したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子高生コンクリ詰め殺人事件

458mayuminh40:2007/04/10(火) 00:57:41
東野圭吾さんの「手紙」という小説が、犯罪者(強盗殺人)の家族の人生を
テーマにしていますね。犯罪者の弟が主人公で、彼ばかりか、その妻子まで、
過去の罪から逃れることができない、というものでした。
でも、右君さんの書いておられるHPを、私も見たことがあるような。違う
ものだったとしてもかなり近い内容のものだと思うのですが…しかしアメリカ
の性犯罪者の場合のように正規に公開されている情報ならまだしも、
どこの誰が作ったかわからない、真偽のあやふやなHPなどの情報で、
果たして不買や署名などの具体的な運動にまでになるものなのか(それが良
いか悪いかでなく、現実的なことなのか)ということが、私は疑問なんです。
噂が広まれば、妻子が公園などでも孤立するとか、捨ててあるゴミがが暴かれ
るとか、そういったことなら想像がつかないわけではないけれど。
凶悪な犯罪者が町内に住んでいるということは、子育て中の者にとっては怖い
ことです。しかし、あやふやな情報でもって、排斥運動が起こる街というのも、
現実にあったとしたら、怖い。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板