したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本の文化と世界の文化

65凡人:2011/12/24(土) 23:29:58
聖夜祝う歌声響く 各地でクリスマスイベント 埼玉
2011.12.24 20:17

ろうそくを手に歌声を響かせる埼玉栄高校コーラス部の生徒たち。会場はすっかりクリスマスムードに包まれていた=さいたま市大宮区

クリスマスイブの24日、埼玉県内各地で聖夜を祝うイベントが開かれ、洋菓子店ではクリスマスケーキを買い求める客が列を作った。

さいたま市大宮区のパレスホテル大宮では24日夜、ろうそくの明かりで照らされた厳かな雰囲気のホールで、埼玉栄高校コーラス部の生徒18人が「ジングルベル」「星に願いを」などを歌い上げ、集まった宿泊客らが静かに聞き入っていた。

通りがかりという同区に住む会社員の女性(27)は「すてきな歌声が聞こえてきたので思わず立ち寄った。少しクリスマスらしい気分になりました」と笑顔を見せた。

さいたま新都心けやきひろば(同市中央区)ではコンサートが開かれ、ジャズやクラシック、ゴスペルなど9グループが歌と演奏を披露。そごう川口店(川口市)では、サンタクロースにふんした従業員が子供たちにプレゼントを配った。

各地の洋菓子店はクリスマスケーキの販売作業に追われた。さいたま市浦和区の人気洋菓子店「パティスリー・アカシエ」では、クリスマスリースをイメージしたケーキが売れ筋で、夕方までに全種類が完売した。

菓子工房オークウッド(春日部市)では5種類のケーキ計500個を販売。同店では「今年は24日が土曜日だったので1日に集中して売れた」。花園フォレスト(深谷市)では、約2千個準備したケーキが予約でほぼ完売し、担当者は「やや高めでも、いいものが売れ筋です」と話していた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板