したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子高生コンクリ詰め殺人事件

89名無し:2004/04/01(木) 20:41
死刑とは、受けいる事の出来ない人物への見せしめなのだと思います。この社会では、それだけは許せないという意思表示でしょう。
賛成?公開?関係ないでしょう。罪を償うとは、こうすれば許してもらえるという様な基準はないはずです。
だが、これだけは、許せないという基準はある様に思います。それが、この事件です。
ある週刊誌のインタビューで、この事件に加わった犯人が、少年院を出所して言った言葉が、「もう罪を償ったんだから、世間は許しているはずだ。」
でした。
人を信じられない様な、残酷無残な殺し方をしながら、数年少年院にいただけで、もう終わった事の様な言い方をするこの犯人の心根は、矯正不能な異常性格としか、思えません。
人間は人間として育てられた物だけが、人間なのであってそれ以外は例え、人間として(生物的には)生まれてきたとしても、人間としての精神を持つことが出来なかった物は、
人間界に存在することを、認めるべきではないのではないでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板