから過去ログ読みなさいって。取り乱したって言いた
い気持ちも分かりますけどね。

>簡単な質問なのだから、一言で答えられる筈なのに、何故、答えないんでしょ
>うかねえ。奇妙ですねえ(笑い)。
簡単な質問なら自分で調べれば分かるはずなのに、何故調べないんでしょうか
ねぇ。奇妙ですねぇ(笑い)

>あと、「慰安婦」の外出制限の理由についてですが、逃亡防止の他に貴方や関西人
>さんが挙げられている軍事施設の機密保持もあるでしょう。つまり、日本軍は自分達
>の身勝手な都合を「慰安婦」の人権保護よりも優先させたというわけです。
軍は戦争をするのが仕事ですからね。多少の制限はあったでしょうよ。これは恐らく
慰安婦だけでなくその地域に住む人にも適用されたでしょう。
それとも日本軍以外の国の軍による占領地では自由に行動できたとでも言うのでしょ
うか?それこそ軍事施設の中まで自由に行き来できたのでしょうか?

242関西人:2003/11/13(木) 07:17
>軍法さえも軍中央は作らないまま

考えてみたら慰安婦と業者の契約は民事契約ですね。軍法に規定があるはずがありません。
あなたは「軍は民事不介入」という近代国家の大原則、イロハのイすら知らないのですね。

>あと、「慰安婦」の外出制限の理由についてですが、逃亡防止の他に貴方や関西人
>さんが挙げられている軍事施設の機密保持もあるでしょう。つまり、日本軍は自分達
>の身勝手な都合を「慰安婦」の人権保護よりも優先させたというわけです。

軍事施設などの近くで行動を制限する同じような法律は今でも多くの国にある
と書きませんでしたか?
都合が悪くなるとどんどん話題をすり替えていくからとうとう「慰安婦問題」
でも何でも無くなりましたな。
全く「身勝手な都合」を振り回しているのは誰なんだか(笑)

まあ指環氏を含めた慰安婦問題を騒ぎ立てる人間の人権に関する意識の低さ
については散々指摘した事ですし、指環氏も何ら反論しないところを見ると
自覚していらっしゃるのでしょう。
「卑怯者の逃げ込む最後の砦は人権」となってしまった事がよく分かります。

>貴方は「しまった」と思っているかも知れませんが、貴方が見苦しい言い訳を続け
>るならば、↑の書き込みは何度でも貼り付けさせていただくことになります。

>それから、私の質問が余程、応えたのか、酷く取り乱していらっしゃるよう
>ですが、もう一度、聞きます。

大分取り乱していらっしゃる様子ですが、何でしたら過去のあなたのでたらめ
な発言(「植民地の女性を慰安婦にしたのは日本軍だけ」など)について貼り付け
て再度の説明を求めましょうか?
ついでにあなたが都合が悪いために徹底的に無視している「慰安婦集団イジメ」
についても定期的に貼り付けさせていただきますね(笑)

243横槍:2003/11/13(木) 12:37
>日本軍は自分達の身勝手な都合を「慰安婦」の人権保護よりも優先させたというわけです

平時でも多くの国で一般的に行われており、それも半世紀以上前の戦時中のことを
人権侵害と言いながら「運動の身勝手な都合」で80前後の老人を集団で虐待する
ことは問題なしですか?
指環さんの人権意識の素晴らしさには言葉もありません(苦笑)

244憂国学生 </b><font color=#FF0000>(nP/yl3Cs)</font><b>:2003/11/13(木) 17:19
指環さん。南雲さん。

ちょっと違う視点で一言。

慰安婦の存在自体が悪で、その制度を作った日本軍が
悪かったという視点で行くのなら、極論ですが慰安婦にも責任があると言えます。
最近売春禁止法が拡大解釈されるようになり、新たに「児童買春、ポルノ禁止法」
なるものが制定されました。一部日本人が海外で少女を買春したり、
国内のアダルトサイトの野放しが世界中から批難されたのを受け、法案が制定されました。
これがどういうものかと言うと、言葉の通りなのですが、
この法案の下で、売春をした本人、もしくは斡旋した人間(少女であっても)も処罰の対象に
なりました。無論買った人間もです。「少女を買う人間も悪いが、売る人間も悪い。」
そういう趣旨がこの法案には含まれているのだと思います。援助交際が激減したのはこの法案のおかげとも言えます。

勿論、この法案は国内のみでしか適用されません、
海外で買春ツアーを行った日本人のみが裁かれるわけです。
家庭の事情でやむを得ず売春している少女と
己の物欲を満たすために売春をしているどこかの国の
少女とは状況はまるで違いますがね。

で、私が何を言いたいかというと現在少女が売春
をすれば買った男といっしょに警察署に引っ張られていくわけです。
すくなくとも補導される。そうなると売春の過程で脅迫や暴力を受けても
名乗りでた時点で逮捕です。

当時の慰安婦制度、公娼制度と、現代売春問題はまるで違います。
でも貴方がたは当時の状況は考慮せず、今の基準だけでものを
言っていますよね。軍隊こそいないものの、その理論でいくと当時の軍同様、慰安婦達も
罰するべきでしょう。今の基準ではそうなります。
動機がどうであれ甘言で釣られて、少女が誘惑に負け売春させられても
逮捕されます。当時は貧しくて生きていくためにはやむを得なかった。
でも今の価値、法体系では違う。そんなの関係ない、公娼なんて認めてない
全員逮捕しろ。っていう事になります。

245飛び入り:2003/11/13(木) 22:32
>指環さん

まさか、ネタで書いた「1」と「2」の質問に本当に「2」と答えるとは思っていませんでした。
あなたは本物ですね。

訴訟を起こした女性の「敗戦のためにただの紙切れになった軍票」
は大変な金額だったと記憶していますが?。ひょっとして敗戦が無くても
「軍票を現金に替えることは不可能であった」という主張ですか?。
すると全ての女性は軍票をもらっていたが、一問たりとも収入が入らなかったということですか?。

