したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子高生コンクリ詰め殺人事件

232オペロ〜ン:2004/08/18(水) 21:45
私はこの事件が起きた頃、高校1〜2年生でした。犯人グループと同世代ということになります。
その頃はこの事件に関しての認識はほとんどなかったのですが、このサイトでこの事件のことを知るにつけ、なんとも言いようのない気持ちになります。
あまりにも無残で残虐で、あくまで第三者としての感覚なのですが、怒りを感じるとともに、言いようのない恐怖を感じます。
加害者の少年たち、そして被害者の少女の精神状態というか、およそ想像もつかなく、言葉も見当たりません。
ただただ事件の悲惨さに衝撃を憶えるだけです。
やはりこれも個人的な意見ですが、私も日本という国は、被害者に優しくない国のように思います。
単純に被害者側の情報が流れ、加害者が未成年であれば、その情報は隠される。
私はこのような事件の報道を目にすると、つい加害者側を批判的な姿勢で見てしまいます。
その時点で偏った考え方なのかもしれませんが、そう考えると、言葉が悪いかと思いますが、極端に言えば「死んだ人より生きている人が優先」のような気がしてしまうのです。
被害者側の家族・友人はたまったものではないと思うのです。
やはり私も一市民ですので、何ができるというわけでもありませんが、このような事件は2度と起きない事を願いたいし、また事件に関わった人々への対処の仕方がより良いものになればいいなと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板