したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子高生コンクリ詰め殺人事件

114Low:2004/04/30(金) 15:31
削除される前の映画の公式ホームページを見たんですが、あらすじの部分に少年が後悔している描写がありました。
それを見た時点で、この映画は公開するにふさわしくないと感じました。
記録を読む限り、あの時点で後悔していたようにはとても思えないし、ドラム缶にビデオテープを入れておいたという理由からも、少年達が自己の保身しか頭になかったのは明白でした。
現実に起こった事と比べてあまりにも加害者擁護的な雰囲気が伝わってくるものでした。
それにこの事件の被害者の家族は、そっとしておいてほしいとおっしゃられていると聞きます。

そもそも私は崇高な目的の為の映画化だったとしても、こういう事件はまずいと思うのです。
模倣犯を刺激する可能性がありますし、何よりこれらの事件が扱うのは人間の暗部の深層です。
映像化されれば、インターネットで興味を抱いた上で一部の人が知っていった程度のものが、広く知れ渡る事になります。
この事件は知るべき人とそうでない人がいて、一般に広める類いの事件ではないと思います。

その点を事件を基にした原作小説の映画化といって逃げつつ、
タイトルには原作とは違う「コンクリート」を持ってくる辺り、制作者側の意図が見えるのです。
補足すると、その手の趣味の人々の間では、この事件はとても人気だということです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板