それからもう一度書きます。

慰安婦がどれだけ搾取されていたのかをソースつきで示していただきたい」

要するに答えられないわけですね。

1・はい、私は知りません。

2・いいえ、私はきちんと知っています。答えましょう。具体的には一人当たり…

「1」「2」どちらですか?。

246冥夢:2003/11/14(金) 02:19
初めて書きます。
>指環様へ
私は、軍が直接契約したのは(まあ、現場の部隊舞台でしょうが)斡旋業者に対してであって
慰安婦と軍の間には「業者」というブローカーがいたのでは?
そして、そのブローカーは日本語を「読めない」事をいいことに朝鮮人(民族がいいですか?)
をだまして働かせたのでは?
私は工業高校卒でいわゆる低学歴なので後学のため教えていただきたいのですが、当時は朝鮮民族は
一般人は日常会話でどのくらい日本語を解する事ができたのでしょうか?
表音文字である「偉大なる文字」は日本語をあらわすには不適格だと思います(私の勝手な判断ですが)。

あと、社会人十ウン年の経験で言わせていただきますと、仕事を投げ出すのはいかがなものかと思います。
仕事をするということは、雇主との間で雇用契約が発生しているわけですよね?
責任感のある人ならば勝手に投げ出さないでしょうし、もし家族の為に借金の方(あまりいい表現ではありませんね)
であり、かつそれを自覚(自分の家庭の状況くらい分かりますよね)しているならば
そう簡単にはやめないでしょう。
あと、たとえだまされたとしてもその「契約書」にサインしているならば法的な部分に違反しても本人が納得しているならば
履行しなければならないのでは?(だますのが一番悪いですが、契約内容を読まずに後でだまされたと言ってもねー)
そういえば最近、保証人の可否で裁判がありましたよね。

さらに、もう一度当時の時代背景を考え直すべきでは無いでしょうか?
「人権」は新しい言葉ですよね。正確には板垣退助等が明治期から訴えていたことが水平社運動等をへて呼名をかえ「日本国憲法」で
国民の承知するところとなったと思うのですが(うろ覚えですいませんが)。

戦後の約60年間の日本は政治的にとても安定して変化の無かった時代だと思うのですが?
そのため違うことに関して我々は想像できないのではないでしょうか?
まあ、社会人になってコンピューター(汎用機を使ったこともあります)を使う部署が長かったので
特にそう思います。

支離滅裂で内容の無い文章ですいません。今後も発言させていただくことがあるかと思いますので
お手柔らかにお願いします。

247Doronpa </b><font color=#FF0000>(gX8zASqw)</font><b>:2003/11/14(金) 02:57
可能性の一つとして外出禁止を考えると、
例えば戦地であれば当然攻撃の対象となることから外出禁止を求めるケースが考えられます。
売春婦達の身を守るための外出禁止だったことも考えられます。
売春婦に同情するのも当然でしょう。
ただ、今の視点ではなく、当時の視点・法律に基づいて語るべきです。
今の道徳観やら法律論で裁いて良いなら、世界はパニックになります。

248指環 </b><font color=#FF0000>(wUDH2Y5M)</font><b>:2003/11/14(金) 16:08
>Errorさん

>>>176
>においてどこに軍のよって性行為が強要されていたと書いているのですか?
>正確に文章を写してください。

はい。では、再度、貼り付けましょう。

何度でも貼り付けます(笑い)。

>あなたがコピペした文章では借金を返せば帰れたのではないか?としか書い
>ておりませんが?あなたにはその文章を読んでどうやったらそう解釈できる
>のか不思議でなりません。

借金を返すまでは拘束されていたことを貴方は認めてしまっているじゃないですか。

>得意げになってる所ご期待に添えなくてすまないが、別にしまったとは思っていま
>せんけど。

そうですか。それなら私も貴方の176の書き込みを今後も遠慮なく張り付けさせ
ていただきます。

>>「いや、借金を返さなくても帰れた。契約期間を終えなくても勝手に帰れた。」
>一度でもそんな事言いましたっけ?

では今後も、そんな主張はされませんように。

>契約を交わした人間同士が納得した上では合法でしょう。

1900年の大審院判決で公序良俗に反する違法・無効な契約とされていますよ。
 そして、同年制定の娼妓取締規則において、契約で縛って売春させることは違法で
許されないことが明確になりました。

>今で言えば人身売買
>は非合法ですが、当時は日本国内ですら娘を売るって事はあったんですから。

おいおい(笑い)。当時は人身売買は合法だったと言うんですか? トンデモ街道
まっしぐらですね(大笑い)。

>なら訴えるべきは日本軍では無く、業者を訴えるべきですね。契約は騙された
>本人か本人の両親が業者と結んだものです。そんな事まで日本軍のせいにされ
>たらたまらないでしょう。

だから、その慰安所を作ったのは誰なのかと前から聞いているでしょ?
 もう一つ聞きますが、日本軍の慰安所というのは合法な存在だったのですか?

249指環 </b><font color=#FF0000>(wUDH2Y5M)</font><b>:2003/11/14(金) 16:17
>関西人さん

>>貴方の方が「慰安婦」の自由意思を軍中央が保障していたことを根拠を挙げて示す
>>べきでしょうね。もし、自由意思に基づく売春だったと仰りたいのであれば。
>
>つまりそのような公文書が無いことを認めるのですね。
>馬鹿馬鹿しい限りですね。
>証拠も無いのに犯罪呼ばわりし、犯罪でない証拠を出せとは全くお笑いです。

「慰安婦」の自由意思を軍中央が保障していたことを示せない以上、強制的な管理
売春(=組織的強姦)であったことを貴方も認めざるを得ないようです。

>考えてみたら慰安婦と業者の契約は民事契約ですね。軍法に規定があるはずがありません。

そうだとすれば、日本軍の慰安所は全く非合法の存在だったということになりま
す。(実際、そうだったんですが・・・。)

>冥夢さん

>あと、社会人十ウン年の経験で言わせていただきますと、仕事を投げ出すのはいかがなものかと思います。
>仕事をするということは、雇主との間で雇用契約が発生しているわけですよね?

