したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

那覇基地配備予定のF-15の性能を考察しよう

14うろちい:2005/09/01(木) 12:21:54
>>8 大神 さん
>多分F−15を問題にするよりもF−2を問題にした方がいいんじゃないかと思いますが。

沖縄に配備の無いF-2が現時点で中国本土への攻撃力を持っているのですか?
日中相互の武力脅威を量るのがこのスレッドの趣旨ですので、持っているなら考察すべきですが。

>うろちいさんが考えていたのはスパローやサイドワインダーのような空対空
>ミサイルだろうなとは思いました。

そうです。
これらを装備して遊撃するのが現在防衛庁が想定する F-15 の用途ですので。

>爆弾1発の話ですが、1発必中のタイプでは無く昔の艦爆のような使い方
>ではないので余り1発積んだらというのは意味が無いと思います。

1発という数字にあまり意味はありません。
最小の対地攻撃力がどのくらい速くどこまで届くのかを見積もるのが目的です。
大神さんが意味のある発数を別に想定されるのでしたら、その発数で航続距離を算出していただけたらありがたい。
ただ、1発積んだのが10機飛べば10発積んだのと同じ(以上)の意味がありそうなので、たとえ1発でも意味はありそうですが?
また、たとえ1発でも攻撃対象として発電所や橋や港などのインフラも選択できることを考えれば相当意味がありそうですが。
この意味というのは、中国にとっての日本が保持する軍事的脅威ポテンシャルという意味ですよ、もちろん。

ただ、そもそも、現時点での自衛隊はF-15を対地攻撃用としては採用していないのであり、それ故にF-15の汎用性をすぐに
対地攻撃用に利用するための体制があるかという問題が先にあります。
>>10 では人員に関してどちらかと言うと否定的な見解がだよもん星人さんから出されました。
>>7 では私が装備に関して質問をしました。

>それと空中給油をすれば理論的には機体とエンジンが壊れない限りはどこまでも
>飛べます。そしてそれはどの機体についても言えます

これもスレッド趣旨を考慮していただけるとありがたい。
現実に F-15 が給油機を携えて台湾辺りまで行って戦闘することがあり得るのか。
あるなら「どこまでも飛べる」も意味がありますが。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板