したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子高生コンクリ詰め殺人事件

200yosiyosi:2004/07/06(火) 04:27
 犯人と社会の中で生きる方法を結局我々探さないといけないわけじゃない。再犯も現実として起きた。
私個人はそんなの隣でもしも暮すとなればいやだ。映画もメディアの一つだし、話を広げる広報役割は充分果たす。映画にせめて評価の場を与えろというのはそういう部分もあると私は思う。どういう映画か前評判なんてあてになんないし。
結局皆さんこの重大犯罪を犯した元少年達への刑が軽すぎるからここにいるんでしょ。遺族遺族と言うけれど、どういう形であれ遺族が悲しいのは当然だ。それなら奥さん亡くして間もない人が小学生の我が子が同級生に殺害されたり、恋人を殺された挙句自分もレイプされなぶり殺された名古屋アベックとか、千葉の男の集団に息があったかもしれないのに焼き殺された16歳の女の子や、目の前で我が子を殺されその後中国人に殺された福岡一家なんかどうなんの。もっとかわいそうだ。
 私が上映反対の人々に不快感を覚えるのは、遺族感情という正義の高みに立って中味も見て無いのに扇動する気分を露骨に感じるからなんです。上映反対の声を批判してるわけじゃない、惨い犯罪だからそういう声は起きて当然と思うけど、何度も何度も同じ内容の挑発的書き込みや別スレへの飛び火とか。
・・我ながら感情的な文になったけど、再犯が起きてしまったこの事件はとどのつまり終わってないし結局現在法律が与える少年犯罪対策の限界ってのがモロ見えてしまった。映画の公開がそういう正しい議論の呼び水になるかもしれない、その場を与えろって事です。同じ事の繰り返しになるんで私はこれで消えます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板