その「雇用契約」はゴルゴ13の「殺人契約」やヤミ金融の法外な金利の金銭消費
貸借契約と同じで、違法・無効な契約です。

>あと、たとえだまされたとしてもその「契約書」にサインしているならば法的な部分に違反しても本人が納得し
>ているならば
>履行しなければならないのでは?

違法・無効な契約でも履行しなければならないのですか? この理屈、私にはさっ
ぱり分かりません。
 まぁ、貴方の理屈だとゴルゴ13が殺人契約を履行しても殺人罪にならないし、ゴ
ルゴ13に殺人契約の履行を依頼者が迫っても、殺人教唆にはならないということの
ようですね(笑い)。

貴方の書き込み内容からすると、貴方は法律のことも契約のことも根本的に分かっ
ておられないようです。

>あと、社会人十ウン年の経験で言わせていただきますと、

と貴方はお書きでしたけれど、私は貴方が「社会人十ウン年」だとはとても信じられ
ません。

250指環 </b><font color=#FF0000>(wUDH2Y5M)</font><b>:2003/11/14(金) 16:24
>飛び入りさん

>訴訟を起こした女性の「敗戦のためにただの紙切れになった軍票」
>は大変な金額だったと記憶していますが?。ひょっとして敗戦が無くても
>「軍票を現金に替えることは不可能であった」という主張ですか?。
>すると全ての女性は軍票をもらっていたが、一問たりとも収入が入らなかったということですか?。

報酬が払われた場合も「軍票」だったということで宜しいわけですね? そこまで
は貴方も認めるわけですね?

>「一体、慰安婦は一回あたり所要時間何分で料金は平均でいかほどか、
>そのうち具体的に「何割」の金額が業者に搾取されていたのか。
>結局、業者の収入、慰安婦の収入はいくらだったのか。
>慰安婦がどれだけ搾取されていたのかをソースつきで示していただきたい」
>
>要するに答えられないわけですね。

私は細かいことまでは知りません。だから、貴方の方が報酬が支払われていたこと
をソース付きで示すべきだと何度も言っているでしょ?
 それから「貯金」というのは後で下ろせたのですか? 何度も聞いてますよ。

また、根本的な質問にちっとも答えてくれませんね。もう一度聞きます。

なくなりませんか?

↑この最も肝心の根本的な質問からはお逃げになるつもりですか? 答えるまで何
度でも聞きますよ。

251横槍:2003/11/14(金) 17:24
渡しの発言を無視していると言う事は指環氏は「運動の身勝手で80前後の老人を
集団で虐待する事は問題無し」と思っているわけですね。
あなたはあきれ果てた卑劣漢ですね。

252関西人:2003/11/14(金) 18:16
>「慰安婦」の自由意思を軍中央が保障していた

それは警察や監督官庁の仕事でしょうが。
実際に自由意志に寄らず慰安婦に売り飛ばすような行為はちゃんと取り締まられてします。
(例えば1997年8月6日毎日新聞の記事にもあります)

>強制的な管理売春(=組織的強姦)であったことを貴方も認めざるを得ないようです。

全くの言いがかりに過ぎません。
何の証拠も出さずに「組織的強姦」とはお笑いですね。
そもそも軍法で強姦は厳罰ですよ。
組織的強姦を認めていた証拠がどこにあるんですか?

>そうだとすれば、日本軍の慰安所は全く非合法の存在だったということになります。
>(実際、そうだったんですが・・・。)

はあ?一般常識が欠落している事を自分で証明してどうするんです?
「軍法に出入りの業者と従業員の間の契約についての規定がない」
のは
「国会法に出入りの業者と従業員の間の契約についての規定がない」
のと同じ事ですよ。
そんな事も分からないとはあきれてものが言えませんな。

253関西人:2003/11/14(金) 18:19
>私は細かいことまでは知りません。だから、貴方の方が報酬が支払われていたこと
>をソース付きで示すべきだと何度も言っているでしょ?

ならまず名乗り出ている慰安婦が、いつどのような業者の元でどのように働いていた
かをソース付きで示すべきでしょう。
実際に慰安婦であったことを証明することが先です。
何しろ名乗り出ている慰安婦同士で「金目当ての偽者」呼ばわりしあっている
わけですからね。

>それから「貯金」というのは後で下ろせたのですか? 何度も聞いてますよ。

少なくとも日本が降伏するまではおろせましたよ。

> 強姦犯人が犯行の後、大金を置いて帰りました。この強姦犯の罪はなくなりますか?
>なくなりませんか?

なくなりません。だから強姦犯をとらえて裁きましょう。
で、それがこの話と何の関係がありますか?

254関西人:2003/11/14(金) 18:23
>その「雇用契約」はゴルゴ13の「殺人契約」やヤミ金融の法外な金利の金銭消費
>貸借契約と同じで、違法・無効な契約です

ではまずその業者を訴えて下さい。それで契約の違法・無効が確認されてから
話を始めましょう。

>貴方の書き込み内容からすると、貴方は法律のことも契約のことも根本的に分かっ
>ておられないようです。

軍法のなんたるかも根本的に分かっていない貴方にそれを言う資格はありませんよ(笑)

>と貴方はお書きでしたけれど、私は貴方が「社会人十ウン年」だとはとても信じられません。

まああなたは慰安婦を食い物にする運動屋を何年もやってきたかもしれませんが
社会常識はないようですね。

255Error:2003/11/14(金) 22:02
>はい。では、再度、貼り付けましょう。
>借金を返すまでは拘束されていたことを貴方は認めてしまっているじゃないですか。
すばらしく日本語が読めていませんね。私は契約の条件を満たせば帰れたの
では無いですか?としか書いていませんし、「軍が」拘束していたなんて一
言も書いていませんが?それにお金を借りていたのは誰で、貸していたのは
誰ですか?

