したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

織原城二の事件

23かわち:2007/05/11(金) 22:52:42
ろったさんへ

確かに仰るとおり、私は個人名が書かれていたために書き込みしたのです。
刑法にない処罰は当然できないわけで、これを個人名をあげて行ったとすると
リンチを促したと受け取られかねません。ましてや処刑しろです。
ネット上であっても一般社会においての常識が求められる現在、
名誉毀損で刑事告訴されて有罪となった例もあります。
その被告人はネット上で流布している信憑性のない情報を
「自分独自の情報源」と称してメールマガジンで配布したのです。
このサイトはコンテンツが充実していることもあり、
閲覧者も多く影響力もあると見なされるでしょうから、ろったさんと同じく
前からここに来ていた自分としては問題が起きる前に何かしたかったのです。

また現在控訴中の確定事由ではないことで、言論が抑制されることは
どうかと思いますが、処罰に関しての発言にしてもたとえば被告人の
プライバシーにかかわる部分を関係づけての内容ですと、問題にされるでしょう。
たとえば「恵庭OL殺人事件」は大越受刑者の懲役16年が確定しているのですが、
その報道によって地裁で名誉毀損が認定されました(現在被告が控訴中)。

ろったさんの仰るとおり、公的な意味があってこその掲示板です。
たとえば「準強姦致死(強姦致死)が最高無期懲役というのは軽すぎる」などと
いう建設的な意見ならばどんどん行われてしかるべきだと思います。

最後に被告人の支援者?(正確にはわからない)もサイトを開いているようです。
当然YAHOO!から直リンクのあるこのサイトは見ていると考えたほうが良いでしょう。
いつ管理人さんに迷惑がかかるかもしれないことは控えて欲しい。
お願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板