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【編集人】試合研究スレ【集合】
1
:
L.O.D
:2005/09/10(土) 10:46:10
編集技術向上のために試合展開のパターンを増やしてみないか?
実際の試合でこのパターンの時はどう膨らませるかなど
お互いに得意な分野もあると思うので
技の研究も含めて、話しあうべさ。
編集人以外の人もカモーナ。。
2
:
L.O.D
:2005/09/10(土) 10:48:29
で、とりあえず、最初の話として、足殺しってどうよ?
ネップロでなかなか相手のウィークポイントを集中した展開って
見られないと思うんだよね。
3
:
チャッキー
:2005/09/10(土) 15:40:58
一点特化の攻撃はほとんど見られませんね。
表現が難しい(徐々に忘れる、最後の帳尻を合わせにくい)のが一番じゃないっすかね?
4
:
Alpha
:2005/09/10(土) 17:30:42
Dvil一発目の第四試合は一点特化に挑戦してみたつもりですが。
5
:
Clone
:2005/09/10(土) 17:59:54
足殺し、腕殺し、腰殺し、ちょいと前のアメプロのヒールに多かったですわな。
どれも、ムーヴミスにより痛めた部分を相手がちょこまかと攻める。ってのがイメージですけども。
ハードコアマッチなんか結構毎興行出そうなんで、道具のエグい使い方なんてのも知りたい。
6
:
MOAT
:2005/09/11(日) 08:45:33
部位狙いね…足狙いってのはやった事無いが…
腕殺しなら、VPGでやった『荒瀬vsドルゴー』における『ガードしてる肘に向かって打撃集中』位かな…
…『打撃で足殺し』ならよく有るけど、『打撃で腕殺し』ってあまり見ないからね…
7
:
L.O.D
:2005/09/11(日) 09:06:57
>チャキこ
一点狙っていくのも、やっぱラストに向けての布石だと思うよ。
空中技得意な相手の足を狙うのがセオリーみたいなのはあるけど
じゃぁ、そこで違うもの見せれてるか、といえば
もうちょっとバリエーションつけれないかな。
>Alpha
そうそう、ああいう感じ。うまいなぁ、と思ったんよー。
もっと意識的にやっていってもいいかな、と。
>Clone
相手が怪我してたウィークポイントを狙っていくってのもあるんじゃないか。
なかなかネップロで大きい怪我を負うとか
それが原因で長期欠場ってこともないけどなぁ。
>兄さん
打撃とは違うかもしれないけど
例えば、腕を取って倒したところへ膝を落としていくとか
ロープに貼付けておいて蹴り飛ばすとかってどうだろ?
8
:
MOAT
:2005/09/11(日) 09:32:56
やってみたいのは色々あるんだけどね、
倒れた相手の腕掴んでの倒立からニードロップとか、合気道式に腕を極めつつ投げ→関節とかね…
でも、足殺しとなると…足狙いの投げ技ってかなり無いしね…作るか、
9
:
MOAT
:2005/09/11(日) 09:45:32
まぁ、『プロレス』なんだからもっと『無茶苦茶かつ出鱈目なムーブ』やらかしてもいいと思うねぇ…
10
:
L.O.D
:2005/09/12(月) 07:19:14
合気道式の投げ→間接なんてムーブ、編集人にはおそらく入ってないんで
まぁ、そこら辺を戦略の中で出していってもらえるのがモアベターだよね。
やっぱ一見、出鱈目に見えるけど
華と同時に合理的な技、っていうものであるべきかな。
腕一つ取りにいくにしても、ただ掴んでるのと極まってるんだな、って
感じさせる取り方って見た印象が変わっていくと思うし
そういう技の一つ一つの動きをもっと大事にしたいかも。
11
:
L.O.D
:2005/09/16(金) 10:04:55
質問です。
腕、肩を極める関節技ってどんなのある?
12
:
チャッキー
:2005/09/16(金) 19:07:31
ストラングルホールドα、β、γ。ラ・アヤキータ。ストレッチプラム
アームロック。ハンマーロック。脇固め。腹固め。
チキンウイングアームロック。アームブリーカー。腕十字(表と裏)。
三角締め。無道。アナコンダバイス。キーロック。キャトルミューティレイション。
ショルダークロー。サーフボードストレッチ。腕固め。
片羽締め。涅槃。ナガタロック2、3。ステップオーバーアームブリーカー。
バタフライロック。コジMAXホールド。サイクリングヤッホー。
卍固め。首極め腕卍。ミノルスペシャル。
思いつくものと、本に載ってたもの掲載。
あと、ファイプロのメキシカンストレッチ。(正式名称不明)
13
:
えるこ
:2006/09/01(金) 16:58:28
さて、今回新たに導入した()書きだが
やるならば、全編統一しないと
おかしいかなと思ったりとか。
あとくろーんプロデューサーに変わる新たなPを決めねば。
14
:
L.O.D
:2006/09/04(月) 07:46:25
・・・・みんな見てないのかね
15
:
MOAT
:2006/09/04(月) 12:32:46
あ〜、悪い
最近忙しくて見てなかったわ
…とりあえず…今のペースで一杯一杯です、すまぬ
16
:
チャッキー
:2006/09/05(火) 22:51:41
プロデューサー出来るほどの暇はないです。
()書きは、興行ごとに変えてみては。
無しかありで。
17
:
えるこ
:2006/09/07(木) 14:33:44
変える基準は?
18
:
チャッキー
:2006/09/07(木) 23:48:57
そこは話し合いで。
19
:
ぴょん
:2006/09/08(金) 14:27:07
曖昧だろー(汗
ちゃきこさん的に
ある場合とない場合の
それぞれの利点とかは?
シチュエーションによって
使い分けるなら
どういう場合を想定してるんだろ?
20
:
チャッキー
:2006/09/08(金) 20:53:18
ある場合は、動きがイメージしやすい。
動きの文章の量が調整できる。
ない場合、実況で動きを伝えるので、迫力や臨場感が出やすい。
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