「日本軍が集団で監禁し強姦していた」証拠と「回転をよくするために云々
」の証拠を提示しては頂けませんか?

>「いや、借金を返さなくても帰れた。契約期間を終えなくても勝手に帰れた。」
>では今後も、そんな主張はされませんように。
一度も主張してない事を主張したなどと言われても「はぁ?」ってな感じで
すね。

>1900年の大審院判決で公序良俗に反する違法・無効な契約とされていますよ。
>そして、同年制定の娼妓取締規則において、契約で縛って売春させることは違法で
>許されないことが明確になりました。
それ、大審院は前借金が有った場合は返済の義務があるとしてますけど。

>おいおい(笑い)。当時は人身売買は合法だったと言うんですか? トンデモ街道
>まっしぐらですね(大笑い)。
おいおい(笑い)。当時は人身売買が合法だなんて一つも言ってないんですが?
トンデモ街道まっしぐらですね(大笑い)。
それに、当時の時代背景も考慮しなければいけないという意味で書いたんです
けどねぇ。揚げ足取りに必死なのは分かりますけど。

>だから、その慰安所を作ったのは誰なのかと前から聞いているでしょ?
>もう一つ聞きますが、日本軍の慰安所というのは合法な存在だったのですか?
だから過去ログよめば分かるって前から言ってるでしょ?

とりあえず私が書いた文章を勝手にめちゃくちゃな解釈で、自分の都合の良い
ように変えないでくれませんか?主張もしてないし、書いてもない事をを突っ
込まれてもこっちとしてはレスのしようがありません。

256指環 </b><font color=#FF0000>(wUDH2Y5M)</font><b>:2003/11/15(土) 02:14
>関西人さん

>>「慰安婦」の自由意思を軍中央が保障していた
>
>それは警察や監督官庁の仕事でしょうが。

慰安所は軍が設置・運営していた軍の施設でした。

>実際に自由意志に寄らず慰安婦に売り飛ばすような行為はちゃんと取り締まられてします。

では、「慰安婦」に廃業の自由はありましたか? 外出の自由はありましたか?

>>強制的な管理売春(=組織的強姦)であったことを貴方も認めざるを得ないようです。
>
>全くの言いがかりに過ぎません。
>何の証拠も出さずに「組織的強姦」とはお笑いですね。
>そもそも軍法で強姦は厳罰ですよ。
>組織的強姦を認めていた証拠がどこにあるんですか?

「慰安婦」の廃業の自由や外出の自由を保障する軍法も作らないまま慰安所設置を
推し進めたことです。

>>そうだとすれば、日本軍の慰安所は全く非合法の存在だったということになります。
>>(実際、そうだったんですが・・・。)
>
>はあ?一般常識が欠落している事を自分で証明してどうするんです?
>「軍法に出入りの業者と従業員の間の契約についての規定がない」
>のは
>「国会法に出入りの業者と従業員の間の契約についての規定がない」
>のと同じ事ですよ。
>そんな事も分からないとはあきれてものが言えませんな。

では、お尋ねします。軍の慰安所は貸座敷として警察の許可を受けていましたか?
そこの「慰安婦」は警察の娼妓名簿に登録されていましたか? 
 もし、そうではなく、かつ軍法も作っていなかったのなら、軍の慰安所は完全に非
合法の私娼窟だったということになります。(実際、そうだったんですけどね。)

257指環 </b><font color=#FF0000>(wUDH2Y5M)</font><b>:2003/11/15(土) 02:42
>Errorさん

>すばらしく日本語が読めていませんね。私は契約の条件を満たせば帰れたの
>では無いですか?としか書いていませんし、「軍が」拘束していたなんて一
>言も書いていませんが?それにお金を借りていたのは誰で、貸していたのは
>誰ですか?

その契約の条件(借金の返済)を満たさない限り帰れなかったというんでしょう?
どうなんですか? それとも自由にいつでも帰れたのですか? はっきりしてくださ
い。

>「日本軍が集団で監禁し強姦していた」証拠と「回転をよくするために云々
>」の証拠を提示しては頂けませんか?

そのことを、もう貴方は認めてしまっているのですから議論は終わっていますよ。
 もう一度、貴方の>>176の書き込みを貼り付けましょう。

これ以上、言い訳を続けると貴方の恥が板に残るだけだと思います。

>>「いや、借金を返さなくても帰れた。契約期間を終えなくても勝手に帰れた。」
>>では今後も、そんな主張はされませんように。
>一度も主張してない事を主張したなどと言われても「はぁ?」ってな感じで
>すね。

今後、そのようなトンデモ主張を貴方がされないことを祈ります。

>>1900年の大審院判決で公序良俗に反する違法・無効な契約とされていますよ。
>>そして、同年制定の娼妓取締規則において、契約で縛って売春させることは違法で
>>許されないことが明確になりました。
>それ、大審院は前借金が有った場合は返済の義務があるとしてますけど。

大審院は、娼妓稼働契約は無効だとして、借金の返済の有無にかかわらず、娼妓の
即時廃業を認めています。前借金の返済義務はあるとしましたが(前借金契約も無効
で、返済義務はないとされたのは1955年の最高裁判決以降)、前借金を返さない
限り娼妓を続けなければいけないなどとは言っていません。契約で縛って売春させる
ことは許されないとしています。

>おいおい(笑い)。当時は人身売買が合法だなんて一つも言ってないんですが?
>トンデモ街道まっしぐらですね(大笑い)。

おい、こら!(笑い) 貴方は241で↓こう書いていましたよ。

>今で言えば人身売買は非合法ですが、当時は

>だから過去ログよめば分かるって前から言ってるでしょ?

またそう言って逃げないでください。何度でも聞きます。

日本軍の慰安所というのは合法な存在だったのですか?

