したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

狭山事件の真相は?

766ありゃりゃ:2012/09/24(月) 21:37:10
以前住んでいた家が近かったこともあってこの事件に興味を持ち、いろいろ見てるうちにこの掲示板にたどりついた者です。

時々参加させてもらえたらなあ、って思うんですけど、この掲示板の趣旨って何ですか?よければ管理人さん教えてください。

1.石川さんが真犯人ではなく、冤罪被害者だということ(または石川さんが真犯人であること)を文
献や公判記録など、客観的と思われるものから明らかにしていくこと?

2.1とともに、諸説ある真犯人説を、投稿者の独自の分析や推理を投稿して、議論すること?

どこの掲示板もおなじですが、人を挑発したり、意見を批判したり…この版も何が目的なのかよくわからない書込みが多いです。
で、どんどん本題からずれていく。

私の勝手な解釈で申し訳ないですが、この版は石川さんが少なくとも事件の実行犯ではないことを主観的にも客観的にも信じている方々の掲示板なのでは?と考えています。じゃないとしたら、司法は有罪判決を降している訳だし、
皆さんが改めて論理的に述べるまでもないです。
警察の杜撰な捜査、背景にある土地柄や差別問題、被害者の家庭環
境など、言葉は適切ではないですが素人ながらに興味を掻き立てる事件だから、皆さんがいろんな見解、つまり真犯人は誰か?という話になっていくのは自然なことだと思います。
ちょっとだけ読みましたが、言論、責任、個人情報?書いたことに根拠がないと袋叩き?こんなんじゃ気軽に書込みなんてできないです。少なくとも、実名はダメでも、言わんとしている人(たとえば投稿者が推理する真犯人説)が誰であるかが分かるような書き方をしないと、この掲示板って意味ないでしょ?って思うんです。
それ否定されたら何にも書けないなあ、って。

お互いを批判しあったり、挑発するような書込みしたりっておかしくないですか?そもそも、かわいそうな人、とか困った人、とか書込みしてる人がどの程度の責任を認識して書いているのか、私はよくわからないです。

長くなってしまいましたが、どうかこの版の趣旨を教えてください。

書いたことに責任が伴うのは理解してますが、書いたことにその論拠を求められたり、ふとしたきっかけで批判を受けるのなら、臆病者の私にはおっかなくて投稿できません。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板