したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

誹謗中傷って、何?

531味噌煮込みヤスツ </b><font color=#800000>(CnaUXqoo)</font><b>:2004/10/19(火) 04:47
>>455
童話利権……おっと、同和利権による出版社などへの「強請りたかり」は反論ができないんですよ。そして、どんなに犯罪的であっても犯罪として立件できない。
なぜか?
今は弱者優位の時代ですから、「自分は弱者だ。弱者に酷いことをした」と言い切ってしまえば、警察でも検察でも反論できない。弱者(例えば障害者)に罪を問うたり罰を与えたりすると、それだけで弱者や支援をしている健常者から「優しさがない」と叩かれたりする。

仮に出版社側が正当であっても、「差別を受けた。虐待者だ!」というレッテルを貼られると、風評被害のほうが大きい。裁判に勝ったところで、風評被害の被害額を計算することもそれを相手に請求することも不可能ですからね。
そうなると、「火事が大きくなっても火災保険があるから大丈夫」と考えるよりは、「小火の内に消すほうが安上がりで手間も少ない」と考えてしまう。
それが同和利権側も出版社側も解っているから、同和利権の強請りたかりには小銭を投げていなしてしまう。

総会屋と同じですね。金額が小さければ見逃されるし、例えば総会屋が建前上は「経営コンサルタント」の皮を被り、「金をよこさないと総会を荒らすぞ」とは言わずに「季刊の経営情報誌を購入せよ」といって、1号で30万も50万もする10Pくらいのコピー誌を買わせたりするのと同様に、「人権被害に対するテキストの購入」という形を採られたら、そのテキストが何十万であろうと正当な「契約」ということになるんで、警察は介入できない。民事ですから、当事者からの訴えがない限りダメなわけで。

実際の所、善意の「差別が苦しい」という人には、「うちの本は読まないでくれ」としか言い様がないのです。本来は。教科書などと違って、書籍やTV放送は聴取購読が強制されているわけじゃありませんから。
でも、受信者は選択的に不快なものを見聞した挙げ句に、発信者を制限しようというのはおかしくないか? という話が続いて居るんですよね?
そして、この話は終わりそうにないですねえ(^^;)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板