258冥夢:2003/11/15(土) 07:12
指環さま
私の誤変換ありの文に対してご返答ありがとうございました。
やはりエディターに書いた文を貼付けしたほうが後から誤変換でこっぱずかしい思いをしなくなるだけましですね。(それでも誤変換がなくなるとは限りませんが。)

さて、「雇用契約」について意見をいただいた訳ですが(まあ正確には契約全般についてと解すべきですが)、私はその「殺人契約」やヤミ金融の「法外な利息を含めたの貸借契約」は、契約に対し意思を確認(納得)している以上においてその時点で双方間では有効と思うのですが?
指環さんは「違法・無効」と結論されているようですが、契約内容に不満があればそのときに意思を表明すればいいことであり、「すべきである」ですよね?

例えば
「5,000円を借り、利子を差引いた4,500円を受取り、1週間後5,000円を返す。」
典型的な「ヤミ金」の手口ですが、それでも「その条件」で「借りた人がいる」事実はありますよね?

デューク東郷(だったと思う、私は詳しくないのですが)との「殺人契約」やミナミの帝王(こちらも詳しくありません、すいません)との法外な金利の金銭消費貸借契約について、私の結論は「違法だけど当事者間において意思確認をしているので有効」です。(もちろん上記の事例は裁判したら敗訴でしょうが)

なにがいいたいか?というと「違法だから契約は無効」という結論はいささか乱暴なのではということです。

>違法・無効な契約でも履行しなければならないのですか?この理屈、私にはさっぱり分かりません。

ということですが、それは正しいけれど現実はそんなに簡単な物ではないと思います。そして実際にそういう事例・事実があるということを知っておくべきだと思います。
私が「社会人十ウン年・・・」と書いたのは、「人はつねに合理的な判断をし、正しい結論を選ぶとは限らない」と思うし、そのような事例を見聞きしてきたからです。

従軍慰安婦の事から外れたことばかり書きましたが、法律違反と契約の間は互いにけん制しあう部分があると思います。

追記
14さま
私の「社会人十ウン年」の経験の中で、とても人に話せない雑誌からの知識によりますと「射精していることを示すため・・・」では無く、「行為を中断するため」必然的に行ったこと(この場合、そのバリエーションの一つでしょうが)であると。そしてうろ覚えですが「キリスト経的な価値・論理感において性交は、子孫繁栄のための神聖な行為なので、快楽のための性交はいけない。だから行為が完成する前に中断する」という説明で納得しました。
ですので、明確に映像化したら「あのようになった」ということらしいです。そして、その映像を日本国内の業者が「見た目のインパクト」で取入れた と。
文化(?)を形作るには宗教や倫理観も背景にあり、それを理解しなければ「仏造って魂入れず」になるということでしょうか。

259きん:2003/11/15(土) 09:12
浅学の身ですが、アジア平和女性基金のHPで推奨されている。山田盟子著「女性たちの太平洋戦争」より。
以下のような慰安婦のナマナマしい証言の何処が疑わしいというのでしょうか?私はこの本を読んだ時、
人道的に許されないと思いました。荒しの皆様もこの証言の何処に嘘があるというのですか?
「日本軍のクリスマス休暇には1日数十人の相手をさせられました。
今でもクリスマスが近づくとあの地獄の瞬間瞬間を思い出します。」
「精液をかけられ過ぎて、今でも牛乳やバターを受け付けれません。 」
「食べ物がないって言ったらこの死体の人肉を煮て食え」
「行為を拒否するとヘビでいっぱいの水溜まりに落とされた」
「性病にかかったと言ったら「無菌化する」と言って秘所に焼けた鉄棒をつきさされた」
「女の首をはね大鍋で煮てその煮汁を飲まされた」
「妊娠したら腹を裂かれ胎児を引き出された」
「精液を浴び過ぎて今でもマヨネーズが食べられない」
「ある占領地では74歳の老女まで強姦された。 」
参考HP
アジア女性基金 推奨 http://www.awf.or.jp/06.html
「従軍慰安婦問題」再考
http://www.mediajapan.com/ocsnews/96back/542b/542/542ianhu.html
「9時から6時までは一般の兵士、6時から10時は下士官、10時以降の泊まりは将校と、寝る間
も与えられなかった慰安婦たちは、男の腹の下で食事をした」

260Error:2003/11/15(土) 09:13
>その契約の条件(借金の返済)を満たさない限り帰れなかったというんでしょう?
>どうなんですか? それとも自由にいつでも帰れたのですか? はっきりしてくださ
>い。
契約がそうなっていた限り帰れなかったんじゃないでしょうか。ただ大熊キン
裁判において自由に廃業する事はできるようになりました。つまり借金を返済
していなくても辞めようと思えば辞めれたのでしょう。ですが、大審院に於い
て前借金の返済義務は有るとされており、これを返すために続けて働かなけれ
ばいけなかったってのが実情じゃないですか?
参考までに昭和初期の頃の前借金の平均が1000円〜3000円だそうです。で、そ
のころの女工の月給が30日間目一杯働いて33円でした。短期間で大金を得る為
には仕方がなかった選択じゃないんでしょうか?

>そのことを、もう貴方は認めてしまっているのですから議論は終わっていますよ。
>もう一度、貴方の>>176の書き込みを貼り付けましょう。
おいおい(笑)どこに認めたなんて書いてあるんだよ。悔しいのは分かるが、
勝手に認めた事にするなよ。
忘れてるといけないから、こちらも引用するけど>>217に於いてあなたは
「具体的にどのような証拠が必要かを提示しなければ、議論は進みません。」
とおっしゃってます。だから私は次のように書いたのです。
「日本軍が集団で監禁し強姦していた」証拠と「回転を良くするため云々」
の証拠はどこですか?

>これ以上、言い訳を続けると貴方の恥が板に残るだけだと思います。
いやいやいや、あなたが勝手に人の文章を自分に都合が良いように解釈してる
だけであって言い訳も何もしてませんが?

