[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
女子高生コンクリ詰め殺人事件
315
:
サラ
:2005/06/12(日) 05:00:33
この事件を初めて知ったのは、ちょうど自分が高校生ぐらいの時だったと思います。
事件をリアルタイムで見聞きしていたわけではないので(まだ小学校にもあがっていませんでした)
その当時の報道や識者のコメントについては全く知りません。
ただ、加害者を糾弾しながらも被害者の落ち度についても述べていたに違いないことは想像に難くありません。
しかし、私はこのサイトを含め本などを読んで事件に関して詳しいことを知っていくうちに、
加害者に対して憎しみや怒りを感じるよりも前に、被害者と同じ女性として、身を切られるような辛さや悲しさを感じました。
彼女が加害者達にされたことを思うと「鬼畜」などという言葉で一括りにはできません。
顔が変形して確認できないほど損傷し、それを娘さんですか?と問われた遺族の方々の気持ちは想像を絶するものがあります。
被害者に同情したなどとおこがましいことを言うつもりはありません。
同情というのは、自分には起こり得ないことだとたかを括っているからこそ感じるものだと私は思っています。
同情するのが悪いことだと言うつもりはありません。
ただ、私だって被害者になるかもしれないのです。
そう思うと、この事件に関して私は「女性」として非常に戦慄を感じます。
もちろん、加害者達の反省のなさに怒りを覚えますし、
更生などときれい事を言って、加害者に再犯を許してしまった日本の司法に憤りを感じます。
ですが、そんなことよりもこういった女性をモノとしてしか考えていない犯罪に対しての、
人々の無知や無関心、無責任について恐ろしいと思います。
この事件で被害者の女性は二度殺されたと言う人がいます。
本当にそのとおりだったのでしょう。
彼女は加害者達に命を奪われたにも関わらず、今度はマスコミをはじめとする何の関係もない第三者に、
魂まで殺されてしまいました。
日本はこういった性犯罪をタブー視する傾向が強いようですが、もっと厳しく対処をすべきだと思います。
長々と失礼いたしました。
ただ、皆さんの意見を拝見していて触発されこういった駄文を書いてしまいました。
最後に被害者の方に対してご冥福をお祈りいたします。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板