したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子高生コンクリ詰め殺人事件

245ポーロック:2005/01/23(日) 00:07
>>243
少年法の精神は以前にもお話したように青少年の健全育成を目的としており
、そもそも「罰を与える」という考えは皆無です。少年院では教育が行われて
いるわけですね。国親思想でもって少年の社会復帰を促すというやりかたには
私個人の考えですが限界があると思っています。ただ、日本では復讐を認めて
おりませんので、違う形式でもって罪を贖ってもらうのがベターではないでしょうか?

犯人の一人がまた罪を犯しました。極めて反社会的であり、行刑施設における
教育でもって真人間に戻すということは困難であるようにも思えます。
ただ、このような犯罪者を全て死刑に処すことは現実的ではありません。

>>244
あなたは犯罪に遭って人生を狂わされた経験がありますか?
私にはあります。本心を言えば犯人を社会的に抹殺してやりたいとすら
感じることがあるのです。
死刑制度について色々な考え方があることは承知していますが、世論の
動向は「死刑制度の現状維持」です。執行などに関する法務省のやりかた
は早急に改善する必要ありと感じておりますが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板