>今後、そのようなトンデモ主張を貴方がされないことを祈ります。
だーかーら人が主張してない事を勝手に脳内妄想で引っ張ってきて勝手に結論
づけて、勝手に祈っちゃうなよ。
しかも以下の文章はあなたが最初に書いたものなんですがねぇ。

>大審院は、娼妓稼働契約は無効だとして、借金の返済の有無にかかわらず、娼妓の
>即時廃業を認めています。前借金の返済義務はあるとしましたが(前借金契約も無効
>で、返済義務はないとされたのは1955年の最高裁判決以降)、前借金を返さない
>限り娼妓を続けなければいけないなどとは言っていません。契約で縛って売春させる
>ことは許されないとしています。
だから前借金の返済義務があったんでしょ?
しかも1900年の大熊キンさんの裁判に於いて契約による縛りはいけないとしなが
ら、前借金は返さなければいけない。としてるでしょう?
あなたの言うとおり娼妓を続けなければいけないとは言っておりません。ですが、
当時の世情を考えるに他に借金を返済する方法が無い人は続けるしか無かったで
しょうね。

>おい、こら!(笑い) 貴方は241で↓こう書いていましたよ。
あ〜悪かった悪かった、あなたには小学生でも分かるように細かくきっちりと
文章を書くべきでしたね。あなたに文意を汲んでもらうとか、そういったもの
を期待した私が悪うございました。

>またそう言って逃げないでください。何度でも聞きます。
またそう言って逃げないでください。何度でも言います。過去ログ読めば?

もう一度言いますが、今現状問題として、あなたは私が主張してない事、言っ
て無い事を勝手に主張した、言ったとして話を進めています。あなたの脳内だ
けでしてるなら勝手でしょうが私に妄想をぶつけられても迷惑でしかありませ
ん。
とりあえず妄言吐かれるのもいい加減かったるいので、「日本軍が集団で監禁
し、強姦していた」証拠と「回転をよくする云々」の証拠を出さない限りレス
はしなくて結構です。

261関西人:2003/11/15(土) 10:36
>慰安所は軍が設置・運営していた軍の施設でした。

いいえ。違いますよ。業者の施設です。

>>実際に自由意志に寄らず慰安婦に売り飛ばすような行為はちゃんと取り締まられてします。

>では、「慰安婦」に廃業の自由はありましたか? 外出の自由はありましたか?

だからそのような事を認めない行為は取り締まられていました。
軍事施設近くでの行動が制限されるのは慰安婦に限った話ではありません。

>「慰安婦」の廃業の自由や外出の自由を保障する軍法も作らないまま慰安所設置を
>推し進めたことです。

爆笑しました!その理屈だと世界中の慰安所が「強姦所」ということになりますね!
それどころか「外出の自由」を認めない軍事施設の近くは強姦が容認されていると
言うことになるのですね。
見苦しい妄言はいい加減にしましょう。

>軍の慰安所は貸座敷として警察の許可を受けていましたか?
>そこの「慰安婦」は警察の娼妓名簿に登録されていましたか?
>もし、そうではなく、かつ軍法も作っていなかったのなら、軍の慰安所は完全に非
>合法の私娼窟だったということになります。(実際、そうだったんですけどね。)

なぜ非合法なんですか?
軍の慰安所は基本的に日本の警察の管轄外である日本国外にあった筈ですが?
で、それが強姦の証明になんでなるのですか?

262関西人:2003/11/15(土) 10:38
>大審院は、娼妓稼働契約は無効だとして、借金の返済の有無にかかわらず、娼妓の
>即時廃業を認めています。前借金の返済義務はあるとしましたが(前借金契約も無効
>で、返済義務はないとされたのは1955年の最高裁判決以降)、前借金を返さない
>限り娼妓を続けなければいけないなどとは言っていません。契約で縛って売春させる
>ことは許されないとしています。

つまり慰安婦達は縛られたからではなく、ただ単に借金を返す手段として
売春という道を自分で選択しただけだと言うことですね。
良かった良かった。何の問題もありませんね。

263見苦しいバカがいるな:2003/11/15(土) 11:03
ベルリン自由大学ヴィッパーマン教授
 「日本について私が理解できないことがあります。
コリアンの強制売春の問題です。日本ではそれが大問題となり、コリアンに対して公式に謝罪が行われました。ドイツでは議論はありません。
これはアジア文化と結びついているんでしょう。あるいはコリアンの圧力団体があるのでしょう」
「戦争においては、これはまったくふつうのことです。
例えば、フランスの軍隊も売春宿や売春婦をもちろん持っていました。そうでなければ兵士達はホモになったでしょう。
私はこの問題を理解できません」

ドイツ軍退役将軍ウーレ・ウエットラー
 「純粋に軍事史的見地から調べた結論から言うと、兵士の訓練度、司令官の質、全ての面で日本軍の優秀さは群を抜いていた。
民間人に対する対応も、占領軍であるにも関わらず、実に礼儀に富んだものであった」

※北アフリカにおけるドイツ軍は、占領軍であるにも関わらず、実に礼儀に富んだものであった。
リビアやエジプトの人々はドイツ軍を解放軍であると信じてドイツ軍の勝利を願ったのである。
ハリウッド映画の影響でドイツ軍は悪魔のように描かれているが、現存する歴史資料はソ連軍こそ悪魔であると示している。

264コピペだけどん:2003/11/15(土) 11:30
 ベトナム戦争において、韓国は30万人以上の兵士を派遣しました。韓国軍の場合にも慰安所が設けられていたのですが、韓国人兵士は民間のベトナム女性を強姦しまくり、老人や子供を虐殺しました。韓国人兵士の強姦による混血児がベトナムには多数存在します。
 猛虎部隊(韓国軍部隊)による『民間人大虐殺』はハンギョレ新聞社が発行する週刊誌『ハンギョレ21』に掲載され、これを見た元兵士がハンギョレ新聞社に乱入し、コンピュータを叩き壊すという事件を起こしたため、韓国では広く知られる結果となりました。
 尚、韓国軍の虐殺問題は、米誌『ニューズウィーク』でも報道され、韓国軍総司令官だった蔡命新は「誰に対しても償う必要はない。あれは戦争だった」と述べています。
『従軍慰安婦』については、以下を参照してください。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog106.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog107.html

265世界の財布:2003/11/15(土) 14:56
「従軍慰安婦問題」再考より

>第二次世界大戦中、従軍慰安婦、または女子挺身隊として強制的に徴用された女性は
 挺身隊・・・?

