したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子高生コンクリ詰め殺人事件

497Ken:2009/05/14(木) 15:01:51
しばらく書き込んでなかったけどちゃんと読んでましたよ。

もちろん、私はこの事件を知って「不条理」で「何ともやりきれない」感情や
怒りを抱くことを否定したりはしないですよ。むしろ、自然な反応じゃないですかね。
この事件はあまりに凄惨で人は自ずとエモーショナルになるのも当たり前かなと。
私は紫煙狼さんほど心が広くないので、犯人とその家族のわびしい暮らしぶりを
読んでも「ざまあ」としか思わなかったです。ただし、仮に犯人に子どもがいたとしても
それは事件の後であって本当に無関係なんでそこんところはちょっとついていけなかったですけど...

ただまあ、事件の直後だったらこういうネガティブな感情も再発防止だとか警察、
親、社会の役割の見直しだとかのきっかけにはなったかも知れないですけど、
20年経っちゃうとこういうネガティブな感情が何かの役に立つのかどうか疑問ですね。
むしろ、スマイリー・キクチ事件を見る限り害にしかならないような...

私が強調したかったのは怒りに任せてデマを信じたり、無関係な人を傷つけたりするのは
絶対ダメということです。いつかどこかでむかつく事件があったから、ろくに
確かめもせずに無関係な人を傷つけるのって、お前、単に、はけ口がほしかっただけと
ちゃうんか、という感じですね。紫煙狼さんや髭さんがこういう怒りの感情が
本当に事件と関係あるのか、被害者のためなのかどうか疑わしい、というのは
頷けます。

あとまあ、ネットのデタラメ暴くのが私、趣味なんで...

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板