したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バトロワ予備議論スレッド

3tokkumei:2003/05/24(土) 16:06
警察予備隊として発足し…
あくまで軍ではないという国内にのみ通用する解釈によってその存在を許容されてきた存在

"自衛隊"

果たしてこの中途半端な法解釈の下、国際的には軍隊として認識される存在の使命は一体なんなのか?

そして、政府や学者が言葉遊びしている間も、情勢は動きつづけている。
国際社会の強調も世論も無視し、軍拡と核開発を続ける「悪の枢軸」北朝鮮。
今も国家として承認されないまま、中国からの武力の威圧を受けつづける台湾。
そして、そんな中、アメリカの庇護無しには自立した防衛もままならないと言われる日本。

近年、より鮮明に認識されるようになってきたこのような事実 −脅威− は、平和ボケといわれる日本人をして、
軍事力の意義について再認識させずにはおかない。

今後も自衛隊の存在は許容されるべきなのか?それともはっきり規定されるべきなのか?はたまた否定されるべきなのか?
「自衛隊は現状より拡大すべきか否か」、今回は皆さんにじっくりと話し合って貰おうと思う。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板