したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子高生コンクリ詰め殺人事件

136loveless:2004/05/11(火) 01:46
>>133 7Cさん
私は、たとえ低俗なものであっても著しく公序良俗に反しないのであれば、
表現の自由は保障されるべきと考えていますので、もしこの映画を未見で、
想像だけで反対運動をしたのであればあまり賛成できません。
試写会等で、その内容があまりに酷いものであれば、抗議活動が出てくる
のもある程度は仕方ないとは思います(その場合でも表現の自由は最大限
尊重されるべきとは思います)。

「殺人の追憶」という映画があります。これは韓国の方にとっては
思い出すのも酷なひどい事件を基にしています(しかも犯人はまだ
捕まっていない、現在進行形の事件です)。
製作にあたっては、事件の関係者からかなり難色を示されたそうですが
完成後は遺族の方等から一切抗議が来ていないそうです。

くだんの映画がそのレベルに達しているか不明ですが、
内容をよく吟味しないまま、なんとなく感覚で反対するのは
間違いと思います(まあ、タイトルが「コンクリート」ですから
製作者のセンスが露見してしまってますが。。。)

これがTVドラマや雑誌のように、見る側にとって敷居の低いものであれば
反対するのも止む無しというのもわかりますが、1800円もの自腹を切って、
なおかつ上映時間までに映画館へ入り、時には年齢制限もあるような
メディアで、なぜそんなに反対運動が起こるのか不思議です。
(逆にこの映画の原作が出版されたときには、特に反対運動は起きていない
んですよね?)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板