したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子高生コンクリ詰め殺人事件

193夢野:2004/07/05(月) 16:42
再犯を知り「やっぱりな」と言う気持ちがすぐ湧いたのと同時に、とても失礼な言い方だと思うのであれなのですが・・、「ほらみろ」みたいな気持ちも湧いてしまいました。
事件の内容からして、犯人達の一生は平穏になんていかないと言う感じに思えて・・・。
遺族の方々の気持ちを考えると映画の件にしてもそうですが、事件が掘り起こされるのは過酷だろうとしか言い表せません。言い表す言葉が見つかりません。
しかし、「反省0感に等しい」ようなあの事件の加害者達。
彼らも事件を掘り起こされるのは「正直いやだ」なんて思っていると思います。
そこで起きた今回の事件と映画の件。他の加害者たちは「もう反省したのだから」などと間抜けな事を言っている状態にかなりの衝撃だったのではないかと思ったんです。
興味本位でこの事件を今回知る人も、事件の内容を知るうちに「興味本位だった」と言えない現実にぶつかると思います。
少年法で守られていた頃の犯罪者の再犯。
加害者には痛い出来事、遺族の方には辛い出来事・・・と言う感じでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板