[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
平和主義者は戦いがお好き?
20
:
柏葉英一郎
◆xNHCOHd/MU
:2006/05/18(木) 23:49:40
ども、こんんばんは。で、
>>17
え〜と・・・・拉致問題を、人権的観点から取り組んでいる人たちっていましたっけ?
どちらかといえば、自国民に対する保護や安全の観点だと思いますが。
安部氏や西村氏なんかは、実際そうだと思いますし。
あくまで自国中心主義であり(このことの是非は論じない)、決してダブスタじゃないと思いますよ。
あと、北朝鮮の圧政を非難しているRENKなんかも、どちらかといえば自国(自民族?)中心主義でしょう。
将軍様の圧政に苦しんでいる同胞を救おうとしているんですから。
イスラム過激派が、チェチェンやボスニアに義勇兵を派遣したのもこれと同じだと思います。
両者ともダブスタじゃないし、嘘つきではないと思います。
で、反戦派ですが・・・・彼らは何を中心にしているのでしょうか?
少なくとも、我が国や日本国民を中心に考えているわけじゃないのは、その主張からも見て取れます。
ぼーん氏じゃないですけど、日本人もアメリカ人もイラク人も、みんな平等であるという考えだったのでは?
で、人類皆平等という前提に立てば、反戦派のやっていることはどう考えてもおかしいわけです。
そして、そのことに対するきちんとした答えが全くない。
というか、『○○はどうなんだ〜』ってのは、単なる論点ずらしじゃないですかね?
よく子供がこういった手を使いますが・・・・あ、詐欺で捕まった辻元氏も言ってましたか。
『私よりもっと悪いことをしている奴が〜』と言ってましたが、だからといって彼女の詐欺行為が消えるわけないんですよ。
つまり、他者を引き合いに出しても、反戦派のダブスタが消えるわけではありません。
というか、今まで私がこの疑念を投げかけたときの、反戦派の反応はいつも同じですわ。
『○○はどうなんだ〜』と、ひたすら話をすり替えようとして、明確な答えは決して言わない。
うろちい氏が彼らと同じだったというのは、かなり残念ですね。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板