> ついに90年代になって、韓国政府が日本政府に正式に同問題の調査を依頼。日本はそれでも、この問題を「民間の業者のやったこと」、また「韓国との戦争賠償は話がついている」として責任追及をかわそうとしてきた。
 ・・・?  仮に日本人が朝鮮半島に残してきた財産について請求権を行使したら確実に韓国の司法は「既に解決済みで個別の補償には応じられない」と言うんだろうな。

>「戦争中に、いつも女性を特定対象とした暴力犯罪が存在してきたことは事実です。しかし、それはその犯罪を正当化する理由にはなりません」
 正義の被害者「女」と、戦争好きで野蛮な悪魔の「男」。分かり易いけれど単純過ぎるような・・・。

> 「祖父や父親の世代がしたことだと片付けることはできないのです。男たちを戦場に送り出したのは私たち女です。兄弟や夫や息子が責任逃れをしようとするなら、その責任は日本の女たちにもあります。これは私たち日本人全員の問題なのです」 (三木夫人)
 こういう構図が見え透いてるから信用出来ないんですよね・・・。

266世界の財布:2003/11/15(土) 15:13
>「日本軍のクリスマス休暇には1日数十人の相手をさせられました。
今でもクリスマスが近づくとあの地獄の瞬間瞬間を思い出します。」

鬼畜米英の時代にクリスマス休暇・・・?

>「性病にかかったと言ったら「無菌化する」と言って秘所に焼けた鉄棒をつきさされた」
 それで生きてられるなら女体の神秘・・・。

>「女の首をはね大鍋で煮てその煮汁を飲まされた」

>「ある占領地では74歳の老女まで強姦された。 」
 ・・・?

と思ってたら他の掲示板にもある釣りでした・・・。

267関東人:2003/11/15(土) 20:08
おいおい、何でも間でも軍を悪くしたいみたいだがもう少し歴史を
勉強をしろよ、そもそも中国では慰安所とは言わないの ピー屋と
呼んでいたんだ そには日本人、中国人、朝鮮人がいて日本の将校には
日本人がつき一兵隊は中国、朝鮮人がお相手をしていたが、どうして
日本人は将校に付いたかは日本人がプライドが高くて
一兵隊は相手にしなかった、
又料金はその当時朝鮮人はこう言っていた歌を歌っていた
サチセンナラオンノチヨー コチセンクレタラポポスルゾー(30銭ならおんのじ
じよー50銭呉れたらポポするぞー)
その当時軍隊には専属の民間人のピー屋の主人が一緒に行動をしていたし
一緒になって鉄砲を撃っていました、
駐屯地の周りは敵の便意兵などが潜んでいるので武器を持っている
兵隊でも少数でも危ない状態なので 慰安婦などの制限は当然の事
ですよ、
日本でも遊郭が在りましたが、国で借金のかたに遊女になった方が
沢山いますし 年季が明けて田舎に帰った方も沢山いますが
その他に見受けをされた方もいます、
現在の法律論をその当時と比べるのは無理がありますね、
戦後GHQの命令で東京の大森海岸の所にゴクウリンをいう建物が
あり進駐軍の専属の施設がありました。

268Doronpa </b><font color=#FF0000>(gX8zASqw)</font><b>:2003/11/16(日) 00:29
これまでのレスを見れば分かりますが、
とにかく、この従軍売春婦に関しては、矛盾点が多すぎます。
多すぎるにも関わらずそれをろくに検証しようともしないで、
可哀想なおばあさんがこう言っているのだから間違いないと韓国人達は主張します。
そして、その姿に心を打たれた良心的日本人まで一緒になって、
可哀想なおばあさん達のために売春婦問題は全て日本が悪いと主張します。
彼らは一貫して、おばあさん達の証言を全面に出し、ではその真偽は?となると、
「お前はこのおばあさん達の証言が信じられないのか?」
となるのです。
こういった、感情的対立・あやふやな証言のみの立証で何が語ることが出来るのでしょうか?
結局、韓国側は日本が直接的に売春婦の「強制連行」や「性奴隷」としたことの証拠を提示できませんでした。
それが問題なのです。

269TA </b><font color=#FF0000>(L2yKkN1M)</font><b>:2003/11/16(日) 14:07
やっと追いついた。
とりあえず皆様初めまして。

まずは分かり易いところから。
>Error氏

「日本軍が集団で監禁し強姦していた」件
 ○借金を返すまで帰してもらえなかった事をError氏は認めていますよね。
  (てか、当然なんだが)
  さて、彼女たちの『仕事』は何だったでしょう。
  指環氏はその仕事が『強制』されていたと言っています。
  (まぁ、僕も仕事を上司から命令されるわけですが)
  その『仕事』と『強制』させられた事=強姦の式が(当然のように)
  成り立っているわけですね。
  だから、Error氏の発言は滑稽に見えているのです。
  で、

>指環氏
  「回転を速くするため」の件は解決したように思えませんが。
  それと、誰かが指摘したように、
  『指環氏はマナーが悪い』
  無礼を承知で断言させて頂きます。
  HNについてのマナーを言い出したのは貴方です。
  だったら、それ以外のマナーも守りましょう。

指環氏VS他多数
  の図式になっているようですが、指環氏の方が支離滅裂と感じます。
  この様な場で挑発的になるのは判ります。
  でも、討論は先に挑発した方が負けですよ。
  (私が言いたいのはどちらが先に挑発したかではなく、
   これから双方にこの様な事が無いように、と言うことです)

