したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子高生コンクリ詰め殺人事件

693SR:2013/07/07(日) 10:46:11
いやいやいや(笑)、さすがにどうツッコんでよいものやら
最後と言ったのでこれはただの独り言にしますが

>素人が正しい情報を得られる訳無いから、使う材料はすべてネットで集めた話になりますね。

この人には『本を読む』という発想がないんでしょうかね(笑)
『勉強の一番基本は読書』だと思うのですが。

『使う材料はすべてネットで集めた話』だと呆れるほどの暴言をおっしゃるなら
せめて無限回廊様の記事もちゃんと読みましょうよ、boroさんの記事も一応『ネットの情報』でしょうに。
そしてboroさんは『ネットで集めた話』なんかで記事をお書きになってないですよ。
記事を読めば解ることですが、全てboroさんが身銭を切って得た出版物から得た貴重な有料情報が出元です。
この機会にboroさんがご紹介されている御本で読書習慣を身につけて自分を変えてみては?

世の中に『タダより怖いものはない』のです。
金を獲って発信している有料情報と、タダで誰でも自由に発信出来て閲覧出来る無料情報と
どちらが信頼性高いかは言うまでもありません。
タダで誰が吹聴しているかも分からない話を集めて信じ込むというのは
重ねて言いますがそこら辺にたむろってる酔っぱらいのおっさんやパートのおばちゃんや
ニートの若者の適当な噂話や戯言を真実だと思い込んで騙されたり担がれるのと一緒の愚行です。
その点、テレビ、新聞、週刊誌、マスメディアの方がまだ『金を得るために発信している商用情報』であり
『売れなきゃ困るからちゃんと取材する』『事実誤認や嘘があったら責任とらされて下手すりゃ失職する』首がかかっている分
無責任な一般人の噂を信じ込むよりはよっぽどマシな情報源です。
出版物を執筆しているライターは、みんな自分のクビと飯の種が賭かっている分
売るために正しいものを書く事に必至ですし、遊び半分でやっているのではありません。
記事一つの評判如何で次の仕事が来るか、自分の将来が左右されてしまうんですから。

素人だという自覚があるなら、せめてプロの書いたものから学んだり、プロの調査能力を見習って自分を向上しなさいよ、と。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板