これもはっきり言いますが、指環氏以外の方のほうが、
  自分の発言に責任を持っているように思えます。
  なぜなら、他の書き込みを受け入れているからです。
  認めるところは認める。
  そういう姿勢がない方と話し合う価値がないと思うのは
  非常に一般的だと思います。

270名も無き冒険者:2003/11/16(日) 14:51
>TAさん

>○借金を返すまで帰してもらえなかった事をError氏は認めていますよね。

>>1900年の大審院判決で公序良俗に反する違法・無効な契約とされていますよ。
>>そして、同年制定の娼妓取締規則において、契約で縛って売春させることは違法で
>>許されないことが明確になりました。
>それ、大審院は前借金が有った場合は返済の義務があるとしてますけど。

これって普通に考えれば「売春婦はやめようと思えば確かにやめることは出来たかもしれないが借金返済の義務
には縛られている為、嫌々ながらもやめようとは思わなかった、やめるわけにはいかなかった。」
という事ではないんですかね?と言うかこれは風俗関係の女性の宿命みたいな物であり
客や雇用者に責任を問うものでは無い筈です。

>その『仕事』と『強制』させられた事=強姦の式が(当然のように)
>成り立っているわけですね。

無理がありすぎます。では現在身体を売ってる女性は皆、客に強姦されてる事になるんですか?

271TA </b><font color=#FF0000>(L2yKkN1M)</font><b>:2003/11/16(日) 15:35
名も無き冒険者氏

はい。僕も無理があると思います。
 が、彼の言い分はそうなんだろうなぁ。という認識です。
 たぶん、貴方の言う、
>風俗関係の女性の宿命みたいな物であり
>客や雇用者に責任を問うものでは無い筈です。
 も、たぶん指環氏には通用しないと思います。
 なぜなら、彼は何度も
 『現在の風俗業と従軍慰安婦を一緒にするな!』
 と、言っているからです。
 よって、
>現在身体を売ってる女性は皆、客に強姦されてる事になるんですか?
 も、意味のない、きっと指環氏にはレスする価値もない質問になると思います。

「でもお金を貰っていたでしょ?」
 「軍票とかいうなよな?」
 「軍票は立派なお金だったって」
 の会話も既にしているので、
 お金を貰っていたんだから、現在の娼婦と変わらないでしょ。
 という発想は通用しないと思って下さい。

272TA </b><font color=#FF0000>(L2yKkN1M)</font><b>:2003/11/16(日) 15:53
(続き)
 と、いうのは、名も無き冒険者氏の言いたいことは
 僕には非常によく判るけれども、
 (広い意味で)文化圏の違う人には通じていないんだと思います。
 日本語が通じるからと言って、思考形態が同じと判断できません。
 要するに、『言葉が通じるからって理論も通じると思うなよ』です。
 そうすると、どうしたらよいか。
 指環氏は自分に都合の悪い書き込みは無視しています。
 そこから攻めてみては如何でしょうか。 <ALL

社会の常識として、自分の発言を他の人にとっても意義有る物としたいならば、
 まず、背広を着て、キチンとネクタイをして発言の場に立ちますよね。
 指環氏をはじめとする皆様にも『議論』をしたいならば、
 マナーを守った発言をして頂きたいと願います。

273TA </b><font color=#FF0000>(L2yKkN1M)</font><b>:2003/11/16(日) 16:04
 あと、古い話題で申し訳ありませんが、南雲和夫氏の>>183
 正直、感情的になりました。
 アイヌにはアイヌの苦悩がありますが、それを貴方が引き出すのは
 非常に問題があります。
 私はアイヌ文化関連に携わったことがありますが、
 彼らは非常に誇り高く、前向きに生きています。
 北海道ウタリ協会も「北海道を返せ」なんて一言も言っていません。
 文化をどうやって保存していくか。
 最近、やっとアイヌ文化が価値ある物と認知し始め、
 政府も重たい腰を少しずつ上げつつあります。
 僕にとって重い問題ですが、同時に彼らの誇り高さに敬意を払います。
 それを日本(政府)の悪を表現するために使わないで頂きたい。

274TA </b><font color=#FF0000>(L2yKkN1M)</font><b>:2003/11/16(日) 16:23
あー。
「北海道を返せ」と言っているなんて一言も言っていない。
と、南雲氏に揚げ足をとられそうなので。

補償がどうのとか、過去に目を向けていないって事ですね。
ご理解ください。

275Doronpa </b><font color=#FF0000>(gX8zASqw)</font><b>:2003/11/16(日) 21:18
>>南雲氏

>>183
まず過去の事実から目を背けているのはどちらでしょうか?
独立運動で朝鮮民族を虐殺したと言いますが、その殆どは仲間内の殺し合い、
さらには、火賊と化した自称独立運動の闘士たちへの正当な攻撃です。
前にも言いましたが、朝鮮での独立運動は殆どが自壊・自滅の道を辿っています。
また、創氏改名については他のスレッドでも議論されていますが、
これは法的強制力がない、朝鮮人の自由意思に基づいたものです。
さらに関東大震災での朝鮮人虐殺6,000人という数字はデタラメです。
日本に残る当時の資料から、700人前後と判断されます。
従軍売春婦についても、専門スレッドで討議されているように
強制連行・性奴隷というのは、韓国側の虚偽の主張です。
また、ここは韓国生討論ですので、出来れば韓国観連に絞って頂いて、
あまり話をあちこちに飛ばさないようにお願いします

276Error:2003/11/16(日) 21:31
TAさん
お金を貸していたのは日本軍ではなく業者ですよ。
また当時の世情を考えると借金を確実に返済する方法が無ければ
辞める事はできなかったでしょう。業者だって貸した金を返して
もらえる補償がなければ手放せなかったと思いますよ。
だから「日本軍が集団で監禁し、強姦していた」証拠にはならな
いと言ってるんですよ。
それと僭越ながら初対面の人間に「滑稽です」は失礼かと思いま
すが?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板